私は半年ほど前、あるアーティストを応援するサイトを立ち上げ、YAHOOに登録依頼を出しました。しかし現在まで「登録のお知らせ」が来ないため受理されなかったと思っていました。
ところが数日前、このアーティスト名+補助的に登録したキーワードを入力して検索したところ、私のHPが登録されていました。
しかしYAHOOからは「登録した」旨の連絡はないし、アーティスト名だけで検索した場合には私のHPは表示されません。
私のHPはYAHOOに登録されていることになっているのでしょうか?
あるいはされていないものとして再登録の申請をしていいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

検索後のページの一番右上に「Powered by Google」の画像があれば

残念ながら審査に落ちたものと思われますよー。

いちど確認してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら・・・ありました。(^_^;)
なるほどそういうことになってたんですね。
たしかにGoogleだとアーティスト名だけでHITします。
そっちから持ってきただけだったんですね。
一瞬有頂天になりましたが・・・。

ありがとうございました。

Yahoo!JAPANの審査に落ちたと考えたほうがいいと思います。

回答No.1について
Yahooで見つからない場合の検索引き継ぎ先は、
gooから、googleに変更になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
googleにはけっこう上の方に出てくるのですが、素直に喜んでいていいのでしょうかね。特別リンクが多いとも思わないのですが。

登録完了のメールが、ネットワークの問題で届いていないからだと思います。

登録されたなら、特にYahooに言わなくていいと思います。
    • 0

検索して出てきたなら登録されているような気がしますが...。

どの様に出てきたのか教えていただけますか?
Yahooで登録されているカテゴリも同時表示されるハズなのですが...。

ちょっとうろ覚えですが、
Yahooはgooと提携していて、
検索キーワードがYahooに登録されているデータと合致しないと、
gooでの検索結果を表示していたと思います。
そっちでHitした可能性もありますよね?

ちなみに登録済みの場合は、そのサイトのURLを検索窓に入力しても検索でHitします。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
カテゴリは一切表示されずサイト名とアドレス、そしてトップページのテキストの一部が表示されています。

みなさんの答えを総合するとどうやら登録されていないようですね。

>ちなみに登録済みの場合は、そのサイトのURLを検索窓に入力しても検索でHitします。

これはHitするのですが・・・