プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この種のソフトの中には
すごく高価なものがありますね。
せこい話ですが、
体験版を削除→再インストールの繰り返しで
使い続けることは出来ますか?
製品にも、よるのですか?
これについて
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ほとんどの体験版は一度インストールすると、使えなくなります。


使い続けることは無理です。但し、機能制限された体験版であれば不備なまま使い続けることは可能かも。
    • good
    • 1

削除して再インストールの繰り返しは出来ないようになってます。


時計をいじるのは今のソフトはダメですが、
それ以外で「犯罪者」になってもいいなら別の方法があります。
完全に「違法行為」になるので書けません。

やり方を知っていても、たった数十万数百万で「犯罪者」になるのは
イヤなのできちんと製品を買ってます。
製作者サイドも、そこまでやり方を知ってる人なら
それをやったら違法行為になることも知っていると
わかっているので、あまり騒がないのかもしれません。

たしかに体験版を使いつづけたいお気持ちはよくわかりますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様どうも有難うございました。

お礼日時:2004/02/29 00:30

皆さんが言われているように


最近の体験版ソフトには対策が施されていて
再インストールしても使用できないようです。
古い体験版はパソコンの日付を操作するだけで
使いつづけることができるソフトもありましたが、、、
    • good
    • 1

大抵のソフトでその対策がなされているはずです。


レジストリなどのインストールフォルダ以外に情報を書き込んで一定期間以上つかえなくなってます。
PCの時計を戻すと使えるソフトもあるようですが、逆に時計をいじると期間が過ぎていないのに動かなくなることもあるそうです。

OSの再インストールならば大丈夫ですが、面倒くさいですよね・・・
    • good
    • 0

製品によりますが、最近のものはインストール


情報をどこかに書き込んでいるらしくアンインストール
して再インストールしてもだめ、新たにダウンロード
したものも駄目。時計をさわっても駄目なものが増えてきました。

ちなみに体験版はあくまでも体験版。
機能をかなり削除されていたり
プログラムもまともでない可能性もありますので
体験版でまともに使うのはいかがなものかと思います。
気持ちはわかりますがやはり、しっかりライセンスをとってサポートを受けたほうが安心だと思います。
    • good
    • 0

お金を払うのが嫌でしたら,


JW_CADなどのフリーソフトを探してみてはいかがでしょうか?

ご質問の件そのままは、多分利用規約に触れることになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!