プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内で若い女性の多いスポーツクラブはどこでしょうか?

ジムに詳しい方教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは

Jexerのfitness studioなら確か女性専用のはずです(年齢層までは分からないけど多分時間帯でだいぶ変わるんじゃないでしょうか・・要問い合わせです)。

いまのところ蒲田と武蔵小金井にしかありませんがお役に立てば・・
    • 1

東京の事情は分からないのですが、一般的な感じとしてです。

私が行っている、コナミスポーツクラブの神戸~大阪の施設の場合、男女比は半々か女性が若干多いくらいだと思います。
さらにその中で、スタジオプログラムになると女性の方が多くなります。
特に、ビジネス街近辺や都心部になると女性が多い傾向になります。
他の地域やフィットネスクラブも、スタジオプログラムに力を入れているところはたいがい同じような傾向だと思います。

行ったことはないですが、筋トレメインの施設になれば女性は少なくなると思います。

住宅街近辺になると、平均年齢が一気に上がり、年寄りの割合がものすごく高くなるのでちょっとうんざりするかもしれませんね。
    • 0