アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HD-LS1.0TU2Jというハードディスクをmacに接続して書き込みをしたいのですが、「読み出しのみ」しかできず、書き込みができません。
フォーマットしようとしても「マウントできない」とエラーが出てしまいます。
このハードディスクはNTFSフォーマットなのでしょうか?
箱には一応macOSでも使えると書いてあります。
他のハードディスク(HD-CB1.0TU2)も試してみましたが、こちらも読み出しのみしかできませんでした。
何か設定があるのでしょうか。
すみませんが教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 箱には一応macOSでも使えると書いてあります。

MAC OSは、下記のカテゴリが回答がつきやすいと思いますけど。
その他 OSのカテゴリです。
http://okwave.jp/c516.html

> このハードディスクはNTFSフォーマットなのでしょうか?
MAC OS上でHDDのパーティションのファイルシステムを表示させる手順はないのでしようか。

どうしても不明であれば、CD-ROM一枚で起動するLinuxを作って、HDDの各パーティションのファイルシステムが何かを、
fdisk -l
コマンドで調査する手は有りますけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
ディスクユーティリティでハードディスクにパーティションを作って…というのもやってみたのですが、「マウントできません」とエラーが出てしまいました
Linuxを作るというのは私にはなんだか難しそうでコマンドを調査するっていうのもどうやってやったらよいかわからないのでできそうにないのですけど…

macOSでも使えるのならつなげてすぐ使えるようにしてほしいなあ…と思ってしまいます

• 0

いつ頃のマックですか、そのHDDは使えないのでは、、相性が悪い。

この回答への補足

早朝にご回答ありがとうございます。
マックは5年ほど前に買ったMacBookProでOSは10.6.8です。
よろしくお願いします。

• 0