プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4枚組の音楽CDをレンタルしPCを使って取り込みました
4枚中3枚はItunesのアルバムや曲に表示されるのに、1枚のアルバムだけがどこにも表示されません
(最近追加した項目には表示されます)
PCには正常に取り込まれており、Ipodで音楽を聴くことも可能です。
この上手く表示されないアルバムを他の3枚同様にアルバムや曲、アーチィスト一覧に表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
分かる方よろしくお願いします

A 回答 (3件)

追記



No.2です。

数日後、また同じ状況が発生しました。

上記の1回目のトラブルのあと、何枚かCDを取り込んでいて、何日かは問題なかったのですが、
また突然ライブラリの中に見当たらない現象がおこりました。

今回は、最近追加した項目の中にも見当たらず、しかし、iTunesフォルダのMusicの中にデータは存在しました。

そのファイルをiTunesにドラッグしてもライブラリの中に入りません。
ただ、最近追加した項目の中には入りました。

で、解決方法は次の通りです。

1.パソコンの「iTunesフォルダ」のMusicの中にあるデータ(アルバム等)をiTunesにドラッグしてみる(上記の通り)

2.それでもダメなら、1.の手前、Musicフォルダの次の「iTunesフォルダ」を丸ごとiTunesにドラッグしてみる
※参考
https://discussionsjapan.apple.com/message/10072 …

3.それでもダメなら、新規に別の曲をインポートする
※参考
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101216 …


自分は、3.の方法で解決しました。

iTunes11の不具合なんでしょうか?
同じ状況で困っている人、結構いますね。早く直してください。
    • good
    • 10

自分も同じ状態になりました。



自分の場合は、iTunesの【編集】→【設定】→【一般】から、CDのインポート設定を変更したのが原因だと思います。

解決方法としては、iTunesの音楽データが入っているパソコンのフォルダを探し、その表示されていない曲のフォルダを(アルバムごと)、iTunesのライブラリにドラック&ドロップでコピーします。

保存先を変更していなければ、\Music→\iTunes→\iTunes Media→\Music→\○○にあると思います。

それか、最近追加した項目から、表示されていない曲を右クリックし、「Windowsエクスプローラーで表示」から探せると思います。
    • good
    • 7

最近追加した項目に表示されているのであれば、一覧にもあるはずです。


あなたが見ているところ以外の場所にあるはずです。必ずあると思って探してみてください。

他の3枚と同じ場所に表示されないのは、アーティストやアルバム名がそれらと異なっているためでしょうから、最近追加した項目から、それらの曲のプロパティを、他の3枚のものと同じに変更してもいいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!