プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が家に遊びに来たときに、クロームで

ニコニコ動画を見ようとして友人は私のPCでログインしていました(友人のアカウントとパスワードで)

そのときに友人はパスワードを「保存しますか」で、保存をクリックしてしまって、以来

ニコニコ動画を見るときにログインしようとすると友人のパスワードとユーザー名が

自動入力されて困っています。

自分のアカウント名とパスワードに変更する方法はありませんか?

ご存知の方ご回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

Chromeが保存しているIDとパスワードは、次のメニューから確認できると思いますから、見つけて削除したらよいと思います。


削除は、その項目にマウスポインターを当てると右に×が表示されます。

横三メニューアイコン→設定→下の詳細設定を表示→「パスワードとフォーム」にある「ウェブ上で入力したパスワードを保存できるようにする 保存したパスワードの管理」のリンク→「保存したパスワード」で確認

なお、ニコニコのIDの入力窓をダブルクリックしたら、両方のIDが出てこないですか?
出てくれば、削除する方にマウスポインターを当てて、Deleteキーで削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

なんとか解決できました!今度からユーザー名とパス省けるので良かったです!

細やかな説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 07:41

http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …
↑ここを参考に、保存されたPW情報を上書きするか消せば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

解決できました!これで今度からすばやくログインできます!

お礼日時:2013/01/29 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!