プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか?
価格は1~3万ぐらいで考えています。
EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか?
(サイトを見ましたがよくわかりませんでした。)
また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

A 回答 (4件)

CDに直接印刷した方がいいですよ。


ラベルに印刷してそれを貼り付けるのは、トラブルの元です。
    
CDの印刷はCANONの方がきれいだと、どこかで読んだ事があります。
   
以下でレーベルプリントというアイコンが付いているものは、それが可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html?id= …
当然ですがレーベルプリント可能機には、作成のためのソフトも付属しています。
    
専用機としてはこんな物もあります。
http://casio.jp/d-stationery/cd_r/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

CDに直接印刷します。
キヤノンの方がラベル向きなのですね~

わかりやすいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/26 17:28

>EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか?


ざっと見てみましたが、メディアに直接印刷する機能はありませんね
専用ラベルに印刷、メディアに貼り付けるのであればプリンタを選ぶ必要はありません。

コストが安いのはキャノンですが、印刷スピードが速いのはエプソンです
どちらを重視、優先するのかが選択の要になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キヤノンとEPSONの特長を教えていただきありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2013/01/26 17:24

CDラベル(ラベル用紙)に印刷するんだったら、機種は何でもいいです。



http://kakaku.com/pc/printer/ma_0/p1001/s1=1/?pr …
予算に合わせて、3980円ぐらいからあります。

CDのレーベル面に直接印字するタイプがラベル用紙の剥がれなどが無くてお勧めです。
http://kakaku.com/specsearch/0060/
7980円ぐらいからあります。

メーカーは、2万円前後だったらキャノンでもエプソンでもどちらでもいいですよ


EPSONのビジネスプリンタで、ラベル用紙への印刷だったら、どの機種でもできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

価格どっとコムの絞り込んで確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/01/26 17:26

フリーソフトを使えば?


CD/DVDラベル印刷
参考URL

参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/cd-dvd-label.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!