出産前後の痔にはご注意!

夜に、電気をつけている玄関の内側から
ドアスコープを覗いているのは、外からわかりますか?

ドアの前に立つくらいの距離で、ドアスコープを少し見下ろす角度です。

このあいだ、居留守を使っているのがバレてしまったようで…。

ドアスコープは、覗いていると
内側の人の影が見えるのですか?

A 回答 (2件)

内側が明るい場合は(誰もいない場合は)ドアスコープは白く見えますが

内側に誰かがいる場合は(ドアスコープを覗かなくても、照明とドアスコープの間に入れば)ドアスコープは黒くなりますから、誰かが居る事は判ります。

居留守がバレてるって事です。
「ドアスコープ、内側から覗いているのはわか」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

絵があって、わかりやすかったです!

回答ありがとうございました

ドア付近に立つと、今まで見えていた光が遮られて見えなくなるので分かりますね。

昔、一人暮らしをしていた頃、ドアスコープにティッシュを丸めて詰めていました。
    • 0
この回答へのお礼

ドアスコープを何かで覆って、
なるべく電気を消しておこうと思います^^

参考になりました!