痔になりやすい生活習慣とは?

20代会社員です。2月上旬に中伊豆にレンタカーで一泊旅行に行く予定です。
日程としては、
1日目
午前中に都内を出発し、沼津で昼食をとり、15時ごろに中伊豆の旅館にチェックイン。
その日は中伊豆近辺を観光し、のんびり温泉につかる予定です。
2日目
10時ごろチェックアウトし、伊東で昼食をとる予定。その後20時に都内でレンタカーを返却予定です。
昼食後から出発して20時のレンタカー返却に間に合う範囲で、おすすめのスポットがあればご教授いただけると幸いです。
鎌倉とか横浜とか、他にも色々選択肢がありすぎて選べなくて困っております。
寺社仏閣巡り・食べ歩き・美しい風景、どれも大好きです。(ショッピングにはあまり興味がありません)

富士急もいいかなと思ったのですが、一緒に来る者が絶叫系の乗り物が駄目とのことでやめておくことになりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

他の方のお勧め通りもう少し伊豆観光に時間を


費やしてもよろしいのでは。

中伊豆から、河津経由(河津桜は昨日の時点ではまだ蕾です)
稲取の吊るし雛祭りにでも立ち寄られては。
http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/

途中、浄蓮滝や、旧天城トンネル河津大滝などの見どころもありますが。
http://www.j-taki.com/

となると稲取で昼食になるわけですが、
こちらなんかはどうでしょう。
http://www.kinmedai.jp/menu.htm

伊豆高原は見どころがたくさんありますが、
とりあえず城ケ崎海岸の門脇吊り橋あたりであれば、
そんなに時間もとられません。
http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/

今時期なら3-4時間で抜けられると思います。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.786986193 …
    • good
    • 0

せっかく伊豆に来たのだから伊豆を観光しないで帰るのはもったいないという気が伊豆の住人としてはします。

鎌倉や横浜はその気になればいつでも日帰りで行けますし車じゃない方がいい場所ですよね。是非伊豆を楽しんでください。

伊東で昼食ということなので伊豆高原か熱海をお薦めします。
伊豆高原は帰る方向とは逆になってしまいますが伊東から30分で行けます。吊り橋で有名な城ヶ崎海岸やリフトで登る山頂からの景色が素晴らしい大室山等がお薦めスポットです。別荘地内に点在する小さなミュージアムやショップも楽しいです。
  伊豆高原:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

時間的にどうかなという場合は熱海。2月上旬は河津桜より早咲きの熱海桜が見頃を迎える頃です。もう開花が始まっていますが2/3と2/10では状況がずいぶん違うでしょうね。市街の糸川沿いの並木が1番の見所です。車は海岸沿いの親水公園の駐車場に停めるのがいいでしょう。熱海梅園の駐車場脇にも立派な熱海桜があります。梅と桜を同時に見ることができますが今年は梅の開花は例年より遅れているようです。
  熱海桜・梅:http://www.ataminews.gr.jp/
熱海からは箱根方面に向かって十国峠がお薦めです。ケーブルカーで行く山頂からは360°のパノラマが広がっています。
  十国峠:http://www.izuhakone.co.jp/cablecar/
十国峠からはターンパイクで小田原へ降りてもいいのですが景色の良い芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを通って御殿場icから帰るのもお薦めです。正面に富士山、左に駿河湾を見ながらの景色の素晴らしいドライブコースです。
  芦ノ湖スカイライン:http://www.ashinoko-skyline.co.jp/index.php
  箱根スカイライン:http://www.siz-road.or.jp/road/hakone/hakone.html

伊東の街での食べ歩きもいいですね。私はここが結構気に入っていて、たまに土産物屋や食べ物屋が並ぶ商店街をぶらっとします。家からは車で1時間もかかるのですが。
昼食は決まっているようなのでスイーツを1軒紹介します。
  スイートハウスわかば:http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/
私はここのソフトクリームを食べるためにわざわざ伊東に行きます。とにかく美味しいソフトクリームです。

伊東でのお薦めをもう1つ。地元ではめぼうと呼んでいますがいかの口の干物です。堅い口ばしはとってあるので食べやすいです。居酒屋で食べれますが売っているのは海岸通りにある「魚吉ひもの店」です。串に刺したのとばらとが売っていて、私は串刺しは焼いてばらはバター炒めで食べます。どちらもとても美味しいですよ。
あとこの店ではジンタと呼ばれる小さな鯵の干物も売っています。これも珍しいものでとても美味しいですが時期的に今あるかどうか。
  魚吉ひもの店:http://www.izuhapi.net/detail/index_1636.html


帰りは東名の渋滞が予想されます。2/3(日)、2/10(日)、11(月)は大和トンネル付近での渋滞予測が出ています。昼食後伊東を出発して20時には東京でレンタカー返却というのは余裕のあるスケジュールではありません。当日の東名や首都高の渋滞状況を調べておいた方がいいと思います。
休日の場合伊豆高原からの帰りの135号も渋滞します。伊豆スカイライン利用がお薦めです。昼食後すぐ熱海方面に行く場合は渋滞の心配はないでしょう。

最後に、河津桜をお薦めしている方がいましたがあれは何かの間違いです。河津桜が見頃になるのは毎年2月末です。桜祭りが2/5から始まりますが最初のうちは殆ど咲いていません。早咲きの河津桜と種類の違う河津正月桜というのがわずかに咲いています。また祭り会場には開花促進剤を与えた桜が12本ありますのでこれも開花が始まっているかもしれません。いずれかの報道を見て勘違いしてしまったのでしょう。添付されているHPも去年のものですね。今年の情報はこちらをどうぞ。
  http://www.kawazuzakura.net/
    • good
    • 0

レンタカーですが、大手ドコロは「同一県内だと、乗り捨て手数料


が無料」ってトコが多いですから、川崎や横浜で借りて、小田原や
湯河原で返却する・・・という裏技が使えます(熱海は静岡県です
が、お隣の湯河原は神奈川県です)。

休日の東名高速上りの渋滞はひどいですからね。渋滞にハマると
旅気分が飛んじゃいますよ。その点、例えば小田原から小田急の
ロマンスカーを使うとかすれば、本数も多く比較的指定が取りやすい
ですから・・・。
http://www.odakyu.jp/romancecar/

小田原返却前提なら、箱根をうろつく手もありますし・・・。
    • good
    • 0

これ非常に大きい問題ですが、2月上旬に行かれるのは平日ですか?


カレンダー通りの休みで天気が良いと、伊豆方面から都内へ向かう道路はどこも混みます。
20:00返却は逆算すると、最も混雑する時間帯に動かないといけなそうです。
レンタカーは熱海あたりで乗り捨て+鉄道移動を考えても良い気がします。
運悪く天候が悪ければ、さほど混まないと思いますが。

中伊豆から伊東に回ると言うことは、途中いくらでも伊豆半島内で見学はできるでしょう。
(河津桜のシーズンと重なると、河津だけ極端に混んでいる予感)
梅も咲き出す時期です。熱海の梅園等その手の見どころも混みますし、
低温、積雪など天候によっては、箱根でも一部チェーン規制がかかる時期です。

もし平日であれば、道路交通情報や天気予報を見てお好きな所にどうぞ。
真鶴半島あたりは車でないとなかなか行かないので、
くるっと一周して、漁師がやっているような食堂で刺身でも食べてきてください。
神社仏閣と言えば鎌倉ですが、鶴岡八幡宮から銭洗い弁天にかけてこまごました移動は
車より徒歩の方がいいような気がします。
    • good
    • 0

なか伊豆どまりですか。



もう少し南下すれば、河津桜がみられ、いろいろなイベントもありますよ。
夜はライトアップしてますが、旅館から遠くなるかな。
すでに咲いたと言う報道がありましたので、二月上旬も見頃かと思います。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.htm

B級グルメのイベントもあるようですし。

干物を購入するのは、伊東にある「干物のアウトレット」がおすすめ。
店頭に試食用の干物と火ばちがおいてあり、自分で焼いて食べられます。
干物だけでなく、漬け魚もおいしいです。
写真はこちらがわかりやすい。
http://ameblo.jp/martin39/entry-10628630248.html

場所はこちらを。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/220215 …


伊東では、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」がおすすめ。
普通はアイスが入っているケースに、フルーツがずらり。
アイス(プレーンかヨーグルト)とフルーツ三種類を選ぶと、ミックスしてくれます。
道の駅伊東マリンタウンにあります。


沼津は、市場で食事ですか?
もし、市場なら、帰りの方が良いです。
なぜなら、人気の丸天等は名前を書いてから、かなり待つことになります。
その間に買い物したりするのですが、お土産を買う事になれば、帰りの方が安心です。


小田原のかまぼこの里。
かまぼこづくりが体験できますが、ここで作るかまぼこはとてもおいしいです。
蒸すのに時間がかかるので、行きに作って帰りに受け取るとか、
すぐにできる焼きちくわにするとか、待っている間に食事や観光をするとか・・・になります。
http://www.kamaboko.com/sato/


小田原には、二件の人気の餡パンの店があります。
一件は駅前で、長い行列ですぐにわかります。
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/140043 …
http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/140039 …


横浜であれば、中華街は「春節」のイベントがありますので、立ち寄るもよし、混んでいるからと避けると言う選択もあり、です。
でも、上旬ならまだですか。
http://www.chinatown.or.jp/agenda/event/984
    • good
    • 0

帰りの渋滞考えるとなるべく都内に近い方がいいと思います。


遠いと渋滞でかえせなくなってしまいますので。
横浜あたりが無難でしょう。ベイサイドマリーナとか。横須賀はどうかな。鎌倉は休日は街中渋滞です。

富士急ハイランドなんてとんでもないです。それこそ帰ってこれません。今は中央高速も笹子トンネルの影響がありますので。

私は東名のインターチェンジの近くに住んでますが、それこそ夕方には 秦野中井ーー横浜 渋滞30何キロ
なんて表示しょっちゅう見てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング