20代の女性の友達ですが、乳首に1ミリくらいの柔らかいイボができています。どうやって取ったらよいのでしょうか?オリーブオイルが水イボにいいと聞いたので教えてあげたのですが、あまり変化は無いようです。小さくて柔らかいので硬いイボとは質が違うようです。取らないで済むならその方がいいのでしょうが、年齢的にこれからいろいろあるので小さいうちに取ったほうがいいのではないかと思うのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

薬局で売っている、はと麦のエキスで、ヨクイニンの粒とか、粉があります。


2500~3000くらいで、何ヶ月かもちますが、
飲むといぼが消えます。
頑固ないぼにもけっこうきくのよ。
妊娠中には止めといてください。
流産してしまうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく教えてあげます!たぶん妊娠とかはまだまだの人なので大丈夫です。

お礼日時:2001/05/26 08:51

こんにちは。

はじめまして!ところで、まだ、いいのかな~この質問?
実を言いますと、私目の嫁さんも同様な現象が起きました。左の乳首です。
「百年に一度でもあるかないかの言葉・・私の胸、ちょっと見て!」といわれ
なんて今日はハッピーな日なのかと思いきや見せられたオッパイ。「乳首が二つあるではないか!(翻訳:左胸の乳首です)」嫁さんの話を聞くと3~4ヶ月まえから「小さいイボ」だったのが、今となって見れば1cmくらいになってしまったそうです。結局のところ「手術」で取ってもらったのですが(嫁さんのほうの母親が乳がんの経験者)この手術。取るまでに「たったの3分、それに、保険が利く。有難い事に後日イボの分析結果まで教えてくれる」のです。
 アドバイスとして「やっぱり専門家に1度見てもらう」のがお勧め!嫁さん曰く。「診察に行って見てもらったら、”乳首を指でピンとはじかれ(デコピンをするように・・・です)”イボだな!よくあるよ!旦那はなんかいっとるか!」と言われたそうです。安心して診察しに行ったらよろしいのではないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は未婚の彼女が一番嫌がっているのはお医者さんなんですよ。なので、参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/05/30 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイボは子供にもうつるの?

私の首の所に小さいイボができました。
そのままにしておいたら、もう一個増えていました。

二ヶ月の子供の首の所に小さいプツッとしたものが出来ました。
これって、イボがうつったの?もしそうなら、
どうすれば治りますか?
イボころりみたいな市販の薬でとれますか?

教えてください。

Aベストアンサー

いぼが伝染するのは、みなさんが回答している通りです。なお、その原因は細菌ではなく、ウィルスによるものだと理解していますが……。また、感染力はそれほど強くはなく、例えば健康な皮膚にいぼが単純に触れただけでは伝染らないと理解しています。

それにしても、何かの弾みに伝染ってしまう可能性はありますので、治療しなくてはいけません。治療法としては、通常は、液体窒素で「焼く」のが中心になるでしょう。ちなみに、これは、「冷たくて気持ちいい」というようなものではなく、むしろ焼きごてを押されたような(←経験したことはありませんが多分)痛みを伴うものです。皮膚科で子供が泣き叫んでいる原因は、大抵、この治療ではないでしょうか。子供はもちろん、大人にとってもかなりの痛みを伴います。

もっとも、これは「菌(ウィルス)を殺すため」ではなく、刺激を与えることにより体内の免疫を誘発するためのものだと聞きました。ヨクイニン(ハトムギ)などの飲用も免疫力の向上を目したものです。ただ、これはあくまでも補助療法であり、これだけでいぼが快癒することはないと思われます。

皮膚疾患の認定はかなり難しく、いぼだと思っていても実は手術で切除しなければならない腫瘍だったりすることもあるかもしれません。素人判断で市販のイボコロリを使うようなことはせず、信頼できる皮膚科医に相談されるのが一番だと思います。

追記:以前、足の裏にいぼができてしまったときには、完癒まで3年以上かかりました。その間、毎週毎週皮膚科通いをして皮膚を焼かれるのは、本当に苦痛でした。痛くない治療法が確立されればいいのですが……。

いぼが伝染するのは、みなさんが回答している通りです。なお、その原因は細菌ではなく、ウィルスによるものだと理解していますが……。また、感染力はそれほど強くはなく、例えば健康な皮膚にいぼが単純に触れただけでは伝染らないと理解しています。

それにしても、何かの弾みに伝染ってしまう可能性はありますので、治療しなくてはいけません。治療法としては、通常は、液体窒素で「焼く」のが中心になるでしょう。ちなみに、これは、「冷たくて気持ちいい」というようなものではなく、むしろ焼きごてを押され...続きを読む

Qふくらはぎが硬いと血行悪くなりますか? どうやったら柔らかくなりますか?

ふくらはぎが硬いと血行悪くなりますか?

どうやったら柔らかくなりますか?

Aベストアンサー

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/
ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1を まず二週間おこなってください


筋肉が硬いと、リンパの流れも血液もスムーズではなくなり、疲れやすい体になります。
 ある日腰のひねりなどが加わって 硬くなった筋が無理やり伸びると ぎっくり腰などになったり
  体のどこかしら グキッとなりますのでできれば全身柔らかくしておいたほうが良いですよ

本屋さんでストレッチの本をよみ、冒頭にある ストレッチのノウハウの部分を
 数冊よんでみてください。体の力を ポーズの維持だけ必要最低限の力を入れる以外脱力するのですが
 そうしたアドバイス・ヒントが書いてあるのでとてもだいじです

筋肉の硬さは 筋繊維同士のコラーゲンの癒着で かたくなります
 実感するやわらかさになるのは2ヵ月ほどかかります、無理せず おふろあがりに 寝る前にリラックスしておこなってください
(なれないうちは 部屋を暗くして 目をとじて行う必要があります、・・体の伸びや力みをチェックするためです)


  +食事もだいじですよ
糖分 脂分で ドロドロ血液は 血管の負担をかけますし
 からだにエネルギーがはこばれにくくなってしまいます。

玉ねぎや お酢・・ 野菜、血液をサラサラにするといわれている食材を意識的に摂りましょう

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81/
ふくらはぎ(ヒラメ筋)を伸ばすストレッチ1を まず二週間おこなってください


筋肉が硬いと、リンパの流れも血液もスムーズではなくなり、疲れやすい体になります。
 ある日腰のひねりなどが加わって 硬くなった筋が無理やり伸びると ぎっくり腰などになったり
  体のどこかしら グキッとなりますのでできれば全身柔らかくし...続きを読む

Qイボってどうやってうつるのでしょう?

足の裏にイボがあるのですが、どこからうつったか分かりません。

一緒に生活したり、旅行した家族にはうつっていませんが、

どこからどうやってうつったか分からないのでどう防いだらいいか分かりません…。

どのようにうつるのか、どのように防止したらよいか教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

イボにはいくつかの種類があります。

あなたのイボがどのようなものなのかわからないので判断は難しいですが、足の裏にできるイボとして多いのは鶏眼(魚の目)とウイルス性疣贅(ゆうぜい)の二つです。

魚の目は勿論、感染症ではありません。
ウイルス性疣贅はウイルス感染症なので他人に移ることがあります。特殊なことではなく、普通に生活していても感染してしまいます。

もしあなたのイボがウイルス性疣贅なら、たまたま足の裏に微細な傷があったのかもしれません。でもそれを防ぎきることは不可能ですし、今後感染しない方法を考えるより、あなたが自分・他人に感染を広げないことを考える方が現実的です。

皮膚科ですぐに治してしまうのが一番だと思います。ウイルス性疣贅なら簡単に治ります。

私はおでこにウイルス性疣贅が出来てしまい、だらだらしていて手の指にも出来てしまったことがあります。皮膚科で液体窒素で焼くという治療をしたら一回で完治でした。痛みもほとんど無いですよ。

Qイボを取りたい

男です。首の周りに2mmほどのイボが3つくらいあり、取りたいです。
やはり美容整形にいくのがいいのでしょうか?
もちろん、保険なんてきかないですよね?
おおよその費用とか、わかれば教えていただきたいのですが・・・。

Aベストアンサー

私も首の周りに小さいイボがあって悩んでいました。
3つどころじゃなく、すご~くいっぱいあったので。
同じイボかどうか分かりませんが
私の場合は、皮膚科に行きました。
皮膚科で、ドライアイスで焼いて(?)もらいました。
1週間~10日程度で、ポロっと取れましたよ。
費用ははっきり覚えていませんが
初診で1000円~1500円くらいだったでしょうか。
1度行けば、その後行く必要もなく

それから、3年ほど経ちますが
また小さいのがぽつぽつ出来て来ました。
もう少し大きくなったら行く予定です^^;

Qあくびはなぜうつるのでしょうか。動物のまでうつるとは…

あくびはなぜうつるのでしょうか。動物のまでうつるとは…

Aベストアンサー

それ、以前にTV番組で実験をやっていましたよ。^^
実験によると、それは誰もがうつる訳ではなく、協調性のある人だけがなるみたいですね。
云わば、心の優しい人と言うか・・・、相手を思いやる気持ちがあるからうつるそうです。
なので、あなたはきっと心が優しいのでしょうね。^^

Q首イボ??取りの方法・・。。

首に出来た、イボみたいなの(ちょっと硬い小さい)や、ブヨッとした薄茶色の突起物を取りに皮膚科に行きました。。するとさっそく「簡単、簡単」と言いながら眉毛ハサミみたいので切り取られました。。!窒素とかの治療と思っていたのでびっくりです。こんな治療法一般的にあるのですか???

Aベストアンサー

適切な治療法です。
下手にレーザーなどを使うより、きれいに取れ跡も残りません。
あっけない処置で、驚かれたのでしょうが、シンプルな方法がよかったりするものです。
窒素を使うイボはまた違った種類のものです。

Qうつる肝炎、うつらない肝炎それぞれ教えてください。

うつる肝炎、うつらない肝炎それぞれ教えてください。

Aベストアンサー

ウイルス性の肝炎であれば、感染しやすさに差はあるもののうつる、と考えてよいと思います。アルコール性の肝炎や薬物性の肝炎、自己免疫性肝炎などであれば、うつるものではありませんよ。

Q首の周りのイボを取ってくれる良い病院

40歳位の女性です。いつの頃からからか首の周りにイボがあり最近気になって仕方ありません。触っていたら何となく他の部所にも移りそうな気がして気持ち悪くて仕方ないです。

直径3ミリ位から小さいものまでいくつかあります。
このサイトでも検索したところ皮膚科や美容外科などでレーザーや液体窒素を使って取るらしいですが、私はとても怖がりで痛みが心配でなかなか行く勇気が出ません。どなたか体験された方、都内で痛みが少なく上手に治療してくれる病院を知っていらっしゃる方、教えていただけませんでしょうか?保険はきくのでしょうか?料金なども教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科で液体窒素で取りましたが,痛くもないですよ.
冷たいものを付けますから少しピリっとした感じはします.怖がることはありません.小さければ1~2回で取れますし,1回800円位の診療費でした.

Q親の心が子にうつる

親の心が子にうつる
子供が苦しんだり、喜んだりする原因は
子供の因縁と親の心がうつるからですが
貴方はどう思っていますか?子供の事を・・
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

子供の因縁なんてありません。
「親の心が子にうつる」・・・・・親の性格にこの性格が似ることはあります。

まあ、子の前では親は恥ずかしくない態度、行動をしていないとね。

QEXバージンオリーブオイルと精製ピュアオリーブオイルの違いについて

手作り石鹸に使用しているのですが
EXバージンオリーブオイルと、ピュアオリーブオイルの差は
緑色か緑色でないかと香りが強いか弱いかくらいしかわかりません。

石鹸にするとEXバージンの方はやや緑がかったオフホワイトになり
ピュアの方はホワイトになります。

個人としては緑色が濃い方がなんだか肌によさそうに思っているのですがどういう差があるのでしょうか。

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして

EV油とピュア油の違いですが、オリーブオイルの精製方ですが、巨大な石臼のような物に入れてすりつぶしてそこから出る汁=油(これが俗に言うEV油です)になります。
油分が高いので油ですが、生絞りジュースみたいな捉え方で間違いないと思います。

(残った滓を)もう一度絞ったり、余った物で混ぜて作ったりと不純物の入った物=ピュア油と思っていただいて間違いないと思います。

色や香りは産地による違いです。日本のお米も産地によって、味、香り、粘りなど違うのと同じです。

http://www.bosco-olive.com/olive/qa.html#Q1

美肌に関することは分りませんが、実際風邪の予防薬代わりにスプーン1杯のEV油を子供に飲ませたりする事あるみたいです。

石鹸作るということですが、確かにオリーブで作った石鹸は肌に良いと思いますが、ピュアでも裏の表示確認したうえで使用すれば問題ないのでしょうか?

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/syumisyumi/chigai.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報