人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今回の免許証の更新でゴールド免許証になりました。
今年、大型自動二輪の免許を取りたいと思ってます。
その時交付される免許証は何色になるのでしょうか?
ゴールド免許証ではなくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

回答No2の者です 言い回しが悪くすみませんでした。

質問者様は 今回の免許更新でゴールドになられましたよね(おめでとう御座います) で今年、大型自動二輪免許を取りに行きたい訳ですが  そこで今回の免許更新でゴールドになられてから 大型自動二輪を取りに行くまでの間に 減点を伴う交通違反等が有った場合  青になる(可能性)があるという事です  もちろん何も無ければ 大型自動二輪免許習得時の交付はゴールドになります。
    • 11
この回答へのお礼

再度、丁寧にありがとうございます。
良くわかりました。
大型自動二輪としては初心者という見方をされて
ゴールドではなくなるのかなと心配しましたが、
安心しました。

すでに回答が出てますがゴールドのままです。

実際、私は免許更新(車)をそのままするのがいやだったので
更新時期に合わせて大型自動二輪を取りました。
免許証はゴールド→ゴールドでしたよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の言葉、確実ですね。
安心しました。

私の場合は、ブルー5年目の更新時に10日程足らなかったんですよ。

最後の違反から、5年と40日に。
また5年ブルーなのもあほらしいし、一種大型、大特、牽引は持っているので、大型自動二輪を取得しました。
ブルー免許も、新しくゴールドになりました。
保険の割引も変わるのでありがたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど~、そんなのもアリですね。

ゴールドのままですよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

更新後に交通違反等で減点が無ければゴールドです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しく取得した時はブルーになって、その次の更新でゴールドって事ですか?

ゴールドのままですよ。

私はブルーでしたが、新しく取得したときに要件を満たしていたので、ゴールドになりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
と、言うことは新しく取得して要件を満たせば早くゴールドになれるって事ですか?