3ヶ月前にも似たような質問したんですけど、去年4月に会社に入ってそこで働いてる女性に猛烈一目惚れなんですけど、その女性とは11歳離れています。歳の差はどーでもいいんだけど相手の女性の気持ちというか考えがよくわからんのです。付き合うなら年下は嫌と言いつつ自分はよく食事に誘われます。今度は遊びにいくんだけどこれはどーいう事なんでしょうか? 相手の女性は自分の気持ちはもちろん知らないんだけど、こういう場合は相手の女性は自分の事をどー思ってるのかな? 弟みたいな存在? それとも会社の同僚として? そのあたりがよくわかりません。わかりにくい質問かもしれないけどお願いします。

A 回答 (5件)

食事や遊びによく誘うと言うのは、あなたに好意は持っていると思います。


彼女も彼女なりに、年下の彼とどう接したらいいのか色々と悩んでると思いますよ。
一緒にいる時、彼女も楽しそうにしてるんでしょ?それで十分じゃないですか。
11歳の歳の差、しかも30歳をとうに越えている彼女。(そうですよね?違ったらゴメンナサイ。)
あなたよりも彼女の方が、ずっと不安でたまらないでしょうね。
色んな面で彼女もまだ自分が本気になってもいいのか、距離を測ってる途中なんじゃないでしょうか?
30代の大人の女性ならば、付き合う人を少しは結婚相手として意識しているでしょ。 見る目は厳しいと思いますよ~。
あなたは迷わずに好意を表現し続けて、彼女の気持ちを「もう大丈夫。」と思わせれるように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。とっても親切にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/23 21:15

これは、一種の誘惑ですね。

仕事に差し支えなくて、不倫にならないのであれば
誘惑にノッテみましょう。一目惚れということですが、再度あなた自身の気持ちを
キチンと伝えましょう。そして、お付き合いができないのであれば、今後一切、誘わないでくれ…と男らしく毅然とした態度をとってみましょう。(必ず、実行しましょう。)
これが、できなければ、ず~っと年上の女性のペースで事は運ぶ事になります。
今度、遊びに行くんでしょ?どーいう事?どー思ってる?そんな事関係ありません。一体、あなたは、どーなりたいのでしょう。相手がどー思ってるのか解ってから事を起こすのは答えを見ながらテストを受けるようなものです。これは彼女から出題されているテストなのです。今度、遊びに行ったときのあなたの言動によって彼女からの採点結果が発表されことになるでしょう。この受験に合格される事を心より、同じ男性としてお祈りします。「頑張れ!shishiくん!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うーむ。 激しいお言葉ですね。でもなんか心がビシッとひきしまりました。
今度のテスト頑張って合格してみます。

お礼日時:2001/05/23 21:19

こんにちわ。

推測ですが、それなりに、女の方はあなたが好意をもっていることに気がついているのでは・・女は鋭いところありますからね。男の人の視線とか雰囲気でもしかして・・と思っているようなところ、感じますか?好きな方と接点がないということではないのだから、これはこれで良しと考えて、これから、本当の恋に発展させるか、このまま弟のような存在に終わってしまうかは、あなたの出方次第なのでは、いつも誘われてばかりなら、たまには誘ってみたりしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど。じゃあちょっとこっちからいってみます。

お礼日時:2001/05/23 21:17

あなたが自分の気持ちをいえば判るよね(^^)な~んてな



自分の中ではルール違反と思いつつ行動起こしてるって事はある意味脈ありかな
あなたが心許せる存在である事は確かだと思うよん
少しづつ男としてのアプローチをかけてて揺さぶっていってはどうかな
聞き役に回り彼女が弱さを吐き出せる人間関係を作るといいかもよん
イキナリだとガードはると思うからじわじわ攻めようね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 うむうむ。揺さぶりですか。じっくり揺さぶってみます。

お礼日時:2001/05/23 21:13

男性と女性の”友達”の境界線って結構差が有るんですよ


だから男にレベルで考えるとその気になっちゃう
男性の思考で考えればもっと恋人よりかな?
違う人も居るけど感覚的な部分が違うだけであって
取っ掛かりは一緒だからね
後は貴方次第さぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わかりました。 なんか難しい考えだけどもなんとなく理解しました。がんばります。

お礼日時:2001/05/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷めてしまったんだけど、その理由が自分でもよくわからない・・・

最近、彼との別れを考えています。

別れを考えた主な理由は、、、
・セックスするのが苦痛
(日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌)
・ささいなことにもイライラしてしまう

ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。
結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。

それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。
(すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・)

私は、冷たいのでしょうか?
彼のマイナス面を受け入れられない・・・
それも、別に大きなマイナス面ではないと思うのですが、
なんだか気持ちが冷めてしまって。

出会ってから付き合うまでの期間が短く、
しかも軽く遠距離だったため会う機会も少なく、
付き合っているという感じがしていなかった・・・?と今になって思っています。

こんな曖昧な理由で別れてしまっていいのでしょうか。
後悔しないでしょうか。
私は彼のことを嫌いになったわけではないですし、
彼は私のことを本当に好きでいてくれていると思うのです。

最近、彼との別れを考えています。

別れを考えた主な理由は、、、
・セックスするのが苦痛
(日常で相手がベタベタしてくることすら、なんか嫌)
・ささいなことにもイライラしてしまう

ただ、友達の話を聞いていると、みんな、何かしら不満はありますよね。
結婚していても、不満を言ってばかりの人もいます。

それに、彼の方は、私のマイナス面も受け入れてくれているようなのです。
(すでに、距離を置きたい旨を伝えてあります・・)

私は、冷たいのでしょうか?
彼のマイナス面を受け入れ...続きを読む

Aベストアンサー

#2です。
>自分が好きになった人と付き合った方がいい、
ということでしょうか・・・

もちろんそれも含まれますが、彼とのことを後から考えて
『無駄な恋愛だった』なんて思わないように。って事です。
恋愛に対して、貴女は何が実になったのか。彼は何を得たのか。
現状では判らない事かも知れませんが、後で考えて得るものが無かったら、
それが後悔になるのでは?と私は思います。

Q「よく考えたんだけど、もう好きじゃなくなったから別れよう」どうしたらヨリが戻る?

一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。
詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと
直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。
彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。
彼女いわく、
「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。
 寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」
「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。

前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度が高く、むしろマンネリから脱却していい感じだったので納得ができなく
説得をしたのですが、「よく考えた結果だから」という態度を崩さず、諦めてしまいました。

それから1ヶ月浮き沈みがありつつ悩み考えたのですが、今すぐじゃなくてもいいからやっぱりヨリを戻したいと考えるようになりました。
自分は就職活動が始まった大学生。あっちは院を今年卒業予定フリーターです。
あっちに彼氏ができたかどうかは不明ですが、できたのではと思っています。
別れたといっても、最後は円満な別れ方をして気まずい感じではないです。

さて相談内容なのですが、ヨリを戻すためにはこれからどのような行動をとればよいでしょうか。
いつになってもよいのですが、できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

一年付き合い半年同棲した彼女に振られました。
詳しく書くと長くなるし、まとめる自信がないので簡単に書きますと
直接の原因は、自分が連絡を怠ったことにあります。
彼女の都合で、自分は実家に1ヶ月帰っていました。
彼女いわく、
「寂しくて連絡を待っていたのに来なかった。
 寂しいと思わなくなったので自分の中に好きという感情がなくなった、とわかった。」
「だから好きじゃなくなったから別れよう」ということらしいのです。

前に会った時や電話した時は、実家に帰る前よりあっちの依存度...続きを読む

Aベストアンサー

<できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

とても前向きなお考えで尊敬します。

私も元彼女さんと同じような言い訳で別れを言ったことがあります。
「好きという感情がなくなった」、まさしく同じ事を言いました。
実際には、寂しくて仕方なかったのは事実であり、だけどその寂しい期間を埋めてくれる「別の相手」が現れたからです。

本当に相手が好きで、他に好きな人も居なければ、一ヶ月程度で別れを決断するのは厳しいです。
なので元彼女さんにも別の方がいらっしゃると思います・・

現に私は、自ら振った前の彼とヨリを戻して1年以上経ちますが、何故戻したか、と言えば「気持ちの強さ」です。

その彼は振った1週間後から毎日の様にメールをくれました。
「一時期は忘れなくては!と思ったけど、やっぱりお前が居ないと駄目なんだ」
そんなメールを毎日見つつ、新しい彼と一緒に居る。。

正直その生活には何の迷いもありませんでしたが、
いずれは、新しい彼とも波乱が待ち受けていました。喧嘩の日々です・・。
そんな時思い出したのは前の彼(今現在の彼)です。

やはり思いを強くぶつけて来てくれる方のが、自分には大切で必要なんだ!
そう思い前の彼とヨリを戻す事を決意し1年経ちます。

至らぬ経験を話してしまいましたが、
男女関係無く、「自分を一番に強く思ってくれる相手を選ぶ」という傾向があると思います。

なので、質問者様のように前向きに寛容に考えられる性格の方でしたら、
まず、相手に強く気持ちをぶつけることです。途中で辞めてはいけません。

もし元に戻れることが出来たら、とても嬉しく思い、感謝し、
またマンネリになってきたら、押したり引いたり、自分の中で強弱をつけて接する。そうすると万事うまく行くと思います。

頑張ってください^_-

<できれば1年以内にまた付き合えればと思っています。

とても前向きなお考えで尊敬します。

私も元彼女さんと同じような言い訳で別れを言ったことがあります。
「好きという感情がなくなった」、まさしく同じ事を言いました。
実際には、寂しくて仕方なかったのは事実であり、だけどその寂しい期間を埋めてくれる「別の相手」が現れたからです。

本当に相手が好きで、他に好きな人も居なければ、一ヶ月程度で別れを決断するのは厳しいです。
なので元彼女さんにも別の方がいらっしゃると思います・...続きを読む

Qよく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞く

よく分からないんですが、女性は生理になりますよね?生理は嫌だとよく聞くんですが、薬などで生理を来ないようにしたり出血がないようすることはできないんでしょうか?できるなら、やる方は少ないんでしょうか?

Aベストアンサー

薬で止められるのは一時的で後伸ばしに出来るだけです。また、それには大きな副作用が伴います。
生理が来ないようになることはとても簡単ですよ。
過激なダイエット
過激な運動
栄養バランスをわるくする
ストレス
などで簡単に生理はとまります。
それを何年も放って置けば子宮は収縮し、再び機能はしなくなります。
しかし、そうなっても婦人科に通って治療する人がいるのはその苦痛が自分の子供を生むには不可欠だからなんです。
一度でも子宮が不可逆的にならないようにするには毎月の生理に子供を産むその時まで耐えるしか無いんです。(汗)

まぁ生理痛がひどい人は婦人科でその人にあった対応策を相談したり、骨盤が歪んでいることもあるので整骨院に行って軽く出来ることもありますよ。(笑)

Q話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。 よく、 女性は別れた後は凄く悲しいけど

話し合いで彼女と別れた後の男性心理について教えてください。

よく、
女性は別れた後は凄く悲しいけど
1ヶ月もすれば次の恋にすすむ
一方、
男性は別れた後は開放感にひたるが
時間が経つと寂しさでたえられなくなる
引きずる
といいますが
それはほんとですか?

Aベストアンサー

だいたいそんな感じだと思いますよ
女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存
っていうのを聞いたことあります
上手いこと言うなあって思いました。

QW不倫相手がよくわかりません

ご意見お聞かせください…

W不倫相手から、私の誕生日に、おめでとうの言葉すらなく、勿論プレゼント的なのもありませんでした。

向こうは、完全に冷めてると(飽きてる)と思った方がいいですか?

それとも、不倫相手の誕生日なんか、興味ないものですか?

二人きりの時は、とにかく甘えてきます。。

「癒される。嫌なことを忘れられる」と言ってきたりします。

なのに、この扱いです…

めんどくさがりやとは、聞いてましたが、ヤッパリおかしいですよね?

相手は私の事を都合の良い女としか思ってないということでしょうか?


自分の悩みや、弱さを私に投げてきますし、奥さんにはキャラが違うから、弱さをみせれないとかいってきたりします。

これは、真意じゃないんでしょうか?


特に不倫経験のある方、ご意見お聞かせください

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

不倫って言うのは現実と違う世界をもてるのがうれしいんですよ。

誕生日のプレゼントとかわずらわしいじゃないですか。

現実と違う仮想の世界を楽しんでるのに
そこで相手に気を使わなくちゃいけないなんて嫌ですよ。

あなたは彼の仮想の世界に住んでる都合のいい相手なのに
気を使うなんて嫌なんですよ。

そんなもんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報