プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽い癖毛だった友達が、縮毛矯正をしてから、
ツヤツヤさらさらのストレートになりました。

私もほとんど癖はない毛なのですが、多くて広がりやすく、きれいにストレートになりません。
理想は女優の夏帆さんみたいにストレートでおろしておける髪です。

そこで美容師さんに「縮毛矯正をしようかな」と相談したところ、
「あれは癖毛の強い人がするもので、健康な髪の人がわざわざするものではない。
きれいに見えるけれど、あれは薬剤でそうしているものだから、髪に良いものではない。
したがって必要な人はすればいいけど、必要ない人はしない方がいいです」
との説明をされました。

健康な髪に良くないならしたくはないけれど、
縮毛矯正した人のツヤツヤさらさらストレートにはとても惹かれます。
今は色々なトリートメントを試していますが、さらさらにはなるけれど、
ツヤツヤストレートになりません。

ツヤツヤさらさらストレートにするために縮毛矯正する、というのは、
やはりお薦めできないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、髪質が硬くて入浴後や雨天時はかなり広がります。

縮毛矯正を美容院でやってもらいましたが、かなり傷みました。

今は縮毛矯正より弱いのがあって(名前は忘れましたが)髪質がサラサラになり艶を出すと言ったものもあります。

よく週刊誌などに広告が載ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり傷むことは傷むんですね。

>今は縮毛矯正より弱いのがあって(名前は忘れましたが)髪質がサラサラになり艶を出すと言ったものもあります。

探してみます!

ありがとうございました。