アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー15を使ってHPを作成したのですが。

index.htmlのファイルのページだけが文字化けしてしまいます。

インターネットで調べてみると、

『style.css というスタイルシートをメモ帳などで開いて、Verdana というフォントを削除する。』

と ありました。

style.css というスタイルシートをメモ帳で開くとは どうすればいいのでしょうか?

右も左も分からず困っています。

どなたか 大変お手数ですが 分かりやすく手順を教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

style.cssを使うようなページを作成されていらっしゃいますか?




禅問答みたいで失礼に聞こえたら申し訳ありませんが、
「字化けの原因がstyle.cssにあると納得された方が、その扱いかたをわからない」ということがどういうことか私には理解できていません。

どういう文字化けの現象が起きているのかを、うかがったほうが、解決に近づく気がします。あくまで想像ですが。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。

style.css自体が良く分かっておらず(たぶん使ってないみたいです・・・)

文字化けの原因は分かりません。

※検索したページに
『index.html などのファイルを開いた際に、テンプレートの日本語が文字化けする場合があります。その場合は、style.css というスタイルシートをメモ帳などで開いて、Verdana というフォントを削除してください。』

とあったので これだ!と思い込んでいました。

トップページのindex.htmlのページが
漢字や記号の羅列の様になってしまうのです。

どうすれば文字化けを直す事が出来るでしょうか?

宜しくお願いします。

補足日時:2013/01/28 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!