先日友達の結婚式での引き出物で、カタログを頂きました。その中の「ミニチョッパー」をもらおうと思っているのですが、同じ型のものを使ってらっしゃる方がいたらぜひ使いごこちを聞かせて下さい!
YAMAZEN FC-100 中国製 みじん切り用  
です。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同型ではないと思いますがが家にも「ミニチョッパー」なる物があります


                (かなり古いのでメーカー名は解りません)

上から抑える時刃が回転して刻むのですか?
それならパセリとか少量の玉葱など刻むのに便利です、
納豆を刻んだりもしますが

もし違う物でしたらごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってごめんなさいっ!
ちょっと実家へ遊びに行ってたもんで、、、、。
便利?!そっか~、じゃあやっぱりミニチョッパー
を頂くことにしようかなー。
ちょっとでも家事をラクチンにしようと考えている私、、、、(*^^*)

お礼日時:2001/06/01 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチュッパチャップスについて

チュッパチャップスが
食べたくて店を回ったんですが、どの店も置いてありませんでした(>_<)

チュッパチャップスって
もう販売してないんですか?

分かる方教えて下さい

Aベストアンサー

メーカーによる自主回収があったようです。
http://www.morinaga.co.jp/announce/api.php?action_api_page=true&no=45

Qパセリのみじん切り器

イタリアンパセリをみじん切りする器具を探しています。

アマゾンは在庫切れです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AQZRS/qid=1101113962/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-0229438-0234627
プラスチック製でも金属製でも構いません。
ネットで買える所があれば教えてください。
オークションでも構いません。

Aベストアンサー

ここはいかがでしょうか?

http://www.z-enomoto.jp/komono.zyliss.htm#

QチュッパチャップスのCM曲

去年当たりに放送されていて「Do you remember」という風に歌っているチュッパチャップスのCMがあったと思うんですが、このチュッパチャップスのCM曲を歌っている人と曲名を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

BRUCE PATCHの「Remember Me」という曲のようです。
(↓下記URLのNo.2231 をご覧ください)

http://www.alongvacation.com/cgi-bin/rentaro/tnote.cgi?book=rentaro&from=2227&to=2246


過去に同様の質問がありましたが、ほとんど情報がないみたいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1347184

Q貝印★スピーディーみじん切り について

この商品の、刃のパーツを引っ越しでなくしてしまいました・・

オークションや、商品検索をしても見つかりません:;

通販やお店で売っている等、どなたか情報がありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと調べてみましたが部品単体での販売はなかなか見つからないですね。
商品丸ごとはどこでも買えるようですが・・・
貝の製品は切れ味が良いんですがね。

ダメ元でメーカーに聞いてみては如何でしょうか?

http://www.kai-group.com/jp/support/

Q【主に女性向け】チュッパチャップス。

チュッパチャップスをなめている状況はあまり見かけませんが、見かけたときは、幼児を除いて決まって女子高生や女子大生です。また、連絡を取る知り合いは、男女100人ずつぐらいいますが、なめているのを見たのは10割が女性です。

そんな私は東京生まれ東京育ちの大学生の男性で、幼少期以来このアメちゃんを購入したことがほとんどありません。(普通のアメちゃんはたくさんあります)

なぜ女性はチュッパチャップスが好きなのでしょうか。
1個で高額の30円、食べづらい棒が付いていて邪魔、そして、食べたアメちゃんを外に出すのが不衛生だなぁと感じる私は、小さな人間なのでしょうか。

もしチュッパチャップスを購入するかたがいましたら、その心理をお聞かせください。

Aベストアンサー

なるほど幼児期から女子高、女子大の時代にはかなりチュッパチャップスに親しんでましたね。

ダリさんはさすがにいいことをおっしゃっているみたいですが、わたし的にはそんなに大した
理由があるわけじゃないように思います。

まず甘くていい香りがすること。
ガリガリ齧れないから長持ちがすること。
棒がついているからチュッパチュッパと出し入れしたりクルクル回したりして楽しめること。
チュッパチャップスをしゃぶっている自分が結構カワイイと思っていること。
深層心理的に言えば、ちょっとセクシーなエクスタシー……とまでは、言い過ぎかな。

お金と衛生面、そこまでは考えなかったかも。
なぜ女性ばかりなのか、そりゃ男の人がチュッパチュッパしてたらイヤらしいじゃありませんか。
いえいえ、ご質問者様はいたって正常ですよ。

Q玉ねぎを一瞬でみじん切りにできるキッチンツールがあったんですが…

玉ねぎを一瞬でみじん切りにできるキッチンツールがあったんですが…

何かの通販カタログで、玉ねぎを一瞬でみじん切りにできるツールが掲載されていました。
リンゴを上から同じ大きさくらいに切るツール+ゆで卵をスライスするツールを掛け合わせたようなシロモノなんですが、名前も販売会社もどこで取り扱っているかもわかりません。
覚えているのが、値段が少々お高く、4000~5000円した事です。
カタログで見た時には「便利そうだけど高いなぁ」という印象だったんですが、私の玉ねぎのみじん切りの程度の悪さと、
涙ながらに切らなければならない不便さを考えたら値段相応だと思うようになりました。

御存じの方。教えてください。
※1度、新宿の東急ハンズで探してみましたがありませんでした(探しきれなかった?!)。

Aベストアンサー

これでしょうか。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/cranes/0711027/

Qチュッパチャップス

チュッパチャップスをさしてボタンを押すとチュッパチャップスがくるくる回るようなおもちゃみたいなのがあったと思うのですが、名前がわかりません。
オークションで見てもなかったので。
わかる人教えてください

Aベストアンサー

これ……かな?
楽天のオークションに出てました。まだ間に合うと思うけど。

参考URL:http://auction.item.rakuten.co.jp/10065235/a/10000387/

Qたまねぎをみじん切りしてくれる器具

最近読んだ雑誌に 便利グッズとして たまねぎをみじん切りしてくれるというものがありました。

どの雑誌だったか思い出せず その器具についてもっと知りたいのです。

スライスではありません。

どなたか使ってらっしゃる方、使い心地や 入手方法 お値段等 教えていただきたいと思います。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

ここでは電動のフードプロセッサー以外の物を挙げておきます。

http://www.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/786567/1029140/#878683
http://www.rakuten.co.jp/piatto/654728/487142/487170/#483999
http://www.hiranojp.com/a/a1022.htm
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/616668/413360/#451828
http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517423/617111/#605448

わたしは上記1番目2番目と同種のポンプ式を使っていますが、玉ねぎだけのみじん切りをするならオススメですよ。ウチのはもっと簡素で¥500位のですけど。

Qチュッパチャプス?チュッパチャップス?

私はアラサーですが、チュッパチャップスと思っていたしまわりもそう読んでいました。
しかし、最近チュッパチャプスグミのCM見てあれ?と思いまして・・・チュッパチャプスって何だ?と。
ウィキペディアでは正式にはチュッパチャプスと呼ぶと書いてありましたのでこれからはそう呼ばないといけないのですが違和感がぬぐえません。
地域的なものもあるのでしょうか?
ちなみに私は九州出身ですが皆さんはどちらの呼び方なのでしょうか。
若い子たちの前でチュッパチャップスなんて言ったら笑われますかね?

Aベストアンサー

再度smi2270です お返事ありがと!です

九州の30代の女性に聞きました。。(おしゃべり広場で。。)

やはり チュッパチャップス。。でしたよ~

Qニンニクのみじん切りを簡単にしたい

こんにちは。
主人がニンニク料理が大好きでよくニンニクのみじん切りをするのですが、私自身あまりニンニクの生のにおいが好きではないので、簡単に手軽に手に付く匂いを気にせずニンニクのみじん切りが出来る商品はありませんか?
臭いを消す物ではなく、ちょっとした物をみじん切りに出来る商品を探しています。
フードプロセッサーのように大掛かりな物ではなくもっと手軽に出来る優れもの知りませんか?
色々ネットを見てみたのですが「そうそうこう言うの!」っていうのが見つからなかったもので質問させてもらいました・・・。
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
http://www.rakuten.co.jp/nuts-alessi/139817/406637/
こういった物ですが、もう少し安値のもの探してます。

Aベストアンサー

みじん切り器ではこれが一番お求めやすい価格でしょうか。
http://www.rakuten.co.jp/nihonnotsurugi/786567/1029140/#878683

にんにく限定ならこちらもお安いですね。
ただ、みじん切りなのかプレスなのかちょっとわからないですけど。
http://www.rakuten.co.jp/luckyqueen/592240/#758078


人気Q&Aランキング

おすすめ情報