プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
これからの進展に悩んでいるので、アドバイスいただけましたら助かります。

相手の男性も私も30代で彼が少し年下。二人とも恋愛経験が少なく(たぶん彼は付き合ったことが無いです)、とても不器用で素直に気持ちを伝えるのが下手。趣味が同じで、価値観も似ています。職場が同じですが、プライベートで仲良くなって半年ぐらいで、手をつないだことすらないぐらいプラトニックな関係が続いています。

脈なし要素
*二人で夜遅くまで過ごしても、手を出されない。少しでも触れるとビクッとなってあわてて離れられる
*食事でおごってもらったことがなく、いつも割り勘(誰かにおごるという太っ腹なタイプでは無いです)
*プレゼントのお返しが無い(こちらからはいつもお土産を渡したりしていますが、返ってくることはほぼゼロに近い。私が出張に行く方が多く、また彼の誕生日はあったけど、私のはまだ来ていないというのはありますが)
*彼発信は少ない(私は発信頻度が高いです)

脈ありかな?要素
*誘ったら100%近くOKする(ほぼ毎日、プライベートで一緒に夜を過ごしてます)
*私がわがままで彼が忙しかったりするのに「会いたい」と駄々をこねたら、会いに来てくれて笑いながら「わがままだな」って説教してくれる(過去数回ありました)
*ちょっと不安だった定期ガン検診についてきてくれて、検診中も待っていてくれた。
*人にはあまり話さない家族の問題とか、過去のこととか話してくれます。

基本的な対応は、天邪鬼なので言葉では否定したりしますが、行動を見ていたら、私のこと思ってくれてるのかなって気もします。ただ、6ヶ月かけても、手を握ることすら出来てないので、このまま時間だけが経過していくけど、進展は無いのかもしれないと不安になります。私は今まで自分から告白してそれが実った経験がないので、自分から告白はしたくありません。かなりのトラウマです。

私の思いは遠まわしにではあるけど伝えてます。でも、彼から行動してくれないのは、ただ単に私の魅力が足りないのかと思うと落ち込みます。不器用なだけなら、何かこちらで対策できないものかとも考えます。何か良いアドバイスあれば教えてください。長文で失礼いたしました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございました。


お礼を読んで思ったのですが、彼の「文句」=「照れ隠し」ってことはないかしら?
どっちにしろ、彼は本音をアナタに出せるのですね。

それに、奥手?な彼なら、二人だけで出掛けたり話したりするだけで今は一杯一杯ってことは?
、、ていうか、今を楽しんでいるのかも。

彼のペースもあるでしょうから、アナタも不安に思ったり焦らずに、ゆっくり二人の時間を温めていってはいかがですか。
そうしたら、彼の方からなんらかのアクションが…、なんて1年後かもしれませんが、それはそれでアナタを大切に思っているってことかも。

…ま、客観的に見て、お二人はおつきあいしているようにしか聞こえませんけどね…(笑)

いろいろなことが不器用で、ちょっと変わった所もありそう(ごめんなさい)な彼ですが、そういう人の方が、将来もずっとアナタを大切にしてくれそうな気もします。
素直な言葉や態度に出すかどうかはわかりませんケド…。
でもまたそれは、彼の魅力の一つだと思いますよ。

案外彼は、今、すぐ隣にアナタがいて、安心感と幸せを日々感じているんじゃないかしら。
文句を言いながらもね(笑)

その内に、その時期がきます。その時に、彼なり、アナタなりから…です。

どうぞお幸せにね…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
相手のペースもあるのは確かで、恋愛って相手があるものだから、
自分のペースばかりで進めようとしてもダメですよね。
お互いがすぐそばにいる今は私も本当に幸せを感じられる瞬間なので、
大切に温めていきます。
確かに、彼はかなり変わったところがありますが、それを個性と受け止めているので、
そこも魅力のひとつです♪

幸せになれるように努力します。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 12:41

これだけ女性の方からアプローチしてるのに


彼の方から誘われないなら脈はないと思うけど。

あと彼と進展する方法は自分の方から押し倒す
くらいしかないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり自分から誘わないのは、そこまでしたくないからなのかっていう気持ちもぬぐいきれないですね。
自分から押し倒すなんて荒業ができれば私も良いのですが。。。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:43

「会いたい」って言うと会いに来てくれんでしょ?


不器用で受け身な彼が、ね。

答えは出ているのでは…。

今度は「手を繋ぎたい」って言ってみたら?
照れながらもきっとすぐ繋いでくれますよ!

どうぞお幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果的には会いにきてくれるんですよ。
ただ、それに至るまでに、一文句言われる過程があるので「手をつなぎたい」って言っても
絶対、何かしら文句を言うっていうプロセスがあると思うと、私も勇気が無くって。。。笑
でも、それが彼の性格だから、自分から行かなきゃだめかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 10:55

一つ思うのは、もしかしてアレが駄目なのかもしれません。


例えば不能だとか、小さいなどの機能不全、

なにかしらの身体的コンプレックスが裸になるのを拒んでいるため
前戯的なキスなども躊躇させてしまう原因かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。そういった身体的なコンプレックスを見抜くのは外見からは難しいですよね。
ただ、彼いつも、普通にリラックスして話している時などに股間に手を持っていく変な癖があるのは確かです(苦笑)見てみぬふりをしてますが。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:27

脈無し要素


私からみると、脈有り要素の裏返しに過ぎないと思います。
つまり、全部、脈有りって事です。

(1)これは反対でしょう。好きすぎて何時襲うかもしれないので自制しているのでは?
 女性との付き合い経験がない、のでどうして良いか分からない。
(2)済みません。私もそうでした(*^▽^*)。彼女に奢って上げる概念がない
(3)プレゼントも同じ感じ。食事といい、プレゼントといい、過去にそういう経験を
 したこと無いとどうして良いか分からず、「まあ、いいか」とかなったりしてしまう
 我が家も上司に新築祝いを貰ったけど、戸惑うばかり。
 お返しはかなり後から。要は、面倒なのは嫌いなだけですけど。
(4)発信数が少ないのは口べたと同じと考えよいです。

脈有り要素
(1)特に二番目なんかは全く私と同じ。
 自宅の最寄り駅に着いているのに電話してしまうと(その頃は公衆電話のみ)
 「来て」の声で(やれやれ、さっきまであってたじゃん)とか思いながら引き替えました。
(2)人に話せないようなプライベートの事を喋っているという事は
 通常より、より親密に感じているという事ですから、諸々含めて大事に
 していると思います。

ほぼ、昔の私に近い感じもしますが、6ヶ月後には結ばれていましたので
彼の場合は相当、奥手という感じですね。
ですので、彼からのアプローチを待っていると日が暮れてしまうので(歳を重ねる)
あなたからアプローチしましょう。
最初は手を握ってお互いの体温を感じるようになると、また違った印象を受ける
でしょう。
あなたが、容認できるまであなたのペースで進めても彼は文句言わないでしょう。
ただ、その頃になると彼が引っ張ってくれないもどかしさ・ある種の意味の
男らしさの欠如に対して不満を抱く可能性の秘めてきますので話し合ったら良い
です。

告白したくない、というのは分かりますが、微妙な線での探り合いは可能ですか?
「私の事、どう思っている?」とか「私の事、好き?」これくらいは言える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に近い感覚をお持ちの方からのアドバイス役に立ちました!
私のこと好き?って聞くのは、かなり勇気がいりますね。。。><
確実に、変な曲がった返しが来るのは目に見えてるので、傷つきたくないなって思ってしまいます。
そこで私がしょぼんとすると、初めて本音が出てくるパターンがいつもなんですが、
しょぼんとさせられるのがつらいです。
でも、それも彼なので、そこが受け入れられなければ、進展も何もないですよね。
頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!