1,200円でWindows8を購入可能なPCがありますが、
1,200円で2ライセンス(シリアル2つを2,400円で)購入することはできますか?

できるなら購入する方法を教えて下さい(´・ω・`)
(1つ購入する方法はわかります)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

2台目の対象PCを購入すれば、2つめのライセンスを購入可能です


参考
http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/Faq
抜粋
対象となっている新品の PC を 2 台購入した場合、合計で最大 2 つ、Windows 8 優待購入プログラムの価格で購入することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1台につき1ライセンスですね。
でも確かMSは1台1台確認するわけじゃないから、
複数購入もできるらしいですよね(´・ω・)?

お礼日時:2013/01/27 21:42

7,8です。


契約条件です。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …
    • good
    • 0

7です。


訂正1台で3つではなく、買えるライセンスが3つというものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象PCないとやはりダメでしょうかね(´・ω・)

お礼日時:2013/01/28 21:40

買うだけなら1台で3つまで買えるとマイクロソフトのホームページに載っていました。


ただし、1200円で買えるのはダウンロード版なので今月末までの購入で最大90日以内に認証も含めてすることが条件です。それ以降は無効になります。

* キャンペーンの対象期間は、2012 年 10 月 26 日から 2013 年 1 月 31 日までです。個人のお客様向けの製品です。お 1 人様 3 ライセンスまでご購入いただけます。3 台を超えるデバイスを Windows 8 Pro にアップグレードされるお客様の場合は、お近くの マイクロソフト パートナーにお問い合わせください。Windows 8 Pro をインストールするには、Windows XP SP3、Windows Vista、または、Windows 7、Windows 8 Consumer Preview、Windows 8 Release Preview を実行している PC が必要です。
このキャンペーンについて詳しくは、こちらをご覧ください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …
    • good
    • 0

No.5 です。

済みません。
Win7とwin8とごっちゃまぜの書き込みになっていました。No.5の全文を無かったことにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました(´・ω・`)

お礼日時:2013/01/28 21:39

No.2 です。

元質問にはストレートに書かれていませんでしたが1台で複数ライセンス買えるかということのようですね。

Win8のライセンス認証は今までと比べると格段に厳しくなったらしいです。私もその一部を実感していますが。

購入申込みの際に購入日とショップを記述しますがこの部分は多分MSではチェック出来ていないと思います。
ただパソコンの情報としてプロダクトキー(ないしはID)とWin8の初回起動日は把握されていると思います(他にハードウェア情報も)。
この情報から100%完全ではないですが購入日のチェックはされますね。あとは2重申込みをどのようにチェックしているか、ですね。きっとチェックしていますよ。
    • good
    • 0

対象PCを一台しか買っていない状態で2400円で2ライセンス購入することは不可能ですよ。



仮に2400円しか払わずに、二つのライセンスを入手したとしたら
それは[本来の価格-1200円]分を盗みとったことになるだけです。

とうてい、そんな悪行が購入と言えるわけがありません。
一部を払ったとしても、それは騙し取ると言うのです。

頭金だけ払って、ローンを未払いでバックれるのと似たようなものです。
MSが、それを訴えない心優しい企業だったとしても、それにつけ込むことは卑劣です。


Windows愛好家の間では
OEM版の、ライセンスが成立しないインストールディスクを
2万円も払って落札する人がいますし、単なるコレクターなのかもしれないし…
あるいは、2万円も払ってライセンス違反に取り組む珍妙な人もいるのかもしれません。

でも、2万円でも1200円でも
本来の価格を払う価値が無いと思うなら
Windowsなんか使わなければ済むことです。


実際、私はWindowsやMacOSXに購入する価値を感じたことがありませんから
使っていませんが、とりたてて困ることはありません。

昔は、IBM製OSに2,3万払ったりしていたこともありますけど
今は無料で使用が認められるOSがあるので、市販OSは使っていません。

先日も、落札したノートPCにXPがついてきたので、試しにSP3化したら
Lubuntuの場合の二倍くらいの時間かかって起動するし、買う価値のあるOSとは思えません。

でも、Windowsに、価格に見合う価値があると思うなら払うべきだと思っています。



もし、正当な手段で、出費を抑えることを考えるとしたら
この優待購入プログラムの仕様をよく確認する必要があります。

ずいぶん前に思いついた手順なのですが…
もう期限も差し迫ってきているので、
そろそろネットで書いてもさしつかえないと思います。


たとえば、手続きでは購入店などの情報を入力する必要があります。
ということは、ネットオークションや個人売買で購入した場合は対象外となります。

ですから、一旦販売店から購入したWindows8を元に、優待購入を受け
すばやく、そのPCを(優待販売プログラムに興味が無い)第三者に売却し
その対価を元に新たな対象PCを購入し…と5回くりかえし…
というロジックは存在するようです(厳密な検証はしていません)

そういった行為を想定すればこそ、一人5件までという制限があるのかもしれません。


ただ、実際には、第三者が購入予定のPCを、自分が買ってきて
後日販売価格そのままに売却するという体裁で、お使いに行ってくる必要があります。
お使い手数料を1200円と提示するのは、悪逆非道の試みだと思います(笑)

ともかく…現実には実行は非常に困難です。
あと数日で、そういう計画を取り付けられる人はほとんどいないでしょう。

でも、Windows8の好調とされる売れ行きと
ウェブアクセス履歴から集計された低すぎるシェアとの隔たりは
そういったライフハッカーの暗躍があったのかもしれませんという陰謀論。

この回答への補足

今のうちに安く正規のUPG8増殖させておいて、
期限切れたらヤフオクで高く売る人とかいそうですね!
買う人がどれくらいいるのか微妙ですけど(笑)

補足日時:2013/01/28 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~おもしろいですね!
Windowsを使いたいわけではなくてWindowsしか無いだけです(笑)
PCやTVや車等々では競合メーカーがあって同様のレベルのものから選べますが、
PCのOS特に仕事でも使うような場合にはもうMS独占なのがおかしいですよね。
7で困っているわけではないのですがなんとなく期間限定で新しいのが安いので、
使いやすくはないですがとりあえず買っておこうかなとまんまとMSの思う壺~(´-ω-`)

お礼日時:2013/01/28 00:29

No1です


>でも確かMSは1台1台確認するわけじゃないから、
>複数購入もできるらしいですよね(´・ω・)?
プロダクトキー入力があるので、重複したらはじかれると思うのですが
そもそも、マイクロソフトが1台(ライセンス)につき、1つ買うことができると
明記していますので、複数購入できるとは考えにくいですし、
不正入手になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じPCから8を2回購入するということです。
2回目は対象PCを違うのにしたら(実際購入したPCでもそうでなくても)
違うシリアルで購入できるようなのを読んだことがあります。
MSは対象PCの構成を読んでいて2回購入したらはじかれたり、
同じシリアルが来たりするんでしょうかね?
これは抜け道な方法ですけどMSは1,200円でも意地でも8を普及させたいので、
あえて抜け道をそのままにして8ユーザーを増やしたい目論見とかなんとか(・ω・)

お礼日時:2013/01/28 00:21

》1,200円で


・と言うのは期間限定で買ったパソコン1台あたり1ライセンスです。2台が期間対応しておれば2ライセンス分購入出来ますが、

・取得したライセンスは必ずしもそのパソコンで利用しなくてもよいようです(別のパソコンにインストールしてもよい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対象PCのためのUPGとして1,200で購入できるけど、
実際インストールするのはどのPCでもいいということですね(・ω・`)

お礼日時:2013/01/27 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィルス対策ソフトとWINDOWSのアップデート

PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通だと思います。
また、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際も、ウィルス対策ソフトを無効するように、
との話を聞いた事があります。
しかし、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートの自動アップデートと言う機能がある事を考えると、
ウィルス対策ソフトが有効の状態でアップデートプログラムはインストールされることになります。
結局、WINDOWS(マイクロソフト)アップデートを行う際は、
いちいちウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?
もし必要があるとしたら、ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?
パソコンは、WINDOWS XP SP3 です。

Aベストアンサー

> PCにソフトをインストールする際は、ウィルス対策ソフトを無効にするのが普通

そうですか? 私はインストール時も無効にはしません。
PCの初期セットアップ時など、「絶対に安全である大規模なソフトウェア」のインストールをウィルス対策ソフトのインストール前に済ませてしまうことはありますが、普段はWindows Update時も含めて気にしてません。
また、インストールファイル内にウィルスが潜んでいる可能性もあります。
極力無効にしないほうが安全でしょう。

というわけで、

> ウィルス対策ソフトを無効にする必要は無いと言う事ですか?

そのとおりです。

> ウィンドウズ付属のファイアウォールも無効にしないといけませんか?

アプリケーションソフトウェアのインストール時に、ファイアウォールを無効にしないといけないケースはまず無いと言ってよいでしょう。
あるとすれば、インストール後のアプリケーションの設定ですが、たいていのソフトは設定変更だけで対応できるはずです。

Q★1,200円Windows8クリーンインストール

最近Windows7PCを購入しました!

Windows8を1,200円でダウンロードして、
別の古いVistaPCにクリーンインストールしたいのですが、
(両方とも64ビット)

Vistaからの引継ぎ無しで8をきれいにインストールする方法を教えて下さい(´・ω・`)

Aベストアンサー

>私は64ビットから64ビットなのですがクリーンインストールできるのでしょうか(・ω・)?

vistaがインストールされた状態で、8のインストーラーを起動してインストール先を選ぶ画面でvistaのパーティションを削除してインストールすればできますよ。

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

Q★Windows8 安くお得に購入可能はあと3日?

Windows8を1,200円や3,300円で購入可能なのは、
今月末まで今日を入れてあと3日です!
2月1日からはなんと25,800円になるそうです(汗)
http://kizitora.doorblog.jp/archives/22826649.html

皆さんは今のうちに安く8購入しますか?
特に最近7PC購入した方1,200円で8購入しますか?

私は一つ購入しましたがもう一つ購入するか迷ってます。
来年8月には次期Windows9と言われてるWindows Blueも出ると言われてるし、
その後は毎年バージョンアップするらしいし…

どうしよっかな(´・ω・`)

Aベストアンサー

明日、Win7の32bit、64bitが一つづつ届くので、それでキャンペーン登録し1200円で32bitと64bitをダウンロード購入してDVDを作成する予定です。
既にパッケージ版を2つ購入しているので計4つの購入になります。
※パッケージ版があるのでDVDの作成もいらないのかも(ライセンス的にダメか?)

1200円で購入出来るのであれば、購入しても損はないかと。

QWindowsのアップデートの必要性について

先日Windows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールというアップデートが通知されたのですが、
必要ないかなと思いキャンセルしました。
しかし、パソコンの起動の度にタスクバーにアップデートマークが
表示されるのでこのアップデートに対し通知マークを表示させない
方法はないのかなと思い質問させていただきました。
この通知が続くと次回必要なアップデートが更新しても区別がつきません。
それともこのWindows Genuine Advantage (正規 Windows 推奨プログラム) 通知ツールをパソコンに取り入れるしかないのでしょうか?
一度取り入れるとアンインストールできないと書いていたので少し
考えてしまっています。

Aベストアンサー

タスクバーに表示されるものは、重要なアップデートだと思うので、インストールしたくないのであれば、自動アップデートを無効とかにすれば、表示されなくなると思います。

ただし、特別に理由がないのであれば、インストールしておいたほうが無難でしょう。

QWindows8 PCゲームについてです。 最近、恋ペダという同人ゲームを購入致しました

Windows8 PCゲームについてです。




最近、恋ペダという同人ゲームを購入致しました。

ですが、説明書等を読んでもいまいちチピンとこなくて、悩んでおります。

パソコン等の電気機器に関しては尊い私でもわかるように説明して頂けたら幸いです...。


・恋ペダを持っておられる方で、Windows8をお使いの方

・このような機械に詳しい方

誰でも結構ですので、わかりやすく説明してください。


お手数をおかけしますがお願い致します。


パソコンの品名:LIFEBOOK AH/53S

Aベストアンサー

LIFEBOOK AH/53S は下記のパソコンです。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/

「恋ペダ」 とは下記のことでしょうか。
http://prcr.info/koipeda/

使い方は簡単です。
1. 立ち上げた AH/55S の光学ドライブに 「恋ペダ」 の CD-ROM をセットすると、自動的にメッセージが出てくると思います。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/interface/ ← 本体右側面の[4]光学ドライブを[5]で開きCD-ROMをセットします。
2. インストールするかどうかを訊いてくると思いますので、"はい" か "YES" を選択して実行します。
3. インストール中は光学ドライブが動いている音がしていると思います。
4. インストールが終了すると、デスクトップにアイコンを作成するかどうか聞いてくると思いますので、"はい" か "YES" を選択して終了します。
5. デスクトップのアイコンをクリックすると、ゲームが起動します。

以上は、普通の CD-ROM からのインストール手順です。ゲームによっては、CD-ROM を入れたままにしないと起動しないものもあります。(※オンラインでサーバでの認証を行うゲームは、インストールが終了するとCD-ROMは必要ありません)

LIFEBOOK AH/53S は下記のパソコンです。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/

「恋ペダ」 とは下記のことでしょうか。
http://prcr.info/koipeda/

使い方は簡単です。
1. 立ち上げた AH/55S の光学ドライブに 「恋ペダ」 の CD-ROM をセットすると、自動的にメッセージが出てくると思います。
https://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1410/interface/ ← 本体右側面の[4]光学ドライブを[5]で開きCD-ROMをセットします。
2. インストールするかどうかを訊いてくると思いますので、"はい" か "YES" を選択して実行し...続きを読む

Q感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデート

感染すると、自動更新を無効にしていても勝手にWindowsアップデートが行われるウィルスがあると聞いたのですが、そのウィルスの名前は何というのでしょうか?通常のアンチウィルスソフトでスキャンをかけると検出されるものなのでしょうか?
アップデート先は正式なものかどうかわかりません。Windowsアップデートの接続先らしいホスト名でした。でも、ウィルスに感染していたら、正式なWindowsアップデート先に接続されるはずないですから、偽装サイトでしょうか。

Aベストアンサー

偽WindowsUpdateに誘導するウィルスはあるようです。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%B9+%E5%81%BDWindowsUpdate&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

CodeRedだったかnimdaだったか…
ワームの被害が酷いときに、同じセキュリティホールを利用してWindowsUpdateを適用してセキュリティホームをふさぐ。
というワームが出現したことがあったと記憶しています。
# Microsoftへのアクセスが増えて、結果としてDDoSになっていた…とか。

>アップデート先は正式なものかどうかわかりません。

ならば、自分でMicrosoftUpdateを実行してみてはどうでしょうか?
hostsファイルが改ざんされていないことを先に確認する必要がありそうですが。

Q先日、Windows10に無料アップグレードできるWindows8を購入したのですが・・・

先日、Windows10に無料アップグレードできるWindows8を購入したのですが、友達の皆にWindows10に無料アップグレードした方が良いのかな?と質問をしたのですが、何でWindows8にしたんですか?Windows7の方が全然良いですよ!と話す人もいれば、アップグレードした方が良いと言う人もいるのですが、どうすれば良いですか?
是非、回答お願いします。

Aベストアンサー

私もあなた様と同じルートをたどりW--10をインストールしましたが2日でOCNさんのサポータースタッフさんにW--8.1に戻してもらいました。今わ本来のPC便利に楽しく使う事に専念ししています。[教えて!goo]を毎日楽しく利用しています。救いを求めるよりも自分の知識を人様に役立ってほしいと回答をしています。おかげさまでベストアンサー二つもらいグレードも上がりお礼の返信も沢山もらい嬉しかったです。せっかく会員登録なさっておるのでからW--10とか機能とかトラブルとかにほんろうするよりもPCを楽しく利用しましょう。ちなみに私は(73才)です。保証期間内あと3年半次回は買えないかも。W--10は強制でわなく御自身の自己責任でご判断を。不自由なければこのままおすすめいたします。私なんか機能の百分の一も使っていません。(C)ドライブがら空きです。 T9218

Qwindowsアップデートに関しての質問です。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態なのか試すのに
適当にセキュリティーのプログラム2件、更新プログラム3件アンインストールしてみました

そして、アップデートが正常に出来るのか試してみましたら
セキュリティーの更新プログラム2件と何かの更新プログラム1件が表示され正常にインストール出来ました。

ですが、残り2件の何かの更新プログラムはどうなったのか?疑問になっています。
アップデートで表示ないしセキュリティー関連でもないですし、
このまま来月のアップデートまで放置しても問題ないでしょうか?

■質問2
質問1のようにアンインストールした更新プログラムが
表示されなくなりインストール出来なくなる事はあるのでしょうか?

お解りになる方はよろしくお願いします。

windowsアップデートに関しての質問です。

下記は私が過去にした質問です。

windowsアップデートが出来ない
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664566.html

windowsアップデートが更新出来ない パート2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5740168.html

今回の質問はアップデートができない原因ではありません。(これはもう諦めました)
ちなみに今月もエラー出てアップデート出来なく13日にリカバリーになりました(汗

■質問1
上記のアップデートが出来なくなる事により、
本日気まぐれで今現在アップデート出来る状態...続きを読む

Aベストアンサー

アップデートの不具合いの多くはWindows Installer の不具合によるものです。

クリーンインストール後はきちんと更新できるようですからその後にインストーラに不具合が生じるものと考えられます。

更新できない状態の現在のWindows Installerのバージョンは適切でしょうか?

Windows7では Windows Installerのバージョンは5.0xになります。
確認方法はコマンドライン(表示するにはWindowsキーとRキーを押してcmdと入力)で msiexec と打ち込めば馬表示されます。

それとOffice系のソフトはインストールされていないようですのでそれらのアップデートは無効になりますね。

Qwindow8とwindows8Proの見分け方

自分のコンピュータにインストールされているOSがwindow 8かwindows8 Proのどちらかを見分けるのにはどうしたよいでしょうか。何分コンピュータの初心ですので、分かりません。ご教示をお願いします。

Aベストアンサー

「ファイル名を指定して実行」画面で
winverと入力してください。
windows8 Pro と表示されない場合は windows8 です。
添付画像参照。(画像は不要な部分はカットしてあります)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報