ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在、あるネット雑誌を編集中です。レイアウト担当者がMacユーザーで、Pagesというソフトを使用しています。しかし、PDF、ExcelファイルやPNGファイルなどをPagesに挿入すると、表示がぼやけてしまって、困っています。うまい表示の方法をご存知でしたら、ご教示願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PDFの場合ですが標準でついているプレビュー.appで表示させてコピー、Pagesにペーストすると解像度を落とさずに貼付けできます。


Adobe Readerは駄目です。EXCELの場合もPDFにしてから同様の操作をします。

PNGの場合はビットマップなのでPDFよりは不利ですが、同じくプレビュー.appを使うのが無難だと思います。
それでもぼやけるのであれば縮小拡大率を整数倍にするしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鮮明なPDFが、Pagesにコピーすることができました。

お礼日時:2013/01/27 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpagesは「元に戻す」は無いの?

pagesの09を使って書類を作成していますが、ワードのように「元に戻す」や「やり直し」は
できないのでしょうか。すぐ保存をする癖がついていて、打ち間違い等をしたり挿入した写真を消してしまった場合等、最初からやり直しでがっかりする事しかりです。

Aベストアンサー

メニューバーの「編集」をクリックすると、プルダウンメニューが表示されて、そのいちばん上に『取り消す』『やり直す』というのがありませんか?

この『取り消す』『やり直す』のキーボードショートカットは、他のアプリケーションでも同じなので、覚えておくと便利ですよ。

Qプリント画面の丁合いとはなんですか。

宜しくお願いいたします。
プリンターによって違うとは思いますが(当方EPSON PM-890C使用)例えばエクセルで書類を作りプリントを
選択するとプリント画面が出てきます。その中に丁合いという文字がありチェックが入っていますが丁合とは何のことですか。

Aベストアンサー

丁合とは、印刷業界用語からきたものです。
簡単に言えば、ページ揃え(ソート)です。

5ページあるものを5部印刷すると、普通は
1111122222333334444455555
となりますが、丁合させると
1234512345123451234512345
(フェイスダウン排紙の場合)
または
5432154321543215432154321
(フェイスアップ排紙の場合)
のようになります。

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

QPDFに変換するとイラストの画質が極端に悪くなる(泣

はじめまして。
Office2007を使用しております。
現在、illustratorで作成したイラストをいろいろ挿入した企画書を作成しているのですが、テキスト部分などはやはり一度PDFに変換(2007だとPC上で印刷になるのですが…)したほうがきれいに印刷できるのですが、なぜか挿入したイラストに関しては、PDFに変換すると極端に画像が粗くなり、それを印刷しても非常に汚いです。

ためしに、officeデータのまま印刷にかけたところイラストは問題なくきれいに印刷できました。

ですが、上にあるようにテキスト部分もきれいに見せたいので、なんとかPDFに変換してもイラストの画質を挿入したもののまま保つことはできないでしょうか?

本当に困ってます。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PDF にするときの設定の問題でしょう.
現在どういう設定になっているのか,そもそも何を使って PDF にしているのかもわかりませんが,Acrobat なら Press とか eBook の設定にすればいいのでは?

QAdobe Illustrator 自由変形ツールが使えない

オブジェクトを選択し「自由変形ツール」を選ぶと、バウンディングボックスが表示されるのですが、その角のポイントを選択することが出来ず、形を歪めたり、遠近感を出したり、シアーをかける作業が出来ません。拡大・縮小・回転のみ出来る状態です。何が原因でしょうか?

Aベストアンサー

(選択ツールで選択)すべて選択してシアーツールでドラッグしている時に[Shift]+[Ctrl]+[Alt]してみて下さい。遠近感でませんか?
Illustratorのバージョンはいくつですか?9.0ではこれでできると思います。
じみちにポイント動かすわけにはいきませんからねぇ。
解決する方法ちょっと思いつかないです。
Photoshpでやるのもまずいですよね。

QKeynoteへ、PDF文章の一部をコピー&ペーストする方法

MacOS 10.5.1上でKeynote '08を使っています。
プレビュー.app(4.0)で開いたPDF文章の一部(論文中の図表など)
をKeynoteへコピー&ペーストしたいのですが、
プレビューの選択ツールで範囲選択し、コピーしても、
Keynoteにはなぜかページ全体がペーストされてしまいます。

以前は、選択ツールを使って選択した範囲のみをペーストできており、
便利に使っていました。記憶が正しければ、
OSを10.5にあげた頃からこの問題が生じたように思います。
解決に役立ちそうな情報をお持ちの方は教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

プレビューで行ったPDFのコピーがKeynote上でうまくいかないということですが、
確認してみたところ、確かにそうですね。

試しにOffice2004のPowerPointで行ってみたところ、うまくいきました。

レビューのバグだと思っていましたが、案外Keynoteかもしれませんね。

恐らくですが、レビューとKeynoteの連携がうまくいっていないようです。
もしかしたら、もうすぐアップデートが出るのかも。

原因はさておいて。
別方法ですが、自分が思いついたのはかなりメンドイです。正直その場凌ぎだと思って下さい(苦笑)

まず、PDF上で選択ツールを使い、選択したい範囲を囲みます。
そのあと『コマンド+C』でコピー。
次に『コマンド+N』でクリップボードにある画像を新規として開いてください。
このままではファイル形式がPDFのままですので、これを換える必要があります。
『コマンド+S』で保存して下さい。(ここが面倒なところです。申し訳ない)
そこで、PDF形式で保存するのではなく他の形式に変更。
保存をすると、新規ファイルが表示されるので『コマンド+C』でコピー。
後は通常通りに使えるはずです。

一々保存しなくてはいけないので、かなり面倒ですね。
ファイル保存の時に『コマンド+d』を押せばデスクトップに保存されるので、後でまとめて削除するといいですよ。

こんな方法しか思いつかなくて申し訳ない。

プレビューで行ったPDFのコピーがKeynote上でうまくいかないということですが、
確認してみたところ、確かにそうですね。

試しにOffice2004のPowerPointで行ってみたところ、うまくいきました。

レビューのバグだと思っていましたが、案外Keynoteかもしれませんね。

恐らくですが、レビューとKeynoteの連携がうまくいっていないようです。
もしかしたら、もうすぐアップデートが出るのかも。

原因はさておいて。
別方法ですが、自分が思いついたのはかなりメンドイです。正直その場凌ぎだと思って...続きを読む

QPDFをできればPagesもしくはegwordに変換したい

一太郎で作っていたファイルをPDFにして実家から持ってきて整理していたのですが、変更したい部分が出てきて困っています。

PDFをコピーして、テキストとしてコピーすればいいだけなんですが、ファイルが何百とあってさすがにくじけそうになってます。

簡単にできる方法はないですか?
シェアウェアでこういうのが解決するならそれでも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro/

Adobe Acrobat 8 Professionalを使うと、Microsoft Word文書に変換できるようです。Pagesは、word文書を読み込めます。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

QPDFファイルに画像をペーストして貼り付けたい

パワーポイントファイルにある画像をコピーして、
PDFファイルのあるページ上に、その画像をペーストして貼り付けたいのですが、何かソフトがあれば紹介してください。

Aベストアンサー

こんにちは

Acrobatはお持ちでは無いのでしょうか?

他のソフトと言うこでばあれば
PDF-XChange Viewer(FREE)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
のスタンプにその画像を登録してPDFに貼り付ける方法があると
思います。

では。

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい


人気Q&Aランキング