『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

A4サイズの封筒なんですけど(中に企業へのエントリーシートを入れてある)、郵便局が閉まってしまったのですが、明日までに(市内)送る方法はありますか?

A 回答 (5件)

開いている大きな郵便局が見当たらなければ、宅配便の取り扱い店に持ち込んでしまうのが早いです。

7時位までに持ち込めば大体の地域に明日届くはずです。郵便であれば、「翌朝10時郵便」というのがあります。郵便局に5時までに持ち込めば次の日の10時までに先方に届くというものです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

本局の郵便局なら、まだ集荷してくれるところがあるはずですから、市内の本局にいけば、明日の朝イチの配達に間に合うはずです。

しかし、郵便局はそれを保証してくれません(局員に聞いた事があります)

確実性をとるなら、宅配便のメール便にしてもらえば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

うちのあたりだと

宅急便の家への引き取りは夕方からなので
今からなら取りに来てくれるかもしれませんよ。
今日渡せれば明日着きます。
どこかへ持ち込むより確実かも。
    • 0
この回答へのお礼

こちらで窓口の開いている郵便局を探して速達を出されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/index …
    • 0
この回答へのお礼

郵便局の本局に持ち込めば届くと思います。

24時間だったり、する大きな郵便局です。
そちらへ持ち込めば、明日届くと思います。
出す際に確認してみてください。
もしくは、宅配便ですね。今日取りに来てもらえば、明日とどきます。
    • 0
この回答へのお礼