プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

body直下のdiv#containerを1100pxで作成したサイトがあるのですが
レスポンシブ対応することは可能でしょうか?

現状左端が少し見切れている
float配置した部分が2箇所カラム落ちしている

程度なのですが、みなさんならどういった方法で
スマートフォン対応されますか。

ちなみにbodyには横100%の背景画像が設定してあり
イメージとしては下記のようなサイトになります。
ttp://www.cbon.co.jp/net/

ご意見伺えれば嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・幅を指定しない


・floatは使わない
それでも難しい場合はmediaquery(スマホは対応)を使用する。
背景画像は、CSS2.1の範囲内でしたら 0 50% で指定する。CSS3が可能(スマホ)ならbackground-size:cover;を使用する。

 そもそも、はなから640px~に対応させていますので、スマホと言って特別することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORUKA1951さんありがとうございます!

幅の指定、floatも見直せたら考えてみます。
やはりmediaqueryで細かく設定していくのが早そうですね。
background-size:cover;は知りませんでした。
こんな便利な物が追加されてたんですね!使ってみます!

お礼日時:2013/02/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!