初めて投稿します。訳あって、Windows98からWindowsNTにOSを変更しました。WindowsNTをインストールしたら、Windows Explorerのバージョンが4.0と下がって、とても使い勝手が悪いです。どうにかして、Windows Explorer4.7以降にしたいのですが、どうやったらVesion Upできますか?IEを3.0から、IE5.5のSP1にあげたのですが、Windows Explorerのバージョンは変わりませんでした。
どなたか知っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Windows」に関するQ&A: windowsXPからwindows7へ

A 回答 (3件)

確か、IE4を飛ばしてIE5.xをいきなり入れた場合


Active Desktopがインストールされませんので
Active Desktopだけをインストールできたはずです。

また、IE5.5をいきなり当てたのであれば
以下の現象も出ているはずです。

---
高度暗号化パックをインストール後、Service Pack
をインストールできない
文書番号: J053569
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Active Desktopを探す前にIEの4.0がありましたので、
IE5.5をアンインストールして、IEを4.0を入れることで
問題が解決しました。
本当に回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2001/05/22 09:44

シェルの拡張機能はIE4には含まれていますが、IE5Xには含まれていなかったはずです。



ですから、まずはIE4をインストールし、次にIE5をインストールするとシェルが拡張されると思うのですが…
少なくとも、Windows9Xの場合はそうだったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IE4.0を入れたところ、Explorerのバージョンがあがりました。これで使い勝手がよくなります。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2001/05/22 09:39

WindowsNT系の最新のOSであるWindows2000にアップグレードすれば良いんじゃないでしょうか?

この回答への補足

もうしわけありません。説明が足りなかったです。Windows2000にしたいのですが、Windows2000だと必要なプリンターに対応するドライバーがなかったので、やむをえなくWindowsNTにした次第です。

補足日時:2001/05/21 21:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5にしたら何回かに一回www.microsoft.com/japan/ie/が表示される

IE5.5にしたら何回かに一回http://www.microsoft.com/japan/ie/のページに
無理やり行かされるのですが・・・。
環境 win 98 2ndです。

Aベストアンサー

IEを起動したら、
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [詳細設定]タブ
と進み「ブラウズ-Internet Explorer の更新について自動的に確認する」の
チェックを外してみてください。

P.S.
IEのバージョンUPがあった際に、起動時にIEのHPに飛ばされるのはの仕様
かもしれませんが・・・

QIE5.5

Internet Explorer5.5sp2って
もうすぐ配布停止になるそうですけれど、
その前にバックアップをしておきたいと思います。
自分のPCに入っているIE5.5を
CD-Rにコピーしたいのですけど、
PCのどのフォルダの中身なのかが分かりません。
ちょうど配布停止中だった時にPCをリカバリし、
IE5.5にしようと思っても出来なかったので
とても困りました。
もうこんな不便はこりごりなので宜しくお願いします。__。
近いうちにもう一度リカバリするのですけどその時の為に
IE5.5SP2で累積修正パッチをあてた状態のを
取り置き可能ですか?
しかしライセンス的に問題があるなら控えたいと思います。

Aベストアンサー

以下から、IE5setup.exeをダウンロード。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=0A50996B-DEB9-4A46-81DA-ABEF1EBBD08A&displaylang=ja
そして、以下の手順でダウンロードのみを選択すれば、必要なファイル一式をダウンロード出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t004/6/03.htm
今までにリリースされたパッチ類は以下からダウンロードして保存しておけばOKかと。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/proglist.asp?prod=032&info=14

QIE5.5で…

現在IE5.5を使っているのですが、最近gooのトップページにある
バナーの中身が表示されないんです。
狭いスペース(テーブルって言うのかな?)の中に
「ページを表示できません」みたいなエラーの入った
ページっぽいのが三つくらい並んでるんです。
これはわたしのPC側に何らかの設定ミスがあるのでしょうか?
それともみなさんも同じ状況なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

設定ミスではないと思います。
まずご質問の内容から、最近表示されなくなったようですので、最近設定等の変更を行っていなければ、設定ミスではありません。
また、最近突然表示されなくなったというのであれば、キャッシュがクリアされたということも考えられます。

WEB上からの画像ダウンロードはファイルサイズが大きいのでとても時間がかかります。
毎回画像を表示するのに長い時間がかかるのはいらいらしますよね。
そこでブラウザがキャッシュとしてパソコンのハードディスクに1度読み込まれた画像ファイルを保存しておき、WEB参照の際にあたかもWEBから読み込んでいるかのようにハードディスクから表示するという方法を取ることがあります。
(もちろんこの機能はブラウザの設定によって変更することが可能です。)

このキャッシュに保存された画像ファイルが削除されたことによって、もう1度WEBから読みに行かなければならなくなったときに、電話回線に負荷がかかったなどの要因で表示することができなかったのではないでしょうか。

もし気になる場合は画像が表示されるであろう場所で右クリックをして、画像の表示を選択すると読み込まれてくる場合があります。

何にせよ、設定ミスとは考えられないので、安心してご使用ください。

設定ミスではないと思います。
まずご質問の内容から、最近表示されなくなったようですので、最近設定等の変更を行っていなければ、設定ミスではありません。
また、最近突然表示されなくなったというのであれば、キャッシュがクリアされたということも考えられます。

WEB上からの画像ダウンロードはファイルサイズが大きいのでとても時間がかかります。
毎回画像を表示するのに長い時間がかかるのはいらいらしますよね。
そこでブラウザがキャッシュとしてパソコンのハードディスクに1度読み込まれた...続きを読む

QIE5.5での現象

すみません質問したいことが2つあります。

環境 : Win2000


(1)JpegファイルをIEからドラッグ&ドロップで
 PCに保存すると、拡張子がjpeになってしまいます。
 jpgに戻せないでしょうか?

(2)IEの「文字のサイズ」を「最小」にしているんですが、
 いつの間にか「中」に変わってしまいます。ずっと
 最小で使用したいんですが、設定方法などありますか?

どなたか御教授願います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
1〉の回答は、下記のURLを参考に、対処してください。
*レジストリですので、慎重に扱ってください。

2)はツール=>インターネットオプション=《コンテンツタブ》=オートコンプリート=>フォームのクリア=>OK=>OK
で良いのではないでしょうか?
                  

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#655

QIE5.5の修復

WinMeでIE5.5を使用していますが、最近すぐフリーズしてしまうので、修復したいのですが、
再インストールや、修復はどうやってやればよいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

一度再起動した後c:\program filesにinternet explorerというフォルダにsetup ie5があるので実行しますが修復しますか?アンインストールしますか?ときたっけ?自身はないです、setup exe.があればですので先に確認してください。
up dete したことが一度でもあればこれでいいのですが。

wndows filesやアプリの追加+削除から一変削除してだとお気に入りが消えるかもという無理があります。
お気に入りをエクスポートしとけばインポートでいいわけで

それより一時ファイルの削除と履歴の削除でどう動くか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報