2日前に背中にできた7、8cmの粉瘤手術をしたものです。

皮膚科医の対応がひどく、手術前後に何の説明もなく、45分程かかった手術では、局部麻酔したにもかかわらず、摘出時にはかなりの痛みを伴うものでした。(6針縫い、摘出の際の出血もかなりありました)

2日たった今は出血はある程度止まり、痛みも引いてきたのですが、6針縫った傷跡の両側が依然として腫れており、全て摘出し切ったのかわかりません。。。
紹介状先の皮膚科医だったので選ぶこともできなかったのですが、対応があまりにもひどく、何の問診すらありません。質問にもろくに答えてもらえず、途方に暮れております。

あと三日後には抜糸があるのですが、正直全く信用できません。

経験のある方、知見のある方、このようなケースは手術としては失敗なのでしょうか。。アドバイスいただけると大変助かります。

A 回答 (2件)

そりゃ切って縫ったのだから腫れるでしょ。

粉瘤の手術に失敗したなんて話聞いたこと無いので安心してください。道端を歩いているオッサンに頼んでも失敗しませんよ。

手術の時の痛みは、麻酔をなるべくしないようにしたのでしょうね。麻酔なんて患者が痛くない、というだけで体には悪いものですから、痛い痛いと騒いだからといって麻酔をすぐに追加する医者はヤブ医者です。

ただ、質問に答えないというのはあまりよろしくないですね。粉瘤ごときで質問もクソもねえだろさっさと帰れこのガキと心のなかでつぶやいているのかもしれません。
    • 0

まあ、外科か皮膚科、、しょうがないでしょう。

局まだから、痛いよ。糸かければ、ツレルこともあるでしょう、抜歯して1ヶ月くらい、様子見ても良いのでは。
    • 7