アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「正社員以外」って何ですか?普通に「派遣」「契約」「アルバイト」「パート」と書いてない「正社員以外」との表示のみの求人が有ります。正社員以外って表記だけじゃ正社員じゃない雇用形態ですよってだけで分からないのですが何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

求人票の雇用形態欄をちゃんと見ましたか。

正社員以外、のあとに契約社員、となっているはずですが。
2行目がなかったら記述中途半端です。

ほとんどのものは契約社員となっていると思います。
季節契約だとか、臨時雇用などという言葉がでているものは私は一度も見たことがありません。

この回答への補足

ちなみにハローワークの求人窓口に聞きました。「この求人、正社員以外」としか書いてないけどと確認したし、だから契約社員か派遣社員かアルバイトか何が何か分からないんですがと聞いたら「コレ正社員では無い」と言う意味でしょう。面接で聞いてみてください。との事でした。そんなぁ~って感じです(笑)

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なってません。それは間違いないです。確実に有ります。そこを疑われたらどうしようも無いです((汗))

他に、期間社員と言うのがあります。
派遣と違いその会社が正式に採用しますが雇用の期間が決まってます。
正社員とは会社に正式に採用され雇用の期間が決まってない形態のことです。

この回答への補足

私が気になるのは「正社員」ではなく「正社員以外」って表記です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スミマセン、それは分かってます。「正社員以外」とだけ表記してあるから「以外」だけでは分からないとなりました。