アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な愛車を擦って傷つけてしまって塗装修理に出しました。

車は傷ついてしまいましたが心も凹んでしまいました…

車に傷などがついた経験のある皆さんはどう感じ思いましたか?
かなり落ち込んでしまうと思うのですが、
そこから立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

はるかな昔誰かがこんな事を言ってましたよ。


「車体(外板)なんてものは単なるカバーに過ぎません。
偉い人にはそれが分らないのです」
宇宙世紀0079年頃のお話です。

屋外を高速で移動するのですから、
傷は当然付くものです。
勲章代わりと思えば対して凹まんで済むかも。
    • good
    • 6

確かにそれもあるけど、他人に傷つけられた場合の方が、やり場のない怒りを抑えるのが大変です。



特に、自分の過失を認めようとしない女性や爺には、無性に腹が立って仕方ないが、かといって、手を上げたり暴言はいたりすると、その時点で終わり。

だから、後から無性に腹が立ち、つい、家族とか友人とかに八つ当たりしてしまう。
そんな自分が嫌で、早く愛車が治ってこないかと心待ちにしたり、やけのやんばちで、親友と飲みに行ったりしてその事は努めて忘れようと努力したりする。

だから、自分で傷つけてしまった場合は、即あきらめる事にするが、他人に傷つけられた場合はそうはいかない。
ムカムカが何時までも続いて、仕方ないと気がある。

こんな回答で、すみません。
ある意味、自分の性格なんで・・・・・
    • good
    • 2

どうしたらいいって・・・覆水盆に返らずですよ。

どれだけ凹んでも、傷は治らない。
ってことは・・・?二度と傷つけないように、この先今まで以上に注意していくしかないんです。

ちょっとだけ慰めになるのは、車だけで済んで本当に良かったってことです。世の中には、自分の車で間違って自分の子供を引き殺してしまった親もいます。それに比べたら、あなたはラッキーそのものです。ちょっと高い授業料だったと思いますが、この先のカーライフにとって、無駄な出費ではないと思います。

っというところで、そろそろ立ち直る気持ちになってきませんか(笑)?それほど悲観する状況でもないと思いますよ。
    • good
    • 7

記念 と思う。



今ある車が新車で家まできた時に、2分もしないうちに
ドアとウインカーとマッドガードとバンパーに傷と噛んだあとが・・・。
ディーラの人と引き渡しの話をしてる間にうちのワンコがやってくれました。

その数年後、家人が当ててドアは再塗装、バンパーも交換
今残っているのは、マッドガードの噛み痕だけ。
いい記念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

記念というのはなんだかちょっといいお話ですね…

お礼日時:2013/01/26 21:22

こんにちは。



愛車を自らの運転不注意で傷つけてしまった場合は、自らを責めるので気持ち的には凹みますが、駐車場に停めてあった間に他車から打っけられて傷つけられたり凹まされた場合は気持ち的には「怒りに」なります。

特に、新車から3日目でスーパー駐車場に戻った際に左側フェンダー前方が凹んでた時は警察を呼んだぐらい頭に血がのぼりましたけど「警察官も他人事のように当て逃げした車を探すのは難しいかも」という対応にも頭に来ましたが、自らの不注意で凹ました訳ではないので、心は凹まなかったです。

その後も、スーパーやパチンコ店などの駐車場で他人の車から打っけられたり、100円パンチ(硬貨のギザギザ部分で故意に傷つけられる)を喰らったことが何度もありますが、自らの心が凹むより「運転が下手くそな奴等や人の車を妬む奴等に怒る」ことのほうが優先しますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手のせいよりは、まだ自分のせいでよかったのかもですね…

お礼日時:2013/01/26 15:37

誰でも 凹みます 車も心も 車が自分の下駄と思えるようになれば 一人前の運転手です



その内に慣れますよ 傷が嫌なら 床の間に飾って置く
    • good
    • 5
この回答へのお礼

床の間に飾るくらいなら、傷は慣れなければですね…

お礼日時:2013/01/26 15:35

確かに初めて買った車の時は凹みはしたが



そのうち慣れるさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れるしかないですね…

お礼日時:2013/01/26 15:33

私も自損事故で車を傷つけたことが数回あります。


そのとき家人からは、「人をはねなくてよかったね」「人身事故でなくてよかったね」と言われました。これで、60%くらいは凹が回復します。家人から言われなくとも、自分でそう思い込めばよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
被害は自分だけなのでまだよかったんですよね…

お礼日時:2013/01/26 15:32

私も落ち込みますね。


ヨーロッパの町では、あちこちぶつけてぼこぼこのベンツやベーエムやシトローエンが平気で走っています。路上駐車する場合、バンパーでほかの車を押しのけて割り込みます。多少傷ついても誰も文句を言いません。
ああいう神経になれたらと、いつもうらやましく思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く洗車もしない方もいるそうですよね。
ある意味うらやましいです…

お礼日時:2013/01/26 15:31

消耗品ですから大して凹みません。


新車を何台か買えば気にしなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切にしていて気に入っているので、
この先5年10年乗ろうと思っています…

お礼日時:2013/01/26 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています