プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WEBデザイナー志望の人間です。
2週間ほど前に、3つの会社に、会社自体HPの応募フォームから直接応募したのですが返事がきません…。
なので、求人サイトからも応募しようと思うのですが、
しつこいでしょうか?

ちなみに3つとも40人くらいの会社です。
自分のスキルが低いので相手にされずに落ちているかもですが、
求人広告には未経験OKの表示があり、なおかつアルバイト志望で応募しているので、
返信くらいはくるかと思ったのですが…m(;∇;)m

他の会社へ応募しようとも思うのですが、気がかりで進めません。

また、モ○ワークスに求人が載ってるような会社はアルバイトでも
競争率は激しいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここ何年も職探しはしていませんが、Web業界にいる者です。



以前は、履歴書返却、不採用でも連絡、は当たり前でしたが、このところ、応募者がおおいというのを理由に、連絡すらない企業は多く見てきました。
私は2週間連絡なしなら、見込みなしと判断しています。

が、今回は3つとも反応がないのですよね?
でしたら、別途応募するのではなく、メールか電話で「いついつ応募した○○と申しますが、Webからの応募は届いていますでしょうか。ぜひ御社で働きたいと思っていますので、一度お会いする機会をつくっていただけると嬉しいのですが・・・」のような連絡をしてみても良いのではないかと思います。
不採用なら仕方ないし、届いていなかったのなら待っていても意味がないですから・・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

正直、駄目もとで応募したので
落ちている気はするのですが…
なんとなく忙しいイメージがあるので、
電話するのが気後れでしたが、電話してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/01/30 04:04

 デザイン系で「未経験可」というと、50人くらいの応募があります。


 経験者からの応募も多いので、結局、経験者が採用されるケースがほとんどです。
 (応募の時にテキストだけでなく、ポートフォリオのリンクがあると良いです)

 返事がない会社なんてザラなので、ダイレクトメールを送るくらいの気持ちで手当たり次第に応募した方が良いですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!!
やはり経験者の方も応募しますもんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/30 04:05

その会社のweb応募は不採用の時はなんらかの返事がありますよ。



ただ求人サイトからの応募は、企業に届いてない時があります。

以前、求人サイトから応募して、電話でも応募してみたときに

サイトからの応募は知らないように言ってました。

求人サイトがどういう方法で伝えてるかわかりませんが。

後、大きい会社や、それなりに

ちゃんとした会社は書類選考で、時間かかることがあります。

気長に待って、他社にも応募してみてはいかがですか?

履歴書郵送する場合の求人募集で最大1ヶ月結果待ちを

したことがありましたが、不採用でも返事がきましたよ。

この回答への補足

3つともモ○ワークスに載ってる会社ですが、
会社HPからのほうが受かりやすいとネットでみたので、
直接応募しました、なので、モ○ワークスからは応募していません。

会社自体のHPからの応募なら、届いてないという事はないと思うのですが、気長に待つしかないですよね。

補足日時:2013/01/30 00:57
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
伝わってない事があるって、
どうしてなんでしょうね…
気長にまってみます。

お礼日時:2013/01/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!