アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

調べてみたのですがよく分からなかったので質問させて戴きますm(__)m

地方に住む自分の両親は父親が同じdocomoを既に持っていて家族割で無料通話が出来るのですが、やはり遠方に住んでいるお義母さんにも同じように無料通話が出来るようにして持たせてあげたいと思っています。

初期費用の購入費の事も気になりますが、長く使うと毎月の使用料も気になるので、その辺りも考慮出来ればと思っています。

急いではいませんので、良いお知恵があったら教えて戴けますでしょうか?宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

こんばんは。



まずは様子見で、「タイプSS バリュー」に「ファミ割MAX50」を付けることをお勧めします。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

「タイプシンプル バリュー」に比べて200円割高(980円)になりますが、1,050円の無料通信分が付くので、家族以外への通話やiモードのパケット通信料も一定額は賄えますし、無料通信分が余っても最大2か月先まで繰り越せるのでたくさん使う場合でも安心です。

これに、iモード基本使用料(315円)とユニバーサルサービス料(3.15円)が加わり、月1,298円になります。

端末ですが、端末料金が高く、必然的にパケット定額料がかかるスマートフォンではなく、ドコモでは「iモードケータイ」と呼ばれる従来型の携帯電話がいいかと思います。安く購入するなら…

○新規契約時に適応となる「デビュー割」の対象機種を選ぶ
 (対象機種は店頭にてご確認ください。機種によっては一括払いができるほどの大幅割引が適応される場合があります)
 http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/debut/ …
○最新モデル(2012年冬モデル)の中には1万円台のリーズナブルな価格で購入できる機種があります。
 P-01E http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/p0 …
 SH-03E http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh …
○製造を終了した機種で、店頭在庫が残っている機種を狙う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりすみませんm(__)m
色々教えて戴けて助かりました!

また主人と話をしてどれが一番良いか決めたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/01/28 07:34

こんにちは。



特にスマホを持つ必要性はないと思います。
購入すると高い商品ですので。

一番安上がりなのは、自分がwillcom
で安い商品を購入するというのはいかかでしょうか。

10分しばりがありますが、
私の場合、タイムウォッチをそばにおいて
電話相手にまず事情を話せば、
月に500回まで無料なので、500×10÷60で
約80時間話せます。
一日二時間でんわしても機種代を除いて、
約2500円は魅力的かと思います。

あくまでスマホにこだわるのであれば、
インタネット環境があれば、wi-fi設定をして、
lineを使えば、無料通話ができます。

2年しばりの契約は、おすすめしません。
D社だと最低でも2100のプランに強制加入されるので。
できれば、一括購入で変われることをおすすめします。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりすみませんm(__)m
色々教えて戴けて助かりました!

スマホは考えていなかったのですが、willcomでスマホにするという事もありですね。

主人とまた話をして決めたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/01/28 07:35

家族内無料通話が目的であれば、


 ・プランは「タイプシンプルバリュー」に「ファミ割Max50」を付ける。
  (契約内容:タイプシンプルバリュー+パケホーダイシンプル+i-mode)
 ・機種はFomaでフィーチャーフォン(所謂、普通の携帯)
 ・契約時には、主回線からの家族を証明できるものを持参
 ・”新規契約本体一括0円”の機種を狙う。
とすれば、最低料金で月1098円で維持できると思います。

上記の注意点として、家族以外に電話を掛けると通話料金が掛り、
且つ、無料通話が無い…と言う所です。
ですから、御義母様の御使用用途をよく吟味ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなりすみませんm(__)m
色々教えて戴けて助かりました!

また主人と話をしてどれが一番良いか決めたいと思います。

どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/01/28 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!