最近タグといわれるものをみんな使っているのですが 教えてくれません 誰かアッと驚くようなタグがのってるページをご存知でしたら教えてください 

A 回答 (4件)

「タグ」とは、HTML(ホームページを作る)などの言語に使われる、


コンピュータに書式などを伝えるものです。
HTMLタグは、メールに使えますが、タグを解釈しないで、
そのまま表示するメールソフトがあります。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0

あっと、驚くかは??ですが。




http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlt …
http://www.tcup.com/bbs/tags.html

たくさんありますが、お気に入りだったHPのURLがわからなくなってしまったのです。
    • good
    • 0

質問の真意が分かりません。

タグとはいわゆるホームページ(webサイト)を作る上で必要な言語です。まずそちらをお勉強なさった方がよろしいのではないでしょうか?

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0

参考URLを見るとアッと驚くかもしれません。

これ全部タグです。
ただ、E-MAilで使えるタグはこのうちの一部ですし、メールソフトによっても違います。
また、タグを全く受けつけないメールソフトもあります。ご注意を。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDBXファイルについて・・・データの復活の方法ご存知ありませんか?

パソコンが壊れて、父がOSをインストールしなおしたらしいのですが、そのときにどうやってバックアップを取ったものか、Outlook ExpressのファイルがDBXという拡張子になっています。
Outlook Expressからインポートしようとしてもまったくできません。
受信メールだけでも復活させたいのですが、どなたかその方法をご存知ありませんでしょうか。
どうかコンピューターに詳しい方、教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

>そこで、インポートのときにOE4から、と指定してみたのですが、
>マイコンピュータからAドライブ(フロッピー)に行くと確かにDBXファイル>があるのに、
>「このフォルダにはメッセージが見つかりません」と叱られてしまいました。

OE4のメールフォルダは拡張子が *.idx と *.mbx というファイルです。(補助的なファイルが付いて対になってた)
これがOE5ではフォルダ名.DBXという1つのファイルに変わりました。

ですから、DBXであるならOE5を選択すればインポートできるのでは?

QEカードで相手が開封したら、差出人に開封通知がくるものご存知ですか?

クリスマスカードとNew Yearを一緒にしたEカードを外国の方にお送りしたいと思います。
日本と違って海外の方はクリスマス休暇が長いので、不在にしてることもあると思い、早めに送って(今でも遅い気がしますが・・)クリスマス前、少なくとも2003年前に開封してもらえたかどうか知りたいのですが・・。
1年くらい前に(自分の記憶が正しければ)、YahooUKとかで開封通知機能のEカードがあったと思いますが、現在はそのサービスを行っていないようです。
もしこのような付帯サービス付き、よいデザインのEカードサイトをご存知でしたら、教えて下さい。できれば無料がいいです(笑)。
文字化けや日本語が読めない関係で英語サイトのものを希望します。

Aベストアンサー

#4・5です。
英語のグリーティングカードがよいということでしょうか?
先にお知らせしたYnot(http://www.ynot.co.jp/)は「eカードが届いたことを知らせるメール」のところの英語(海外にお住みの方に送る場合)にチェックを入れれば確か日本語と英語の両方でこういうメールが届きましたといったメールが届いたと思います。(外人の方でも大丈夫かと!?)
英語版ってことであればYahooの英語版もあります。
http://greetings.yahoo.com/
ただ開封確認はないようです。
開封確認がある英語のサイトは
http://www.greeting-cards.com/とか!!
いかがでしょうか?

参考URL:http://greetings.yahoo.com/,http://www.greeting-cards.com/

Qノートン 驚速 outlook outlookexpress

メールソフトにoutlookを使用していますが、何故かoutlookexpressが先に立ち上がり困りました。
噂で驚速の高速化を外すとなおる話を聞きましたので。outlookはアプリケーション高速化を驚速画面で外しました。
しかし、何故か今度はoutlook、 outlookexpressの両方ともメールの送受信ができなくなりました。
実は数ヶ月前からwindowsの更新など再起同時にはoutlook、 outlookexpressとも立ち上がりがきわめて遅い等の問題が発生していました。原因がわかりませんが、唯一考えられるのはノートンも使用している点です。両者のソフトに何か重なる問題事項でもあるのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

驚速といっても色々な種類がありますが、この種のソフトはパソコンに不可解な変更を加えて、結局は早くなるどころか動作が緩慢になったり不安定になることが多くあることで有名なソフトです。

今回まず疑るべきは「驚速」です。これをアンインストールしましょう。それでも不具合が出るようですと、残念ながらそれ以上は直りません。思い切ってパソコンをリカバリー(購入時の状態に初期化)です。そしてこれ以上「驚速」を使用しないことです。

ここOKWave で「驚速」の言葉で検索して見たら納得できると思います。悪い評判が多いです。

Qホームページのトップページを後から分割する方法を教えてください。

ホームページのまったくの初心者です。win98、ホームページビルダー6.0を使って作成しています。初めに、TOPページをまず作ってindex.htmlとして公開しました。そこに、タイトルをつけてリンクをはってあります。
そこで、見にくいので後から、TOPページをフレームで分けたのですが、転送してもどうしても、前のものが出てきてしまいます。もう、前のものは残っていないはずですが、フレーム分割されずにそのまま、内容を直してあるものは直って表示されるのです。この状態がずっと続いています。本当に困っています。
どなたかこの状態で分割が表示される方法が分かる方、教えてください。お願い致します。
あまり分からずにやっていますので、変な間違いをしているのかと思いますが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1さんの言うとおり、まずキャッシュの消去。

次にページ名の確認ですが、ちゃんとフレームに分けたセットでのページがindex.htmになってますか?

例えば、以前のTOPページをフレームに分割したときに、index.htmはそのままで左(または右)ページを追加し、その追加したページ名はnewpage1.htm。フレームセットにはframepage2のような名前がついていませんか。
もしそのような状態だと手元(アップロード前)ではframepage2を開いて確認、問題なし。でもアップロードすると自動的にTOPページはindex.htmを読み込みますので、フレームの片側だけになります。

「そこまで初心者じゃない」と思われたらすみません。

Qホームページビルダーで作ったページのファイルを添付して送るには

よろしくお願い致します。
ホームページビルダーで会社案内を作りました。
全部で26ページ分にもなりました。
これらのページのファイルを取引先にメールで送るように言われたのですが、
どうやって送ったらよいのでしょうか。
これらのファイルを保存してあるマイドキュメントの
フォルダの中からどれを送れば、
相手の方も見られるのか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

圧縮フォルダと言うのはWindowsMe以降でついた zip形式の圧縮書庫です
WindowsXPでは使えますが Windows2000とかでは使えませんので
受信側で フリーの解凍専門のソフトを入れておくか
送信側で 自己解凍書庫に変換して 添付する

自己解凍書庫とは .EXE で それ自身で解凍処理が出来るもの

メールでそんなのを送りつけられても 迷惑に思われるだけかもね
できたら Webスペースに転送して  そのURLをメールする方がスマートですよ
契約しているプロパイダが商用OKならそこへ NOならレンタルサーバーを借りるとか・・・


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報