プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookのタイムラインから投稿するのと、ニュースフィードで投稿するのと、何がどう違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼を拝見しました。
>ということでしたらニユースフィードだけでもよいと思うのですが、なぜタイムラインがあるのでしょうか?
ニュースフィードはいってみれば自分を含めた友達全員の最新情報を一括して見せる場所です。だからこそ、ハイライト(重要だと思うものだけ)と最新情報(アップされた順に全部見せる)に分けて自分以外の人のアクティビティが平行して見られるようにしています。時間とともにニュースはどんどん流れていきますので、過去にさかのぼるのはかなり大変です。
一方、タイムラインは自分の投稿だけを集めたもの、つまりここがあなたのホームページであり、あなた個人の歴史(いつ生まれたか、どこの学校に入学したか、Facebookで何をしたかなど)を、時系列にまとめたパートなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様には何度か回答をいただいていると思いますが、毎回的確なアドバイス感謝しております。今回も非常によく理解できました。ありがとうございました。

あなたが自分のタイムラインに投稿した場合、あなたのニュースフィードには表示されず、お友達のニュースフィードには表示されます。

一方自分のニュースフィードで投稿すると、お友達のニュースフィードのみならず、あなたのタイムラインにも表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ということでしたらニユースフィードだけでもよいと思うのですが、なぜタイムラインがあるのでしょうか?