プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月にヤンキース対メッツの試合を見にニューヨークに行きます。ツアーではなく野球のチケットはチケットマスターで、また航空券はJALの悟空で(JFK空港)手配しました。
25年振りに行くのでほとんど初めてと同じと思います。そこで・・・

・空港から市内への交通ですがなるべく安くあげたいと思っています。昨年エアトレインというのが出来て地下鉄とうまくつながっているとガイドブックで見ました。実際にお乗りになった方に感想をお聞きしたいです。

・市内からヤンキーススタジアムまでは4,B,D線が行くそうですね。乗り方で間違えやすいことはないでしょうか?(行き先は色分けされていても乗る方向で迷わないかな?とか、行きと帰りで乗り口を迷わないか心配です。

・ホテルは一人旅なので高級である必要はありません。今のところラマダインニューヨーカーかホリデイイン(ミッドタウン方面にあるところ)を考えています。実際にお泊まりになった方の感想をお聞かせください。(ホテルやその周辺が物騒な感じとか、あるいは特に問題ないとか、食事所は色々あるとか)

以上3点教えて頂きたく思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

国内では公共交通派の私が言うのも難ですが、アメリカでは車が安心かつ便利だと思います。

結論から言うと、「レンタカーを借りて郊外のホテルに宿泊」をお勧めします。

ヤンキースタジアムはニューヨーク市内で治安が特に悪い地域にあるので、安全を最優先し、できれば車で乗りつけたほうがいいです。
かといってマンハッタンに宿泊すると、ホテルは高い、車は多い、駐車料金は高い(数時間US$20とか)でかなり高くつきます。

それに対し、ニューヨーク市から少し郊外に行けば、ホテル料金もリーズナブルです。
レンタカーを足にして、近くのスーパーに買い物に行けば食事も安いですし、「アメリカ人の生活」を体験することもできます。

一例としては、ニューヨーク市から北に行った、Westchester地域あたりがスタジアムにも行きやすくていいと思います。
日本人が多く住んでいる、Harsdaleより北あたりがいいかも。
ちなみにJFK→Westchester地域は、マンハッタン方面にいかずにロングアイランドを北に縦断し、WhitestoneBridgeを渡ると近道です。

海外旅行黎明期の25年前にも行かれたとのこと、郊外に行けば当時のアメリカの面影を残す風景に出会えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

INFOありがとうございました。
急な仕事で海外に行っていたものでお礼が遅くなってしまいました。(^_^;)
ニューヨークでは夜野球を見に行く以外は市内を久しぶりに観光しようと思っています。
グラウンドゼロに行って祈りも捧げたいですし。
ということでレンタカーで郊外のホテルに泊まるというのは今回は見送りたいと考えています。
NYのホテルの批評サイトを見つけましたので今どのホテルにしようか検討中です。