プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
64bit用PCって中古で一万円程度で買えたりはしませんか?
windows8pro64bit版を入れたいのですけれど。。。

A 回答 (8件)

XPの中古でいいなら2コアの結構良い感じのやつが一万前後で手に入りますよ。


http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2 …

画面がちっちゃくてもいいなら新品で二万からありますね。
http://kakaku.com/specsearch/0020/
CPUのスペックは、2コアのものを選んでくださいね。
メモリは7や8で2GB。XPで768MBが最低ラインですから、足りない場合は、自分で増設しましょう。
メモリ増設も躊躇するようなら、安いパソコンはお勧めしません。最低でこのクラスでメモリ4GB以上。出来れば8GBのものをお勧めします。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/
パソコンをいじりたくない人ほどハイスペックパソコンをお勧めします。

中古を実際買う場合は、リカバリディスクが付属しているこことか
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)


ただしXPのデフォルトではネットの回線速度が遅いので、7並の速度を出すには自分で設定を一寸いじってやる必要があります。
デュアルコアの奴ならWindows8にアップグレードできると思います。

Windows8にアップグレードするならCore2duoのものを選んだほうがいいですねー。
8はXPからなら2013年1月31日まで3300円でアップグレードできますよ。
Windows 8 Enterprise 90 日間評価版
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
ならとりあえず無料で使用できますね。

これでハンゲームやモバゲー程度なら問題なくできてますよー。
http://yahoo-mbga.jp/
http://www.hangame.co.jp/

7や8の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/
Chrome OS搭載「C7 Chromebook」なら約1万6000円です。
http://www.google.com/intl/en/chrome/devices/ace …

でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041 …
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick …
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

安いほうがいいなら、ヤフオクとか覗いてみるといいですよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select …

ノートパソコン推薦なのは、その方が安くて壊れにくいし取り扱いが楽だからです。

店舗で買っても、修理やアフターサービスはメーカーでやることになりますから、店舗で購入するメリットはその場で持って帰れることと、メーカー修理に出すのに店舗が手続してくれる(国内メーカーだと恩恵ないかもですが、海外製パソコンを買う場合は、これは助かるかも、、、)ぐらいのモンじゃないかなー。。。


ワードやエクセル使うならオープンオフィス入れときゃ良いしね。
http://ja.openoffice.org/
マイクロソフトオフィスがほしいならこんな感じ。。。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?select …

セキュリティソフトは軽くて動作の速いアバスト(フリー)がオススメです。
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se489299 …


もっと安くてOS無しがいいなら、以上の事を踏まえてヤフオクで探してみてください。
基本的にOS無しはジャンク品になりますし、OSを入れただけではまともに動かない可能性が大きいですから、何かトラブったらOSを入れた後にドライバを探す必要がありますよ。

あと、とれを買うにしても、中古のHDDは壊れやすいですから、HDDの交換(リカバリディスクが必要になります)は視野に入れておいたほうがいいですよー。
この場合は、HDDがまともに動いているならHDDを丸ごとコピーする方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
大変詳しく書いてくださって本当に感謝です!
URL参考にさせていただきたいと思います^^

お礼日時:2013/01/31 16:53

こんにちは。

。。

一万円で買える中古PCだと、シングルコアのパソコンで、かなり古く、HDDも100GBくらいで、メモリーも1GBは望めないのでしょうか?
友達が、たまたま「安く売ってあげるよ!」そういうチャンス以外は難しいと思います。。。

もちろん、WIN8 64Bit が 動くものを買うことができると思いますが、すぐに、欲求不満のストレスだらけになり、お体に悪いと思います。。。


2万円のご予算はいかかが?

ぼくは、自作パソコンの道を選びました。今は強烈な円高で新品の海外パーツがたいへん安く日本に流れ込んできます。10年前では考えられない程、驚くような値段で販売されています。海外旅行が数万円から行けるのと同じですね。。。

僕は下の様なパソコンを、自分で組みました。図書館に自作PCの本があったので参考にしました。また。ネットにたくさんのマニアの記事がありますので、殆ど素人でも組み上げることができました。 

高級機にはかないませんが、あとからTVチューナーも買ったのですが、facebookをやりながら、地デジの録画をしても、まだまだ余裕があります。。難しいことをしなければ 全然余裕でスカスカ動きます。。。
(一応、デュアルコアなので。。)
さすがに、ブルーレイーを再生するとCPUの負荷が30%~50%まであがります。。

一番苦労したのは、安いパーツ、部品をネットで探すことでした。(4日位ネットとにらめっこしてました。。。)

OSは最近WIN8 64Bit に 変えました。ほんと、快適に動いています。。。(´▽`)。。。
   
 内容は。。。半分位は通販です。アマゾンが送料無料で助かりました。あとは、ドスパラで購入しました。
ただし、ディスプレー代は、含まれていません。パソコン本体だけです。

1、ケース(450w電源付き、FAN2個付き)   4600円 アマゾン
2、マザーボード miniTX              3980円 ドスパラ
3、CPU Celeron G530   3650円 ドスパラ
4、メモリ  4GB           2680円 アマゾン
5、HDD  500GB          4450円 アマゾン

                        合計 19660円でした。。全部、新品ですから、1年保証付きです。。 

ただし、ディスプレーを入れたら、合計3万円。 全然答えになっていませんね。でも20インチ以上のディスプレーを購入すると快適ですよ! 参考までに、聞き流してください。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になります。
19960円ですか、なかなかよいです^^
ディスプレーは今ので十分、タッチパネルとかいらないので。。。

お礼日時:2013/01/31 16:52

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p3 …
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v2 …
2万円弱なら十分可能でしょう。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/precn/ …
Xeon Quad-Core E5345が2個搭載可能なので
もう3500円も出して交換すれば8CPUで動作可能です。
電源が1KWシャーシならメモリはライザーボードを介して64GBまで搭載できますし
750wシャーシでも8スロットで32GBまで搭載可能です。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
ヒートシンクのついたフルバッファードのFB-DIMMのECCメモリですが。
本体の大きさ、重量には注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
URL参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2013/01/31 16:54

モニタを含むのか、タッチ操作を使うのか、ノートかデスクトップか、そのあたりで千差万別です


グラフィックは基本内蔵ですかね

一万前後の中古だと、Core2の初期あたりの世代かな
http://www.be-stock.com/
とかで探せば64bit対応というだけならそこそこあるね。ノートだけど
デスクトップだと、この値段だとディスプレイがないから逆に高いです。

タッチ対応したいならあきらめるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
タッチ対応は私はいらないと思っています。
ソフトにて対応させたいと思っています。
情報感謝です^^

お礼日時:2013/01/31 16:57

Windows 7 のタッチパネル・メーカ特定機種に Windows 8 を


入れても、タッチパネルが継続されないと言うトラブル報告が最近
増えてきています。

特定機種の Windows 7 のタッチパネル機は、1代限りであり、
Windows 8 には、対応していない (サポートしない) と発表する
国内メーカが増えて来ました。
ご注意願います。

国内メーカが先走りして、マイクロソフトが別の特許技術で同性能
を出して、乗り遅れた事が背景に有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タッチパネルは私は要らないと思っています。
ソフトにて従来のスタートボタンのある方式に変えてやってみたいです。
情報感謝です^^

お礼日時:2013/01/31 16:55

CPUは結構前のものでも64bitに対応しているので、性能を問わなければこういうのもある。


http://www.geno-web.jp/shopdetail/001005000057/

あとは、値段と性能の兼ね合いで選べば良いのでは。

オークションなら1万円くらいならCore2Duoくらいのが入手できるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オークションですね、了解です^^

お礼日時:2013/01/31 16:56

Intel Core2 Duo搭載なら64bitOSをインストールする事は可能ですから、モニター無しで法人向けのリースアップPCの出物で探せば買えない事はないとは思います(ただ状態は必ずしも良くはないと思いますが)。


近い価格の例
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial …

ただし、状態が良くない可能性が高いので買えて、windows8proの64bit版をインストールしたからと言ってまともに使えるとは限りません。
まぁそれが中古ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
注意したいと思います。

お礼日時:2013/01/31 16:51

無理では?



OS無しでも最低3万円以上ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか・・・残念です。
ありがとうございます^^

お礼日時:2013/01/31 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!