プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての一眼レフカメラでペンタックスのK-01を購入しようと思うのですが

・PENTAX K-01 レンズキット

・PENTAX K-01 ズームレンズキット

・PENTAX K-01 ダブルズームキット

の3つの種類がありどれを購入するのが1番自分に合っているのかわからず迷っています。

ブログなどには一眼レフ初心者はとりあえず単焦点レンズを持つといい、と書いていましたが他のサイトにはズームレンズキットを持てば無難に使える。と書いてあり結局どっちが良いんだ・・・?という感じです。

カメラの使い方としては主にコスプレ写真やみんなで集まって記念撮影に使ったり、旅行先で風景を撮るのに使うと思います。

この2つを踏まえて私に一番合っているキットはどれなんでしょうか?
詳しい方ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

私もPENTAX K-01 ダブルズームキット


多分、ほとんどの撮影は標準ズームレンズですむでしょう。
>コスプレ写真やみんなで集まって記念撮影に使ったり、旅行先で風景を撮る
なら、一眼レフは大きいし重いし、コンパクトデジカメでも充分かもしれません。
一眼の魅力の一つはレンズが交換できることです。

同じ被写体でも焦点距離を変えると違った表現が出来ます。
http://photozou.jp/photo/list/138850/367874

PENTAX K-01ユーザーの作品を参考に
http://photohito.com/camera/brands/pentax/model/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルズームキットがよさそうですね・・・。
生き急いで単焦点レンズがセットのやつ買わなくてよかった。


コンパクトデジカメでも良かったんですが、どうせなら趣味にもしたいと思っているので一眼レフで頑張ってみようかと思ったのです。

わかりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/30 21:20

・PENTAX K-01 ダブルズームキットです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダブルズームキットですか!ありがとうございます!

お礼日時:2013/01/30 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!