プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性の友達ですが、乳首に1ミリくらいの柔らかいイボができています。どうやって取ったらよいのでしょうか?オリーブオイルが水イボにいいと聞いたので教えてあげたのですが、あまり変化は無いようです。小さくて柔らかいので硬いイボとは質が違うようです。取らないで済むならその方がいいのでしょうが、年齢的にこれからいろいろあるので小さいうちに取ったほうがいいのではないかと思うのですが。

A 回答 (2件)

薬局で売っている、はと麦のエキスで、ヨクイニンの粒とか、粉があります。

2500~3000くらいで、何ヶ月かもちますが、
飲むといぼが消えます。
頑固ないぼにもけっこうきくのよ。
妊娠中には止めといてください。
流産してしまうそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく教えてあげます!たぶん妊娠とかはまだまだの人なので大丈夫です。

こんにちは。

はじめまして!ところで、まだ、いいのかな~この質問?
実を言いますと、私目の嫁さんも同様な現象が起きました。左の乳首です。
「百年に一度でもあるかないかの言葉・・私の胸、ちょっと見て!」といわれ
なんて今日はハッピーな日なのかと思いきや見せられたオッパイ。「乳首が二つあるではないか!(翻訳:左胸の乳首です)」嫁さんの話を聞くと3~4ヶ月まえから「小さいイボ」だったのが、今となって見れば1cmくらいになってしまったそうです。結局のところ「手術」で取ってもらったのですが(嫁さんのほうの母親が乳がんの経験者)この手術。取るまでに「たったの3分、それに、保険が利く。有難い事に後日イボの分析結果まで教えてくれる」のです。
 アドバイスとして「やっぱり専門家に1度見てもらう」のがお勧め!嫁さん曰く。「診察に行って見てもらったら、”乳首を指でピンとはじかれ(デコピンをするように・・・です)”イボだな!よくあるよ!旦那はなんかいっとるか!」と言われたそうです。安心して診察しに行ったらよろしいのではないのでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は未婚の彼女が一番嫌がっているのはお医者さんなんですよ。なので、参考にさせていただきますね。