昨日も、ここに質問したんですが
またわからない事があるので教えてください!

1・1つのメーカー(例えば、Docomoだけとか)しか取り扱ってない
店(直営店ってゆーんでしょうか?)と様々なメーカーを一緒に
取り扱ってる店とは、携帯の料金はどちらが安いんですか?

2・多分、大丈夫やと思うんですけど
ここの機種からは、ここの機種にメールが送れないとゆーのはありますか?

3・J-PHONEのデジタルカメラから撮った映像は、
J-PHONE以外の機種にも送れるんでしょうか(音楽も同じく)?

4・携帯を買う時、携帯本体の代金以外になんのお金がかかるんですか?

以上の4つ、お願いします!!

A 回答 (3件)

携帯電話を安く買う方法を教えます。

携帯を買う時に値段を調査して
「○○のお店では○○円だったんですけど」って言います。
「他店より1円でも安くします」というお店がたくさんあるので言ってみるといいですよ。その時に、安い方のお店の名前・電話番号がわかれば
お店の人が調べてくれて、安い方のお店よりさらに1000円安くしてくれるという
時もありますよ。
あとは、もう一人買う人を見つけて「2台買うので安くして」と言うと
1台につき2000円から3000円安くしてくれますよ。
私は、この方法で9800円の携帯を1台1500円で買いました。
偉い店員さんに聞くといいと思いますよ。
ドコモショップなどのお店では、この方法が使えるかは、わからないけど・・・。
    • 0

下の方が全部回答されているので、3だけフォローしておきます。

J-phoneの携帯電話はPNG形式とJpg形式の画像を扱えます。
DocomoはGif形式、auはPNG形式ですので、
PNG形式で保存すれば、auには送れることになります。(Docomoには無理)
尚、メーカーに確認した情報ではありませんが、
近いウチにauでもJpg形式が扱える携帯が出るという話もあります。
これが事実であれば、auとJ-phoneの間では画像の形式を意識しなくて済むようになりますね。

音楽については、着メロのデータ形式は各社全く異なるので不可能です。
携帯電話に着メロデータ以外の音楽データ(ずばり言えばMP3とか)を再生する機能があれば話は別だと思いますが...。
着メロデータは同じ会社でも機種によって異なる場合が多いので要注意。
    • 0

お答えしましょう。

1、直営店というかオフィシャルショップ(ドコモならドコモショップとか)
  よりは、量販店(いろんな機種を扱っているところ)のほうが
  新規契約の場合は確実に安いですね。機種変更の場合は、地域や
  使用年数などの条件により、オフィシャルショップのほうが安い場合もあります。

2、Eメールのサービスを契約していれば、特定の機種に送れないとかいうことは
  ありません。Eメールのサービスというのはドコモならiモード、auなら
  ezwebとかいったサービスです。どこの会社も一応オプションの
  サービスですが、だいたい契約時に一緒に契約するようにお店の人が
  やってくれるはずです。

3、これについては私、J-PHONEを使ったことがないので詳しく知りませんが、
  J-PHONEに限らず、携帯電話からの音楽や画像は基本的に同じ会社の
  対応機種同士か、パソコンとの間に限定されているのがほとんどです。

4、最近の量販店では、本体代金の表示に契約手数料込みというところが
  ほとんどなので、本体料金以外必要ありません。
  もしかしたら手数料込みでないお店もありますので、契約手数料として
  3000円ほど余分に用意しておけば間違いありません。

以上4つ、おわかりいただけましたか?
    • 0