アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々もつ煮込みについて検索すると
本当の煮物みたいなものもありますが
私が知りたいのは、添付した画像みたいな、ちゃんとスープがあるものです(いつもスープばっかり飲んでしまいます…)

近くのお祭りなどで
商店街とかがもつ煮込みで出店していますが
いつもとても美味しいです。
見た目、画像とまったく一緒です。

母曰く、ここまでもつを柔らかくできないんだよなと言ってます。(我が家には圧力鍋がないので、やっぱり圧力鍋じゃないと駄目なのかなとも。今のところ、圧力鍋を購入する予定はありません)

ただ、私はもつが柔らかいとかはどうでもよくて
あのスープの味が大好きです。

大体我が家はけんちん汁とかすいとん系は味噌と醤油で味付けで、味噌多めです。
作るのは母なのですが、いつも目分量なので、味噌の量が少なかったりとまちまちです。(醤油の分量が多いと、個人的には美味しくないです)


お祭りで食べるもつ煮込みのスープの粉っぽさというか、ザラザラした感じが大好きです(味噌が多いからだとは思いますが)

そういう味になるようなレシピが知りたいです。
ネットでいろいろレシピはあると思いますが
オススメとかあったら教えてください。

A 回答 (1件)

私ももつ煮良く作ります。


ところで添付の画像がないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エンコードがうまくいかなかったようです。
やり直しができないみたいなので立て直します。

お礼日時:2013/01/28 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!