プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の無線LAN接続なんですが、PCを起動して無線LANに接続しようとする度にネットワクーキーを聞いて来ます。

普通はネットワクーキーを覚えていて、以前接続したことのあるネットワークであれば自動的に接続できると思うんですが、PC起動のたびに入力してやる必要があります。

どこかの設定で”ネットワクーキーを記憶しない~”のようになっているのかな、と思いましたがよく分かりません。

どなたかネットワクーキーを毎回入力しなくてよくする方法を教えてください。

ちなみにOSはWinXPHomeで、無線LAN機はBUFFALOのWN-G300DRです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Wi-Fiにつなげるときに、いくつかのWi-Fiが出てくるでしょ?



そのボックスの上にマウスをおくと、『今後、自動的に接続する』

というのが出てくると思います。

それをクリックすると次回から自動的に接続されるのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。たまに自動的に接続する(ネットワークキー聞いてこない)時もあり、??と思っています。現在単身赴任中で相談は実家のPCなので今度帰った時にアドバイス頂いた点確認します。お礼遅くなり申し訳ありません。有難うございました。

お礼日時:2013/02/09 10:34

「Windows標準の機能を使って、無線LANでインターネットに接続する方法」


http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
OSの、標準機能で接続設定をしている場合はこちらのURL先の様な設定になると思いますが、設定後にプロパティを確認して「このネットワークが範囲内にあるとき接続する」にチェックを入れていますか?

パソコンに、初めからインストールされていた無線LANユーティリティや無線LANルータに添付されていたユーティリティを使っていたら、その無線LANユーティリティに正しくプロファイル(接続設定)が作られているかを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼が遅くなりすみません。現在単身赴任中で、相談しましたのは実家のパソコンなので今度帰ったときにやってみます。アドバイスいただき有難うございました。

お礼日時:2013/02/09 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!