プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ワインが苦手なのですが、メルシャンの500円くらいの赤ワインは好きです。
ほぼジュースみたいな味だけれど、アルコールの入ってる飲みやすい赤ワインを教えてください。
あまり赤ワインで甘口って聞きませんが甘口でフルボディの色がしてたらなお良いです。

・100%の濃いぶどうジュースのような見た目と味
・甘口、やや甘口
・価格は2000円くらいまで(価格関係なくあれば参考までに教えてください。)
・できれば輸入ワイン

A 回答 (6件)

人によって好みは有りますが、ポートワインはどうでしょうか。


http://www.catalog-shopping.co.jp/shop/shop13/sh …

価格はこんなものです。
http://www.lesbourgeons.co.jp/SHOP/5195/20176/li …


赤玉スイートワインと言うのも有ります。
これは昔、赤玉ポートワインと言っていました。
http://www.suntory.co.jp/wine/original/akadama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速捜してみます。
助かりました。

お礼日時:2013/01/27 22:12

こんばんは。



国産ですが 「信州 コンコード赤 無添加」 はいかがでしょうか。
スーパーで売ってることが多くて、720mLで1000円位なのでお試ししやすいです。
ドールの100%グレープジュースよりも酸味が少なくかつ甘く、ブドウの味ががっつり濃く、色の濃さもハンパ無いです。
ワインというよりは殆ど「ブドウ液」の味わいです。アルコール度数は12度あってしっかり酔いますがw
ワインを飲み慣れてる人でも結構なカルチャーショックがあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2013/01/31 19:30

大量に流通してるものではランブルスコ Lambrusco しかないでしょう


70年代にアメリカでワインブームが起こりそれからずっとワインは成長分野なのですがそれの火付け役になったのが
イタリアのランブルスコの赤です
価格が安く=千円しなく低アルコールで微発泡が特徴です

価格が高いものは普通の完全発酵させたワインになります

ポルトワインは普通のワインの造りではないのでまた別の飲み物とした方がいいかもしれません

ワインはぶどうの糖分を完全発酵させます  それを途中で止めるとアルコールに変わらない分が糖分として残り甘口になります

ということは凄く甘いぶどうから作らないといいワインにはなり得ません

その分アルコール度が低くなります
その大原則を把握されてると良し悪しの区別もだいたいできてきます

甘いワインの欠点は甘味に伴う雑味や苦味が出やすいことです
ですがそれを感じない人が大勢います   おそらくですが4割程度の人がそのタイプです
高級ワインになってきますとそういう欠点は消えますけど

ということでまずはランブルスコ  そしてアメリカとオーストラリアから赤の甘口は入ってきてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポートワインはそのような飲み物になるのですね。

お礼日時:2013/01/31 19:31

ルミエールワイン紹介(スウィートワイン)/ルミエール-ワインショッピング


http://www.lumiere.jp/wine/wine14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機会があったら試してみます。

お礼日時:2013/01/31 19:33

#1さんのお薦めのポート(ポルト)ワインに1票。


ただし女性は男性におごられないように。
http://www.wha.or.jp/?p=2348
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポートワイン興味がわいてきました。

お礼日時:2013/01/31 19:32

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B5%A4%E3%8 …

昔から悩まして居るみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね~。
私と同じ様な事を思う方がこんなにいるとは思いませんでした。
赤ワインは甘口とかの表示があまりないので困ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/27 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!