プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日ほどエンジンを掛けなかったのが原因か分りませんが
バッテリーが上がってしまいました。
そこで補助の鍵で開けようとしたのですあくのはトランクのみで
運転席と助手席のどちらでも試してみたのですがなぜかあかないのです。

普通補助の鍵ってこのような時のためにあるのではないのでしょうか?
それとも完全にバッテリーが上がってしまうとあのような補助の鍵は使用出来ないようになっているのでしょうか?

ちなみにRX450hもあるのですがこちらはバッテリーあがりをしていない状態ですが
先ほど補助の鍵で開けてみましたが簡単に開きました。

セダンの場合下から差し込むような形になっているのですがなんどやっても補助鍵の先が入るのみでそれ以上入りません。

だれかお分かりになる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

鍵穴ってカバーを外す所ですよね?



違うかな?

カバー取れば普通に鍵が開くと記憶していたんですが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局カバーでした。。今まで補助の鍵で開けたことがなく一生懸命あの鍵を差し込もうとしていたんです。。
カバーがはずれたらなんと普通に差し込み口が出て参りました。

お礼日時:2013/01/26 16:58

電子キーをよく見るとアナログのキーが付いているはずです。

私のプリウスのキーが壊れた時にアナログのキーを取り出してドアを開けました。エンジンは電池のない電子キーでもかかると思います。
 ちなみに電池代は500円でした。

この回答への補足

アナログキーとはキーから取り外しの出来る棒状の物ですよね?

もしそれであればそれが鍵穴に入らないのです。

補足日時:2013/01/25 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!