アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、大好きだった、可愛がっていた後輩と偶然再会しました。
また会いたくて、、でも会うのは相手に悪いんじゃないか、と思って気がとがめてます。



再会したのは昨日。

イベントの会場の受付嬢をしてる彼女と
たった一瞬だけ、目を合わせただけでした。
0.3秒くらい。本当に一瞬でした。

本当に綺麗に成長してました。


4年半ぶりの再会で、すぐには信じられなくて、、、
記憶を辿ってる5.6秒のうちに他の人に呼ばれて行ってしまい、
話しかけるチャンスを失ってしまいました。



初めて会ったのは、相手が中学生の頃で、自分が高校の頃。

当時は所属してた部活の練習会でたまたま同席し、メアドを交換して挨拶メールを交わしただけでした。

それから2年半後、たまたま後輩の部活の大会の応援にいったさい、再会しました。
相手は高校生になってて、県下でもトップクラスで、全国に行けるような人になってました。
また、天真爛漫で、天然の気があって、自由で、本当に素敵な子になってました。

そんな、彼女に魅力を感じて、久々の再会を機にメールで連絡を取り始めました。

地区予選から決勝までたったの3週間でしたが、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。

でも、実は、その当時付き合ってた彼氏がいました。
しかも、たちの悪いコトにとんでもない焼き餅焼きで、束縛が強い彼氏が。

当然面白く思わない彼は、僕に対して怒って
彼女に連絡を切るように強要していました。

じつは、一度、部活の先輩に彼女を奪われそうになった彼は、
危機感を抱いて彼女を縛り付けるようになってて、
自分以外の男とは一切連絡先交換はダメ、
話すのもほとんどダメと束縛を強めていました。

あいつが気があるんじゃないか、
こいつが気があるんじゃないかと、
常に落ち着かずに不安にさせていたようです。


ただ、その頃には仲良くなり始めてて、
誕生日が近かった僕に誕生日プレゼントをくれり、
学校での出来事を沢山話してくれる
彼女との関係を断ち切る気にはなれませんでした。


そこで、こじれてしまいました。


彼女も 僕に恋愛感情が無いか と
探りを入れてきていたのですが、

当初は
全国大会に行くような才能を持ってて、
可愛がってた妹分みたいな存在で、
純粋に恋愛感情は、無かったと思います。
なのでそう伝えていました。


そうやって、お互いひかないまま、


彼氏は束縛を強くする。
僕を貶す。
彼女は僕をかばう。

僕に何十回も連続で電話がかかってくる。
ぶっ殺すと脅される。

彼女は彼氏と喧嘩をする。。


その束縛が許せなくて、守りたくなって、
ただ、支えたくて彼女の心に入り込んでいきました。

どんどん仲良くなる。。。
その状況に彼氏は焦る。
彼女に負担がかかる。。
そんなスパイラルが1.2ヵ月ほど続きました。


途中彼氏も折れかけてたのですが、結局折れずに、
連絡を取るなと言われて、
それ以降、内緒で連絡を取り続けて、
彼女を支える立場になっていました。

その頃にはおにいちゃん♪って慕ってくれて写メをせがまれたり、
時には大会のビデオを持ってきてくれ、そのとき一緒にお茶したりと、
本当に慕って、尊敬して、信頼してくれていました。

それが1ヵ月ちょっと続きました。


でも、ある時メールを送った際に、画面に映った僕の名前を見て
まだ連絡をとっていたことが彼氏にバレてしまい
そこで彼女が折れてしまいました。

きっと、そのとき、凄い罪悪感に苛まれていたのだと思います。


それ以降、連絡はとらず、今に至ります。



今思えば、

僕はあの頃、惹かれてたのだと思います。

でも、彼女の笑顔や幸せを願うなら、彼氏と挟まれて、
罪悪感に苛まれるような、関わり方をすべきじゃなかった。
そう悔いながらも、その子との関係と、おもいを断ち切りました。


でも、あのまま関わらずに切って、
それで本当に彼女は笑顔でいれたのか?

このまま束縛されて、鳥かごの中の鳥になってたんじゃないかとも思います。
答えは分かりません。客観的に見れば、関わるべきじゃなかったのかもしれません。


それから4年半がたち、

彼氏がいる友達・後輩とも信頼関係を保ちながら付き合えるようになった。

有り難いな。と思っていた矢先、、



偶然、彼女と再会しました。

たったの0.3秒。

ほんの一瞬だけ、目線をかわしただけの再会。

それも、すっかり成長して、綺麗になった彼女と。


大学生になったら痩せて綺麗になるって話してたのが、本当にそうなってて、
なんかもう、しばらく会ってない妹にあった兄の気分でした。

聞いた話によると、もう彼女は、彼氏と別れたそうです。


相手にも、僕がいたことはきっと伝わっています。
会場で名前をアナウンスされたり、
その子の実の兄とも偶然あって、話をしていたので。


この、偶然の再会を、必然にすべく、動くのか、待つのか、、

あるいは、何もせず、過去に折り合いを付けて

新しい一歩を踏み出すのか。


本当に迷っています。

この偶然を、必然にしたい、そんな心の声を断ち切った方がお互いのためなのでしょうか。
それとも正直になってもいいんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんにちは。

これ、運命ですね。物事には必ず、それが始まる『時』と『場所』があります。
以前、「君のこと好きだったんだけど、好きだからこそ告白しなかった。関係が壊れるのがいやだったから」と後になって聞かされたことがあります。(あり得ない場所で再会したのですが、その時は何もなく。彼、後悔していたようです。)
今、一歩を踏み出さなければ、私だったら後悔します(男女が逆ですけど)。彼女もそれを待っているかもしれません。
ご自身の気持ちに正直になって、ぜひ素敵なストーリーを作っていってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運命に従ってみますね。
着実に進めてみます!

この経験は必ず、将来に何らかのカタチで繋がると思うので。

コメントいただきありがとうございました^^

お礼日時:2013/02/04 23:57

世の中に『偶然』なんてないのですよ。



すべては『必然』なんです。


今、動かないでいつ動くの?

過去の自分が悔やんだ時間をしっかり埋めてきて。


あの時、動けなかった自分が一番、今のあなたを応援していると思うよ。


がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの頃の自分ですか...

あの頃、また縁があれば出会えるよって、自分を慰めてました。
それが叶ったのかもしれないです。

がんばってきますね!

お礼日時:2013/02/05 00:27

おっさんです。



 運命のいたずらには、素直に従うのが私のルールです。
 そうすれば、それ自体はもしかしたらうまくいかないかも知れませんが、
 別のことで得るものがあるかも知れません。
 
 どちらにしても、あなたはもう運命に逆らえない様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運命の悪戯ですか...。

ホント、思い返したら偶然の積み重ねの上に成り立ってます。
自分の気持ちには、もう逆らえないですね(笑)

覚悟決めて、突き進みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/30 00:24

運命(縁)と思ってアタックするのが良いかもしれませんね!


ひとは色々と自分に都合のいいように解釈します。
でも再会出来たのは事実!仮に相手がメルアドを変えてしまってたら
またその会場に(今日でも)行って『久し振り!!昨日顔をみたら声掛けたくなった!』
などでもいいでしょう!
怖じけずいても何も始まりません!
好きなら行動あるのみ!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも何かのご縁ですね!

残念ながらケータイの連絡先も変わってしまってます。
ですが、、行くしか無いですね(笑
前に進みます!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/30 00:26

今も好きなら、連絡くらいはとっても良いのではないでしょうか^^



向こうもうれしいかもですし。

お友達にはなれますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...!!
長文なのに、お読みいただきありがとうございます♪

今思い返してみたのですが、受付でやり取りしてるところで
視線を感じて右をチラっと見たら、相手が目線だけこっち向けていたので、
明らかに見られてました。。

おまけに名前読み上げられたので、明らかです。(笑


何か、手を考えてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!