プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が亡くなり明日で一週間が経ち仕事はまだ休んでいます。

だいたい何日位休み取りますか?

A 回答 (5件)

肉親なら自分の状況によりますが5~7 日は休みでは、



私の場合は、個人事業主と言う事もあり3日で復帰しました。
    • good
    • 11

父親が亡くなり喪主でしたら初七日の一週間は休みます。

    • good
    • 7

お悔やみ申し上げます。

。。

お父様でしたら~お休み日数は
一週間が一般的です。

会社の就業規則に載っていませんか?

場合によっては(遠方)
それ以上休む事もあると思います。
    • good
    • 9

自分が喪主の立場なら1週間程度ですが、


それ以外なら3日くらいです。
    • good
    • 7

一親等=配偶者,両親,子。

一週間。
二親等=兄弟姉妹,祖父母,孫,配偶者の両親,叔父叔母(両親の兄弟姉妹)。三日程度。
三親等=配偶者の祖父母,曾祖父母,曾孫,従兄弟姉妹。一日。

以上が有給の忌引き日数の標準的目安です。旅程や関連行事は,有休でこなすことになります。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!