アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコン購入を考えています。また、DVDも見始めたいと思うのですが。。
パソコンのDVDプレーヤーは、テレビにつないでDVDを楽しむことは出来るのですか。また、画面はどれぐらい綺麗なのですか。
(できれば、パソコンとDVDデッキの両方で、DVDを楽しんだことのある方、
いませんかねー)

A 回答 (2件)

水をさすようで申し訳ありませんが、

「餅は餅屋」のことわざ通り、家電のDVDプレーヤ
(DVDデッキ)を購入したほうがいいと思いますよ。
特に音声はDolby Digital 5.1chやDTS 5.1chの
サポートがあるので臨場感が違います。
もちろんアンプやスピーカの性能に影響しますが、、、
PCのソフトウェアプレーヤではDTSはサポート
していないものがほとんどですので、、、

DVDデッキ購入をためらうのであればPlayStation2
は如何ですか?
ゲームも出来てDVDプレーヤにもなって音声は
光デジタル出力があるので外部のDTS対応アンプに
つなげばばっちりです。
    • 0
この回答へのお礼

電気屋で実演されているパソコンでのDVD映像はみられたもんじゃありません。
そう感じて、テレビに繋げないものか思案していましたが、
そですね、5.1chを忘れてました。危ないところでした。
やはり、パソコンのDVDは映画を見るためのものではありませんね。

なんかさっきも同じような質問があったなーと思って探してみたら、ありました。

(参考URL)

画質ですが、同問のfuyukiさんの回答の中にあるコンポジット端子出力はそれなりに綺麗です。
ダウンスキャンコンバーター経由の画質はあまりよくありません。
高級機種は見たことがないのでわかりませんけど、少なくとも安価な普及機では見られたもんじゃありません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79073
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。質問がかぶってしまったら、なぜかちょっと悔しいです。