プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習近平が、領土問題や利権で周辺諸国[日本(尖閣諸島)、東南アジア諸国(南沙諸島)、]に譲歩しないと明言したそうです。と言う事は、自然と中国を叩きのめすと言う戦争に向かわざるを得ない、逆に中国が譲歩すれば、すべて平和に片付くと言う事が、わからないのでしょうか?対話で解決とは中国の台詞です。言ってる意味が180度違います。

A 回答 (4件)

理論武装が出来てれば日本が譲歩する必要は全くない。

理論武装出来る日本人がこの状況を打破出来る唯一の人材。
中国がグーの根も出ないくらい理論で負かせるかっこいい立派なカリスマ日本人が出てくりゃね。こういう質問じゃなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ。押さえ込める日本人が出て来てないんですよ。当方も腹立ち紛れで言うしか無く、困ったもんですが、もっとこう毅然と対処出来る人がいるはずと思います。どうせ勝つのは日本で、負けるのは中国なのは明かです。結果は出ていますが、何せああ言えばこう言う国ですからね、グーの根も出ないように押さえ込むのが、アホに対する回答という事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 07:21

>>対話で解決とは中国の台詞です。

言ってる意味が180度違います。

相手の国に対して「言うこと聞かないと、核ミサイルをお見舞いするよ!」というセリフで対話するってことでしょう。
まあ、日本国民全員を人質状態にするってことですね。
日本人お得意の「人の命は地球より重い」という人命第一主義で考えたら、習近平の考えるとおりになってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来るでしょうかね?あの国に。やれるでしょうか、あの国で。戦争となると植民地時代の恐怖が蘇って来て、足がすくんで立ってられないのではないでしょうか。

お礼日時:2013/01/30 07:25

自己中・傲慢な中国人に


「譲歩すること」など、言ってもムリ。

これまで中国人民を、ダマし続けてきたウソを隠すために、
新たなウソを、つき続けるしかない、中国共産党。
発言が矛盾するのは、当たり前と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。仲間を裏切り続けている訳ですから、それが元で国が崩壊しかけようが、日本の知った事ではありませんよね。いい加減付き合い切れませんので、崩壊が加速するように仕向けて欲しいものです。簡単な事です。

お礼日時:2013/01/30 07:02

何も矛盾していない。

日本が譲歩すれば解決するという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が譲歩する訳が無いし、必要もない。立場を解からせる時期という事ですね。

お礼日時:2013/01/30 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!