No.9
- 回答日時:
ガソリンを入れる。
燃費向上グッズで効果が出るのは、
劣化したパーツを新品に取り換えた時の復元効果
(要は、元のレベルに戻る)程度だと言えます。
燃費に関しちゃ、メーカーが血眼になって開発、セッティングしているから
余程、原価が高い物以外は「導入済み」と考えるべきです。
余談ですが、ネオジウム磁石を燃料パイプに巻き付けたら、
燃費は変わらないが、アイドリングのバラつきで低減されたようで
エンジン音が変わり(ガサ付いた音が減り)少し静かになりました。
装着前後の状態を録音して比較しているからプラシーボではないです。
オイルをメーカーのマニュアル通り1.5万キロとかで交換する方が
ムダな支出を防げて節約出来ると思います。
No.8
- 回答日時:
ガソリンですねー。
質問と言うより同意を求めておられるようなのでちょっとひねくれて答えます。
なので、500円程のオイル添加剤でリッター14キロの車が15キロになれば5000キロ毎にオイル交換する場合5000÷14=357、ガソリン消費で単価140円だと49980円。5000÷15=333 ガソリン46620円がかかります。49980円-46620円=3360円ですからオイル添加剤入れるとお得になります。
日頃のメンテナンスが大事だと言う事でしょう。
No.7
- 回答日時:
ガソリンを燃費向上剤と思っていれると、劇的に燃費が良くなります♪
基本的に、何かを取り付けたら、その重量分は燃費が悪化します。
1万円あれば空気清浄機、パナのナノイーとかを買いたい・・
No.4
- 回答日時:
磁石とアーシングについて経験から。
。トルクウェイトレシオの良くない車でないと変化がわからないとおもいます。燃費向上というよりフィーリング効果ではないでしょうか? もともと、効果が小さいのですが、その小さい効果にさえも期待する方には向きます。まじないよりは明らかに上です。 利くか利かないかは車によりました。 そして、燃費向上なんて期待するものではないとおもいます。
なので、ガソリンを買いますが、磁石くらいまでは買うかもしれません。
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