声を低くするにはどのような方法があるでしょうか?

タバコを吸わないと渋い声にはならないでしょうか?

うまれつきのもので、低くするのはむずかしいでしょうか?

ご存知の方、声を低くするのに成功した方がいましたら、おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ある程度はできます。



声の低さは、声帯の長さやゆるみ方、喉のあき方によって変化するのではないでしょうか。
ということは、意識的に低い渋い声をまねして必要な筋肉をつくっていくのがひとつ。

でも、きっとtipsさんが目指しているのは、渋い印象をあたえることなんですね。
渋い映画のイメージトレーニングが、意外に効果抜群でしたよ、わたしの場合。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Austerさん、ありがとう。

自分は、今の声を気に入っていますが
その方は、気にしています。ですのでなにか力になれないかと思い
みなさんに、おたずねしました。

映画のイメージトレーニングですね、その方も映画すきなので
うまくいくといいです。一度つたえてみます。

お礼日時:2001/05/21 23:30

長渕剛は沖縄の焼酎を毎晩浴びるほど飲んで声をつぶしたと言うことですし。


昔のヤクザは声が低くないとなめられるので水銀をのんで声をつぶしたという話を聞いたことがあります。(水俣病にならないの?と思いましたが)
いつも声を張り上げている競馬などの予想やさんはやはり声が低いですし、
酒やけで声が低い飲み屋の人もいますよね。

雑談はそのくらいにして現実的なアドバイスとしては
「普段から意識して低い声を出す。」
このとき注意するべきなのははっきりとしゃべる、はっきりと声を出すことだと思います。
自信を持って、意識してしゃべっていればある程度は低くなると思いますよ。

もうひとつ雑談。
小田和正は自分の声があまり好きじゃないそうです。
この声だと「俺」という一人称の歌が歌えず
どうしても「僕」とか「私」になってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん、ありがとう。

長淵さんは、渋い声ですね。曲は聞いたことはありませんが
まえに何かで声を聞いたときそう思いました。顔に似合った声というか。

水銀は、おそろしいですね。体にも悪そうですね。

おそらくその方は声を出さない時間が長いので
声帯が痛んでいないということですね。

はっきりと声を出すように、アドバイスを伝えてみます。

小田さんは、どんな方ですか?勉強不足ですみません。

お礼日時:2001/05/21 23:25

どういう状況で低い声がお望みか判らないので、コーラスでの私の経験を。

。。

私はバスを歌いますが、低い方はあまり出ませんでした。
これがどういう訳か、高い声をトレーニングするとある日突然的に多少出るようになるんです。理由は不明です。

ただ、日常会話の声とかは変わらないので、普段低い声にしたいのなら外してますね。m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

myeyesonlyさん、すばやい回答ありがとう。

自分も去年コーラスで第九を初体験しましたが、
今回はコーラスではなく、実生活でのことです。

自分ではないですが声が高い人が悩んでいるので
力になれればと思いおたずねしました。

どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/21 19:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Qタバコを吸わない人がタバコを吸ってる人と・・

キスをする時、やっぱりタバコ臭がしてくさいと思うのですが、カップルでどちらかがスモーカーの場合、ノンスモーカーの方が我慢してるのでしょうか?
我慢してるとして、その臭いに慣れるものなのでしょうか?

ちなみに私はノンスモーカーでスモーカーの人と付き合った事がありません。
くだらない事かもしれませんが、今好きになりそうな人がスモーカーなので、ちょっと気になりました。。。
好きになっちゃったら気にならないのかな?
でもタバコの臭いは苦手なので、やっぱりダメなのかな?
と別にキスするわけでもないのにバカな心配をしています・・・

やはり臭いはしますよね?

Aベストアンサー

そうですね。匂いはするでしょうね。
私はスモーカーなのでタバコ臭はあまり気になりませんが、食べ物の匂いは結構気になります。
たとえばキムチとか食べた後だと最悪・・・

以前凄い嫌煙家と付き合ったことがあります。
ことあるごとに文句を言われましたが、結構長い間付き合っていました。
彼女は良く出来た女だったのか・・・は、分かりませんが、要は相手のその嫌な部分を受け入れられるかでしょうね。
いざとなったら相手に止めて貰うようにお願いするのもいいと思いますよ。
付き合いだしてタバコ止めたって人も結構多いですしね。

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか? 私は吸わないので正直マンシ

歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか?

私は吸わないので正直マンションでもベランダで吸ったり窓を全開で吸ってる人が原因でこっちが窓を開けられないのが理不尽に感じたりします。

臭いのでせめて歩きタバコやポイ捨てくらいは罰金罰則化したらいいのにって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
良かったら教えてください。

Aベストアンサー

おいらも昔は喫煙者で、その時は何とも思わなかったんですが、タバコやめて半年以上たった今では、タバコのにおい嗅ぐだけで吐き気します(x_x;

喫煙者の頃から吸う場所は気を付けてたし、ポイ捨てなんてもっての外やったんですが・・・
中には育ちの悪いアホもおって、おかげで喫煙者全体のイメージを貶めてますよね。

いちおう大阪市ではポイ捨て禁止条例定めてますけど、それでも全然ダメですから!(-_-;
タバコの吸い殻や灰の掃除にもそこそこ社会コストかかってるわけやし。やったら健康のことも考えて、タバコの値段を4倍くらいにして、絶対的な消費量を抑えるしかないんちゃいますか?

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qタバコを吸っている方へ質問です。タバコは熱い?

タバコを吸っている方へ質問です。
タバコの先端には火
それを吸うということは
吸う煙は熱いんですか?
吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

Aベストアンサー

>タバコの先端には火
>それを吸うということは
>吸う煙は熱いんですか?
>吸えば吸うほど火が近くなって、より吸う煙は熱くなるんですか?

近くなるほど熱いではなく、吸う勢いで熱いかどうかが決まっている気がします。
要はフィルタを通って口に来るまでにほぼ冷めるのでそこまで熱いと感じないのが事実です。

短くなって吸う勢いを強くすると熱く感じます。

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Qタバコってどれくらいやめるのがむずかしいの?

たばこって百害あって一利なしでまわりに迷惑ばかりかける本当にうっとおしいものです。
どんな理由があろうとタバコを吸う者にわたしは一理もみとめません。

私も臭い臭い(くさいにおい)にはまったく辟易しており、さらには服にまで染み付いてしまうあの煙。
この世でもっとも汚らわしいものの一つであるうんこですらいくら臭くとも、30メートルも全力疾走でもすれば、ゆうに臭いのかけらも残らないであろうことは想像に難くありません。

そんなタバコは吸う側も今の時代、何も周りのことを考慮もせず忌々しい煙をまき散らすおつむの足りない坊やもいないこともありませんが、まあだいたいの人は色々わかった上での暴挙であることはみなさんご承知の上です。

常人の感覚がまだタバコに冒されていないのならば「あたしちょっとたばこやめてみようかしら」くらいはふっと思わないほうがおかしいというものです。

しかしながら、それでもタバコをやめられないというのがニコチン中毒者の常。私にはそこがよくわかりません。だからタバコを吸わない人にでもわかるようにタバコをやめることがいかに難しいか、どんなに大変かを平易な文章で誰か教えていただけませんか??

なんとなくとか、気がつけばではなくまるで~のようにみたいな感じがうれしいのですが。

たばこって百害あって一利なしでまわりに迷惑ばかりかける本当にうっとおしいものです。
どんな理由があろうとタバコを吸う者にわたしは一理もみとめません。

私も臭い臭い(くさいにおい)にはまったく辟易しており、さらには服にまで染み付いてしまうあの煙。
この世でもっとも汚らわしいものの一つであるうんこですらいくら臭くとも、30メートルも全力疾走でもすれば、ゆうに臭いのかけらも残らないであろうことは想像に難くありません。

そんなタバコは吸う側も今の時代、何も周りのことを考慮もせ...続きを読む

Aベストアンサー

ご希望通り、かるーいノリで回答しますね。

タバコが辞められない人間です。だいたい1日1箱ぐらい吸います。
1箱300円×365日×余命50年(今31歳なので)として一生で約550万円を使うことになります。
これからはもっと値上げされるでしょうから1000万という計算結果に変わるかもしれません。
でも、辞められません。

今の職場は分煙ですが館内完全禁煙になれば転職するかもしれません。(先月、社長が禁煙し始めたので現実味アリ?!)

男子中高生に「パンツ汚すからオナニーするな」と言っても辞めないでしょうし、若い女性に「化粧が臭いから化粧も香水も禁止」と言っても通用しないですが、タバコだけは「構内全面禁煙」とか平気でまかり通ります。

喫煙マナーさえ守れば、単に自分の命を削ってるだけで迷惑はかけないのに。。。街中には「自殺禁止」って書いてないのに禁煙だけはいろんなトコで目にするのが不思議。

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、

「声」についての質問です。私の声は普通に話すと「低いかつ小さい」ため、聞き取りづらいようです。普段から聞き取りやすい声を意識することが大事だと思いますが、発表の時などは声に気を配る余裕がなく、聞き取りづらい声になってしまいます。

アドバイス、練習方法等がありましたら、ご教授ください。

Aベストアンサー

私の声も小さく、聞き取りづらいようで悩んでいます。
気をつけているのは、明るく、大きな声で言うことです。

緊張してしまうと、そんな事は忘れ、自分の意見を言うので精一杯になります。
私は、これは仕方がないと割り切っています・・・。

次回、頑張ろうと何度も反省します。

何度も経験していけば、声も大きくなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報