プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近出産し、本日旦那が会社で生きた伊勢海老をいただいて帰ってきます
とても嬉しいのですが、伊勢海老なんて調理済みのものしか食べたことがないのでどうやって食べようか迷っています
グルメな方、おすすめの調理法教えてください

A 回答 (3件)

うちにも時々くるんですよ~。


発泡スチロールのクール便が。なにやらカサカサと音がして…
あ~、生きてる!どうしよう~と。
でも何度もやってるうちに慣れました。
せっかくの活き伊勢海老ですからお刺身でどうぞ。
伊勢海老の捌き方→
http://www.iseebishop.com/hpgen/HPB/entries/5.html

頭や殻は味噌汁の出汁にしたりブイヤベース等のスープの出汁に使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
捌くときあばれるので可哀想でしたが美味しくいただきました
刺身にして頭は味噌汁にしてみました
リンク先がとてもわかりやすかったのでBAです

お礼日時:2013/01/29 22:00

地獄焼きですね。



コンロに網を載せてエビ乗せて火をつけるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
地獄焼きも美味しそうですね
またの機会に試してみようと思います(*^^*)

お礼日時:2013/01/29 22:06

身はお刺身でしょうね、頭は味噌がありますが、お吸い物にすると美味しいですよ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
身は刺身、頭は味噌汁にして美味しくいただきました
お吸い物もいいですね、またの機会に試してみます(*^^*)

お礼日時:2013/01/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!