アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達を好きになった事は今まで無かったのですが、些細な事がキッカケで、単純ですが好きになってしまいました。
彼も私も非常に恋愛経験も少なく、まるで中学生の様で…。私達の普段の会話はけなし合ったり言い合いばかりしています。

彼の人柄は「冷静 無気力 人をおちょくる 根は優しい 周りを良く見る プライド高い」って感じで
お互いに好き同士になる要素は無いような性格だし、自分自信の恋愛経験が少なすぎてテンパっています。

バカみたいに純粋な私は「え?こいつこんな事する奴だっけ?」と思いながら、意識し始めてしまいまして。
その日から妙に自分にだけ優しいような気がしたり、会う頻度が高くなったりで段々と気持ちが好きに変わってきました。

キッカケはみんなで遊んでいた時、お家で二人になる時があったのですが、いきなり頭をワシャワシャってされたんです(笑)

後は普段なら絶対あり得ないんですけど、なぜかいきなり腕枕をされて一緒の布団に…。(基本的に私達のグループは男女離れて寝るので)

そのときに抱きしめられながら
「お前髪の毛良い匂いするなー」
「ぎゃー!バイト終わってお風呂入ってないから臭いって!やめて!」
「いやシャンプーの匂いする。俺この匂い好き」

みたいな会話をして、ホレてまうやろー!みたいな感じで…(泣)

私は照れて、少ししてから、すぐに彼から離れて寝てしまって、その日から顔を見るのが恥ずかしくて、つい悪態をついてしまってました。
なんだか向こうも冷たいような気がします。

気になって「この前のあれ!…思わせぶりすんなよー」とか言ってみても「レアだから良いだろ」とか「いちいちうるせーな」とかしか言わないし…。
振り回されている…。

会話とか思い出すと「向こうも私を好きだったり?」とか思ってましたが、最近全然遊んでないし(前は3日に一度は遊んでて、今は1~2週に一度)で、やっぱり友達関係なのかな?
とか思ったりして…。
本当に純粋な彼なんですけど、そうゆう人に限ってこんな事出来るんでしょうか…?
と、言うより、いきなり仲の良い友達にそんなんしますか?
ヤリ目は絶対に有り得ません。これだけは言い切れるんですが…。
そうなると、ただの気まぐれか、思わせぶりか、本当に好きなのか…。

A 回答 (5件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

初々しいですね~。
そして質問者さんは中学生のようなノリっておっしゃってますが話を聞いていると男の子はもとより質問者さんに好意があるのでは?
お二人の年齢がわかりませんが、精神年齢が幼い男の子ほど好きな子に悪戯して気を引こうとしますよね^^;
髪の毛ワシャワシャとかってそういうノリに感じます。

また、抱きしめられた件。
なんとなく男の子なりのちょっとしたアプローチのように感じます。
普通好意の無い女の子を抱きしめないし、友達でも臭い嗅がないですよ^^;
男の子の行動って言うなれば交際後にするような行動ですし・・・。

んでその後気まずいような点についてはお二人が変に意識してしまって悪態ついたりしている点から双方でどのようにアプローチして良いかわからないのではないでしょうか?

ヤリ目っ点は質問者さんと同じ意見ですね。
目的がヤルことであればもっと押してくると思いますので・・・。

とりあえず二人で出かけられるようなアプローチから取り組んでみたらどうかな??

頑張れ!楽しい恋愛を♪

この回答への補足

ちなみに彼は「好き」という感情がわからないんだ とも言っていました。
私はどう見られているのかがわかりませんが、女の子の友達もあまりいないみたいで、ただの異性になっているだけかもしれません…。けれど頑張ってみようと思いました。

補足日時:2013/01/30 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達はもうすぐ二十歳になるところです…。お恥ずかしながら幼いですが…。

マイナスに捕らえてばかりだったのでプラスの意見を聞くと元気がでました!
と、言うより勇気を貰いました!

そうですよね、相手を疑うより信じてみても良いですよね。
傷つくのが嫌で悲観的になってしまっていました…。

やっぱりもう少し頑張ることにしてみようかな…!
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/01/30 17:43

補足/お礼を読ませていただきました。

24saijinです。

男性の言う「好き」という感情がわからない・・・は考え方によっては「好きという感情に気づいていない」とも読み取れますよね^^;
恋愛で良く言う「離れて初めて気づく大切さ」「自分の気持ちに気づくのが遅かった・・・」じゃないですが、煮え切らないアプローチで後々公開するならば、行動して悔いのない恋愛をお勧めします^^
行動するったって別に交際しないのに体を預けろって言ってるわけじゃないしね!守るところは守る、攻めるとこは攻めるです♪

そして補足で再びネガっぽいですが、「ただの友達で異性として見てもらえない」よりも「異性として見られている」方が断然有利ですよ^^♪
それに「ただの」なんてつけているけど「ただの異性」を抱きしめたりしないですって^^;
抱きしめちゃう相手ってやはり気持ちがあると思いますよ><b
勇気を出して悔いのない恋愛を☆応援してますので頑張って~^^/
    • good
    • 1

なんか…初々しくて、楽しそうですね(笑)


今は彼の一言一句に、すべての挙措動作に、あなたがドキドキきゅんきゅんしちゃっている状態ですね。わたしもそんな時期ありました…(遠い目)「ねえ、これって脈あり?彼は私のことどう思ってる?」って世界中の人に聞きたい気分でした。

しかし、ね。冷静になると分かるんです。そんなこと他人には分からない、と^^;

ごめんなさい、いじわるで言ってるんじゃないよ。
あなたの心境はすごく分かるから。
今はとにかく彼との関わりを楽しんじゃえばいい。
脈あり、脈なしって、他人の勝手な予想にまで振り回されるとしんどくなるよ。
だからまず大切なのは、自分の気持ちです。
そして、重要なのは自分の気持ちに素直になること。
せっかく好きなのに、照れ隠しで気持ちとは裏腹な事をしてしまったり、意地をはってしまったりして、だめになってしまうこともあると思うから。

青春を楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪なんだかとても気持ちが晴れ晴れしました♪
確かにいろんな人に聞いて欲しい気持ち一心ですし、落ち込んだり、喜んだりの一喜一憂が激しくて、自分を見失いかけていました。
ただ、やっぱり私としては、両思いを望んでしまって居て…。
だからと言って勝手に考えすぎるのもダメですね!とても参考になりました。
恋愛は辛いけど楽しくて良いものですね(^^)

お礼日時:2013/01/30 08:40

仲は良さそうですがそれで脈があるかどうかは分かりずらいですね。



彼の行動に関してはそれで彼の気持ちが分かるというよりenderieさんが彼に対して隙が多いんだろうという感想です。それは男だったら女の子にスキンシップをとったり抱きついたりしたいですよ。それが出来ないのはセクハラ扱いされたり怒ったりされたくないからしないだけです。その時のenderieさんは触ってもいいですよ的オーラを放ってたんだと思います。だから彼もスキンシップを積極的にしてきた印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!参考になります!
そうですよね(;_;)
女として見てないとかも言われるし友達なんでしょうね(T_T)
本当に中学生みたいなやり取りで…。はぁ…。

お礼日時:2013/01/30 07:23

「おもわせぶりすんなよー」まで言っているのなら


あなたの好意に相手はまず気づいてますね。

相手の考えとしては
告白されてないから振る、OKする必要はない。
告白したいとは思わない(付き合って義務が発生するのが嫌だ)。
あなたと絶縁したくはない。

本当に純粋なら彼女でもない人に、いくら仲が良くても腕枕なんて絶対にしませんし抱きしめたりしませんよ。
あなたの思い込みです。
チャラい、かは別として、純粋さでいえば並みかと思います。

そして思わせぶりなのだと思いますよ。自分を好いてくれる人が傍にいるのは気持ちがいいですから。
あなたがすっきりしたいならさっさと告白すべきだと思いますが、その手の男性はひくかもしれませんね。
成就させたいなら餌をあげすぎないことです。誘われてもある程度断ったり、触ってきても拒絶する。
独占欲みたいなものを刺激していかないと安心して他に目をやります。かけひきも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました(;_;)
本当に興味も無く、友達だと思っていたし、なぜ私なんだろう、と少なからず期待してしまっていました。
駆け引き…頑張ってみようかな…

お礼日時:2013/01/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!