プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCN家計簿やマネールックとかありますが
口座情報やクレジット情報をすべて登録して使うのに凄く抵抗があるのですが
情報を盗まれたり悪用されたりしないのでしょうか?

一つの銀行にネットバンキングとしてログインする際は、
もし盗み見されても一つの口座情報だけですが
全てを管理しているオンライン家計簿は全て見られるわけでかなり危険なような気がしますが、
皆さんは気にせず使ってますか?

A 回答 (3件)

同じ考えを持っています。



弊方は、このOCNの家計簿は登録する過程で、中止をしました。

そして銀行にこんなのが有るが違法ではないのかと問い質しました。

銀行からの返答は、当り障らずの返事で、的を得ませんでした。

しかし、いずれ、事件が起こると睨んでいます。

そうなってしまっては遅いですからね。

自らの安全は自ら対処するのがベターだと思いますね。

幾らOCNが信用有ると言っても家計簿だけは危険です。

政府の金融庁に質問してみようかなと思っています。

まぁ、止めておきましょうね、OCNの家計簿は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。不安に思ってるのは私だけではないのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:23

すべての不安は正解です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:23

不安なので利用していません。

使用している方がどのような自衛策をとっているのかは興味があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛策何てとってないような気がしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!