プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
windows8ってDVDが見れないそうですが、flvファイルやwmvファイルはどうでしょうか?
Gom playerっていうのがwindows8対応になっていますがそれで見れないでしょうか?
DVDが見れないっていってもリップしてそのファイルをgom playerで見ればいいだけの話ではないですか?
あと私はnero9 showtime essentialsを(バンドル)持っていますが、それでDVDやblu-ray見れないですか?
ところでCDは聴けるんでしょうか?
回答待っています。

A 回答 (5件)

みれねえと騒いでいるのは 地デジを録画したDVDのこと。


CPRM対応した有料ソフトウエア以外では見ることが出来ません。
市販DVDならメディアプレイヤーで見られる。
メディアプレイヤー動くからCDは聞ける

あとnero9 showtime essentialsでは、絶対にブルーレイの市販映画は見られません
デコードライセンスがメーカー指定で無料では貸与されませんから。
自分で撮影したビデオをレコーダーでブルーレイに焼き付けたものとパソコンのデータ用しか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
地デジのことでしたか・・・
ブルーレイはneroでは見れないんですね。
それでは市販の映画やネットでダウンロード販売の動画はどうやってみれるのでしょうか?

お礼日時:2013/01/29 12:17

見れてますよ?


質問すべて問題ないです。

つーか、それらができないなら、OSとして欠陥品でしょう。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見れてますか。よかったです^^

お礼日時:2013/01/29 16:47

>それでは市販の映画


ブルーレイのデコードライセンス供与された PowerDVDとかのメーカー製有料視聴ソフトを買えばいい

>ネットでダウンロード販売の動画はどうやってみれるのでしょうか?
ダウンロー販売された動画ファイルなんてメディアプレイヤーで見られるでしょう。
DRMプロテクトは対応しているのですから
GOMとかREALPLAYERもいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
市販ソフトなんですね。

お礼日時:2013/01/29 16:47

「VLC media player」か「realplayer」で見れば良いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもそうですよね。

お礼日時:2013/01/29 12:36

>Gom playerっていうのがwindows8対応になっていますがそれで見れないでしょうか?


GOMやVLCプレーヤで見ることができますし、
別途コーデックパックをインストールすれば、WMPでも見ることができます
(Windows 8 Media Center Packなど)

>DVDが見れないっていってもリップしてそのファイルをgom playerで見ればいいだけの話ではないですか?
市販DVDなら法律に反します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ることが出来るんですね、安心しました^^

お礼日時:2013/01/29 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!