2日前に背中にできた7、8cmの粉瘤手術をしたものです。

皮膚科医の対応がひどく、手術前後に何の説明もなく、45分程かかった手術では、局部麻酔したにもかかわらず、摘出時にはかなりの痛みを伴うものでした。(6針縫い、摘出の際の出血もかなりありました)

2日たった今は出血はある程度止まり、痛みも引いてきたのですが、6針縫った傷跡の両側が依然として腫れており、全て摘出し切ったのかわかりません。。。
紹介状先の皮膚科医だったので選ぶこともできなかったのですが、対応があまりにもひどく、何の問診すらありません。質問にもろくに答えてもらえず、途方に暮れております。

あと三日後には抜糸があるのですが、正直全く信用できません。

経験のある方、知見のある方、このようなケースは手術としては失敗なのでしょうか。。アドバイスいただけると大変助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

粉瘤」に関するQ&A: 母の粉瘤について

A 回答 (2件)

そりゃ切って縫ったのだから腫れるでしょ。

粉瘤の手術に失敗したなんて話聞いたこと無いので安心してください。道端を歩いているオッサンに頼んでも失敗しませんよ。

手術の時の痛みは、麻酔をなるべくしないようにしたのでしょうね。麻酔なんて患者が痛くない、というだけで体には悪いものですから、痛い痛いと騒いだからといって麻酔をすぐに追加する医者はヤブ医者です。

ただ、質問に答えないというのはあまりよろしくないですね。粉瘤ごときで質問もクソもねえだろさっさと帰れこのガキと心のなかでつぶやいているのかもしれません。
    • good
    • 0

まあ、外科か皮膚科、、しょうがないでしょう。


局まだから、痛いよ。糸かければ、ツレルこともあるでしょう、抜歯して1ヶ月くらい、様子見ても良いのでは。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚を縫った時の糸の端ってどうなってるの?

先日、ほくろをメスで切除をしました。
2針ほど縫って2週間後に抜糸します。
ところで、今日初めて気づいたのですが(術後4日目)
糸で縫った端っこの所が飛び出ているのです。
初めから飛び出ているのか、糸が切れてしまったのかわかりません。
そもそも、縫った時に糸の端の処理ってどうしてあるのですか?
布を縫うときには結び玉を作ってほどけないようにしますが皮膚の場合は??
再度病院に行くべきか悩んでおります。

Aベストアンサー

傷口が開いていなければ心配ないですよ。

糸の端は結ぶ時と結ばない時があります。
例えば手術の傷口が1センチ以上の場合は、
糸の端を結んでおかないと傷口が開いて雑菌が入りますよね。
しかし、その場合は傷口の肉が盛り上がり、傷跡が残りやすくなります。
縫い目にムカデが這っている ような傷口が残ります。

手術の傷口が1センチ未満の場合は傷口も開きにくいので、
糸をきつく縛る必要もありません。
また、その方が傷口もきれいに治ります。

要は手術後に傷口が開かないようにすればよいのですから、
小さな傷口には医療用の瞬間接着剤で処理する場合もあります。

Q痔の手術を受けたい。 痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。 が、紹介

痔の手術を受けたい。

痔の手術を受けた方がいいとかかりつけ医が紹介状を書いてくれました。
が、紹介された先の病院では『まだ若い(と言っても30代前半)ので、手術をしない方がいい』と言われてしまいました。
紹介された先の病院は名医と名高く、外来は予約制な上に平日2日、午前中のみしか受け付けておらず、一回行くと丸一日潰れます。

ようやく受診を受けることができたのですが、酷い時よりも症状は治っており上記の診断が下されました。

症状は自己診断だとⅣ度です。
参考 http://www.jiaibyoin.or.jp/trouble/warted.php

普段は肛門外に出ているピロピロした皮みたいなものが萎んでいますが、排便直後は腫れ上がり、一度見てみたところを形容するとピンクのぶどうの房が肛門から出ている様な状態でした。

立つのも座るのも辛く、楽になるのであれば早く手術をしたいと思っています。
名医の病院で手術を受けるためにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

「ピンクのぶどうの房が肛門から出ている」とありますが、これってなんだか分かります。あなたの肛門から出ているのは直腸そのものですよ。肛門の筋肉力が低下して直腸を支えられず肛門が緩んだことで直腸の一部が露出しているのですよ。(完全直腸脱と言います)これは手術でしか改善できませんね。痔の名医を紹介しますので、下記のアドレスにアクセスしてください。

www.hospital-navi.com/hemorrhoids-doctor.html

Q睾丸摘出手術

僕は情けないですが、40代半ばで生涯独身を決めています。中学時代にメンヘルを発症しその影響で女性と交際どころではありません。そもそも自分の遺伝子を残したくありません。子供を作るのが不要ですから結婚も不要です。

子供をつくる必要はないので精子は不要なので睾丸も不要です。

そこで質問ですが、摘出手術をしたら、どんな変化が起こりますか。

性欲はなくなり、恋愛からの苦しみから開放されますか。
おかまっぽくなりますか。

人生の多くの苦しみの根源には性欲があるとおもいますから、その原因を絶てば苦しみから解放されるのではという考えです。

どう思われますか。

Aベストアンサー

・人生の多くの苦しみの根源には性欲があるとおもいますから、その原因を絶てば苦しみから解放されるのではという考えです。

それと手術は無関係です。

性欲はなくならないし、元来が、異性愛・同性愛・両性愛いずれにせよ、
おなじく、恋愛感情は、おきますし、
精神状態は変わらないので
おかまっぽくも、なりません。

Q子宮摘出手術をした同僚への贈り物

親しくしている同僚(30代女性、未婚で出産暦なしです)が、先日、子宮筋腫の摘出手術を受けました。近々復帰予定ですが、まだ心身ともに本調子ではないので、カンパを募り「無理しないでね」と労わりの気持ちを込めた贈り物をしたいと思っています。
どんなものが喜ばれるでしょうか。

職場は私達のほかは男性ばかりで、婦人科系の手術をしたことは大っぴらにしてほしくない様子だったので、入院中は個人的なお見舞いに留めておきました。

が、やはり職場の人のお見舞いは男女問わず嬉しそうでしたし、心配している(けれどもどう接していいかわからないでいる)他の同僚の気持ちを伝える意味でも、差し障りのない範囲で私が間に立って何かしてあげたいと思っています。経験談や、贈り物の内容などについてアドバイスいただけると有難いです。

Aベストアンサー

coffee-potさん 同僚の方のお見舞い(快気祝い)ですね
率直に申し上げますとやはり現金が一番有り難いです。
私の場合両親を亡くしており入退院を繰り返していましたので
現実的にお金にとても苦労しました。
お金ではちょっと・・・と思われるのでしたら
旅行券などは如何でしょうか?静養の意味を込めて
温泉にでもゆっくり使って体を休めてはどう・・?という風に。
今温泉は問題が色々とありますけど 体が元通りに
元気になられたら仲の良いお友達とか家族で旅に行かれるのも
いいかなと思います。
音楽が好きな方なら CDやコンサートチケットなどは
如何ですか?色々と予算的に考慮されて組み合わされてもいいかと思います。
早くよくなられるといいですね。

Q局部麻酔薬は市販で入手可能ですか

切腹をすると相当痛いと思いますが、切腹の激痛をなくす(局部)麻酔薬は市販、またはインタネットで入手可能でしょうか。

切腹に興味があって、自分の体で試してみたらどうなるか実験してみようという奇案が浮かびました。

大腸小腸等の内臓がどばどばあふれ出して、出血多量で昇天するでしょうか。

Aベストアンサー

買えません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報