プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度神戸に予定があって行くので、ぜひ、どこかへよってきたいと思います。余裕のある時間が、4時間ほどしかないのですが、あるHPに「三宮からセンター街を通り、神戸大丸を経由して、元町通りを歩きながらハーバーランドに歩いていくというコースは定番中の定番です。ハーバーランドには電車でも行けるのですが、この通りをのんびり歩くと、あー神戸にやってきたなという気持ちになれる通りです。」とあったので、参考にしたいと思うのですが、このコースは4時間で堪能できるコースですか??
出来れば、ご飯も食べて、もとの場所に戻って期待のですが・・・。いまいち距離感がわからないため、時間が読めなくて困っています。どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

三宮からハーバーランドへは、直線距離で、僅か2~3kmです。


ハーバーランドでしたら、JR神戸駅から直線距離で、700mくらいです。
東から三ノ宮駅~元町(もとまち)駅~神戸駅の順番です。
私も、若い頃、彼女とよく、デートに利用しました。
三ノ宮から元町にかけての、JR高架下(ガード下)も、色々な店があって、デートコースに入れていました。

以下のURLは、Gooの地図サイトで、駅名でさがすで「神戸」で検索すると、結果が出て「神戸駅(山陽本線)」をクリックすると、ハーバーランド周辺の地図が出てきます。
縮小率を上げてやると拡大し、地図下側の「大きいサイズ」をクリックすると、表示面積が大きくなります。
見えない部分は、地図の端をクリックすると、クリックした所を中心に、表示します。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/map/
    • good
    • 1

書かれているコースでどおり三宮からハーバーランドまで、どこにも寄らず行った場合、普通に歩けば30分程度で行けます。


ただ、途中にはゆっくりウインドショッピングしたくなる場所が多いので、どうでしょうか?
神戸大丸から元町通りに入る所には南京町があり、ここもはずせないでしょう。
ハーバーランドで食事するより、途中で食べた方がいいかもしれませんね。軽食なら明石焼き、南京町の中華料理屋とか、
帰りは電車で神戸駅から三宮に戻ることにすれば、
割とゆっくり行けると思いますよ。
    • good
    • 0

三宮へ行きましても、三宮からハーバーランドまで歩いたことはありません。


三宮から元町~南京町を徘徊してるだけで結構時間がたってしまいますね。
個人的にはハーバーランドよりはトアロードや異人館のあたりが神戸らしくて好きですが。

三宮から神戸までは2.5キロ、結構歩きますよ。遠くからいらっしゃるのでしたら、シティループとう周遊観光バスが走っていますので、こちらが観光スポットをおさえていておすすめです。

参考URL:http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!