会社でお客様に出す見積もり書に書く注意書きの文面についてアドバイスを
頂けたら助かります。

今後の消費税率の引き上げによって、今のお見積もり金額と異なる可能性があることを
知らせる注意書きです。

以下のような文章はどうでしょうか?
シンプルに伝えたいなと思っています。ほかに良い言い方があれば教えていただけると
助かります。


・消費税率の改正に伴い、上記お見積もり金額が変わってくる可能性が
 ございます。悪しからずご了承の程よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いいや・・・有効期日を入れる方が良いと思う。



2014年4月1日より消費税率の改正に伴い、お見積もり金額が変わります。
上記のお見積の有効期限は2014年3月31日迄となりますのでご了承下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメの見積書のテンプレートを教えてください

こんにちは。
フリーランスでアートディレクターをやってます。
クライアントにスタジオ代やカメラマン、ヘアメイク、
スタイリストギャラ等の撮影費の見積もりを出す時
いつもイラストレータの手製のものでやってました。
今年から項目を細かく要求されるので、エクセルの
見積書の無料テンプレートを使おうと思ってます。
しかし色々ダウンロードしたのですが、エクセル初心者には
項目を書き直すだけでエラーのような表示になり苦戦してます。
できるだけシンプルな、項目をかいたら合計金額と消費税の計算だけ
できるようなものはないでしょうか。MACで作業できる
オススメのシンプル見積書を是非教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

イラストレーターで表枠だけ作っていたということですか。
特殊なご職業で請求項目や項目数も様々でしょうからテンプレートでは
対応できないでしょう。
でもイラストレーターよりエクセルの方が楽だと思いますよ。
見積や請求のデータを保存して、流用したり集計したりもいずれ必要に
なってくるでしょう。その場合はデータベースソフトです。
一から始めることになりますが、見積書くらいすぐ作れますよ。(根気
と時間があるなら)

Q文面の書き方について

案内の文面について教えて下さい。
うちのチーム主催の大会を開催する事になりました。
そこで、参加の返事をいただいたチーム宛に下のような内容の文面を送りたいと思います。
言葉の使い方、句読点の使い方、そして段落について
全く自信がありません。
おかしな箇所があれば厳しく教えて下さい!!


寒風の候、貴少年団におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は○○○バレーボール大会にご参加ありがとうございます。
さて、下記の通り決定いたしましたのでご案内いたします。
尚、お手数ではありますが、大会選手名簿を1月30日までにご返信下さりますようお願いいたします。

           記
 ココからは具体的な日時場所等を入れます。

Aベストアンサー

拝啓 寒風の候、貴少年団におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
この度は○○○バレーボール大会にご参加ありがとうございます。
当日の日程につきましては、下記の通りとないますのでお知らせいたします。
なお、お手数ではありますが、大会選手名簿を1月30日までにご返信下さりますようお願いいたします。敬具

      

Q無料DLしたワードの見積書のセルに数字が入力不能

こんにちは。

OSはWIN7 HOME  WEBブラウザはグーグルクロームです。
WORD2010を使っています。

WORDの最新バージョンの割には初歩的な質問ですみません。

ネット上で見つけた、WORDの見積無料テンプレート集
(http://www.rcnet.ne.jp/otasuke/word1a.htm)
のある見積書をDLして見積書を作成中、見積書のいくつかのセルには
どうしても数字や文字が入力出来ず、困っています。
(大半のセルには入力出来るのですが)

その入力出来ないセルにマウスポインターを当てると、カーソルは
確かに点滅しています。

よく見ると、セル内に入力しようとして入力出来ない数字や文字は
そのセルの下の見えないところ?に入力されているようですが。
(数字や文字のほんの一部が見えています)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひどいな、このテンプレート…無意味なスペースとタブがいっぱい

一つのセルに2行分入力できるようになってるみたいですが、3行目に入力してしまっているのでしょうか?
(どうしてそうなるのかはわかりませんが)
セルの高さを広くしてみたら入力文字が出てきますか?

Qお客様へのお礼状の書き方

昨年暮れにオープンした夜のお店(ラウンジ)に勤めております。
今までにご来店頂いたお客様にお礼状を出したいのですがなにぶん初めての事なので良い文章が作れません。

参考になるHP等ないでしょうか?
自分なりに探してみましたが「お祝いを頂いた方への・・」とか「結婚式に来て頂いた方への・・」等ばかりで自分の例に当てはめる事ができません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 ちょっとお礼の文を考えてみました。

 拝啓
  先日は当店へお越しいただき誠にありがとうございます。
 お蔭様で、お店の方もくつろいだ雰囲気でお客様に過ごしていただけると好評を得るまでになりました。

 これからもより充実したひとときを過ごせるよう鋭意努めて参りたいと思いますので、再びのご来店をお待ちしております。
                      敬具

Q仕様書・要件定義書・見積書などは有料?無料?

クライアントにあるアプリケーションを作成依頼を受け見積書と簡易仕様書を出しました。
クライアントは内容を気に入ってくれて、完全な仕様書と要件定義書を作成しました。
しかし後日けんもほろろに断られたのです。

さて、仕様書と要件定義書には非常に時間を要しました。
この仕様書・要件定義書、はたまた見積書もですが作成費用代は請求できるのでしょうか?
一般的には無料かもしれないですが、法的に請求しても問題ないでしょうか?
もちろん見積・仕様書の作成は無料とか有料とはクライアントには最初から言っておりません。
以前勤めていた会社でエアコンの修理を業者に見積もってもらった時見積が有料でした。ですから見積が必ずしも無料でないというのは理解しております。
この業界では皆さんどうされているんでしょうか。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

>実際に作業には時間がかかっているわけですからその作業費用くらいは請求できるんではないでしょうかね・・・

請求できるかどうかの観点から考えると請求することは難しいと思います。ご質問者が要件定義書の作成を見積作業の一部として含めていたら請求は難しいと思います。

一般的に商取引で請求ができるのは作業が完了して相手が受領し、検収が完了している場合です。今回は要件定義書などの返還を求めることぐらいしか対応できないと思います。工数がかかっていることだけを理由に請求はできないと思います(見積書に見積作業は有償です。と書いてあれば別ですが)。

Qお客様へのお礼の手紙の書き方

私はカフェで働いているのですがよく来て下さるお客様に先程お花とお洋服をいただきまして、
そのお礼の手紙をかいているのですが、最後の締めの言葉に迷っています。
またお店にゆっくりしに来てくださいね、とまで書いています。今から書く言葉で終わりなんですが、
では、長文失礼致しました。 とかですかね?何かしっくりこないんですが合っていますか?
では、また。  っていうのも何か素っ気ないというかしっくりこないいんですよねー。
何かいい感じで終れる言葉、教えてください。。

Aベストアンサー

お待ちしてます・・・。
どうでしょう?

Q見積書を無料のワープロソフトで・・・

親戚がやっている自動車販売会社の見積書を作ることになりました。
会社のPC
OS XP、 ワード98有り 、エクセル無し
私のPC
OS VISTA 、 ワード・エクセル無し

私が見積書のために、ワードを買ったほうがいいのか、それとも、
無料でなにかいいワープロソフトがあるのでしょうか。
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見積書は計算があるのでExcelのようなものがいいでしょ。

OpenOfficeはフリーで全て付いていて、ExcelやWordとも
互換があるので試したら如何でしょう。

Q卒業証書(送別会用)の文面についてアドバイス下さい!

同じ会社でお世話になった方が定年退職されるので、こぢんまりとした宴会をする予定です。
そこで、「卒業証書の授与」を企画しています。
「会社の卒業」というイメージで作って、余裕があれば裏面に寄せ書きなど、と考えています。
しかし、文面ってどういうのが適当なんでしょう?今考えている内容を添削orもっと良いのをアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

卒業証書
<卒業者の氏名>
昭和○○年○○月○○日生

本社にてすばらしい実績を修めたので卒業証書を授与し酒博士の称号を得たことを証する
※元ネタ「本学工学部機械工学科所定の過程を修めたので卒業証書を授与し学士の称号を得たことを証する」

平成○○年○○月○○日
<卒業者の氏名>ファンクラブ or <卒業者の氏名>親衛隊一同
※元ネタ「○○大学長」

Aベストアンサー

  こんばんは。

 会社の卒業という企画も面白いですね。ちょっと文章を添削してみました。


卒業証書
<卒業者の氏名>
昭和○○年○○月○○日生

 貴殿は本社において酒豪という輝かしき業績を修めたので、ここに卒業証書を授与し、酒博士の称号を得たことを証する。

平成○○年○○月○○日
<卒業者の氏名>ファンクラブ or <卒業者の氏名>親衛隊一同



 『酒豪という』のはユーモアで追加しましたが、酒が強い人には打って付けだと思い入れてみました。不要であけば削除しても、『宴会王』でもその他適当な言葉を入れても良いでしょう。

 さて、こんな感じでいかがでしょうか。

Q無料 見積書

パソコンで見積書を作しようと思うのですが、無料のサイトで何かオススメはありますか?

Aベストアンサー

エクセルの雛形がマイクロソフトのHPからダウンロードできます。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT001075228.aspx

Q支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい

支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい。
(HPやパンフレットに記載する文章です。)

1.・・・ご注文をお断りさせていただくことがありますので予めご了承下さい。

2.・・・ご注文をお受けできないことがありますので予めご了承ください。

3.・・・ご注文をお受けいたしかねますので、ご了承願います。

4.・・・ご注文を辞退させていただくことがありますので予めご了承下さい。

やわらかい言い方で、注文をお断りする言い方を探しています。

辞退させていただくという言い方は、厳しいと言われたことがありますが、使わない方がいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私だったら2にします。
「お断り」という言葉は見るからに厳しそうですし、3はぱっと見た目で意味が通じない場合も。
4の「辞退」はちょっと用法が違う気がします。
辞退とは「勧められているのを断る」という意味ですし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報