アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、クムホ。
大手メーカー新品価格とは比較にならない安さです。。。

種類にもよりますが例えばSK10だと4本で送料込み23000円弱と持ち込み取り付け業者手数料。
財布に優しいのは目に見えてますが性能はどうなんでしょう?
安かろう悪かろうでは捨て金になってしまいます。
同じ位の金額だとBS、ダンロップ、ヨコハマの良品がそこそこありました。

レースやるわけではないのでコーナーでのグリップが!とか言いません。
毎日仕事兼務の車なので雨でも曲がる、止まる!そして毎日だからこそ少しでも静かな方が。。。って思ってます。

性能面、金額等を考えてどちらの選択肢が良いのか、、、

是非参考にできるインプレやお薦めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

※好きなの選べば?みたいな適当な書き込みはお断りします。

A 回答 (7件)

当方100系ハイエースワゴンで、使い方としては質問者様と全く同じ


だと思います。

NEXENを履いたことがありますが、グリップ、ロードノイズ、減り方、
国産と比べ特に劣ると点は無いと思いました、

今はサイレンを履いていますが、これも満足しています。
これより安いトライアングルですが、ネットで評判を見て、
ロードノイズがうるさいというのが多く、早く交換したいという
方もいたので、次に高いサイレンにしたという経緯です。

参考までに…
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/01 21:15

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。



自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品ですから排水性やグリップも問題なし。
今のところ、2シーズンは使えてます。
今使っているタイヤは、トライアングルという中国製のタイヤです。
サイズは、225/45R18 価格は1本3750円でした。
某オークションでの購入です。

確かに、国産タイヤと比較すると 静粛性や燃費が若干劣ります。

通常の走行なら、充分使えるタイヤと思いますよ。

先の回答者様もコメントしてますが、あくまでも夏タイヤのお話です。
スタッドレスは国産の比較になりません。
スタッドレスは、ブリジストンを使っています。
    • good
    • 7

アジアンタイヤなら韓国トップメーカーのナンカン扁平タイヤ安くていいですよ、



私も今ナンカンNS-2を履いてますタイヤパターンも気にいってます。


なかなか国産の扁平タイヤは高くて大変です。
    • good
    • 2

普通に乗るなら、全く問題無です。


ただ、国産から、比べたら、大体10年遅れてるぐらいだと思います。

ハンコックは、足を、固めた軽でしたが、使ってました。
結構、問題なく、坂道を全開で走ってました。
安心して良いです。
ただ、スタッドレスは、お勧めできません。
こればかりは、国産が物を言います。

結構、滑りかけとか、解り易くて、意外と、良い感じでした。
夏用なら、お勧めです。
安い事に越した事有りませんもんね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/01 21:16

むしろ毎日乗るからこそランニングコストが重要だと思いますので、格安輸入タイヤのほうがいいのではないかと思います。


ヤフオクではなく楽天のストアでも最安の205/55R16サイズの新品タイヤが1本税込1930円(4本¥7720)でした。ハンコックのSK10も4本で税込¥15680でした。送料も¥5500程度のようなのでヤフオクよりも安いようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/slc-parts/hk20 …
返品保証等も付いているようですし、レビューを見ると満足している方のほうが多いので一度見て検討するほうがいいかもしれません。
中古タイヤの7分山程度のものはあっという間にスリップサインが出てくることも考えられますので消耗品であるタイヤは新品を購入したほうが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/01 21:16

某メーカの安いタイヤは、やはり値段相応だそうです。


一応、規格に入ってるんで問題はないそうですが、燃費や制動距離,ロードノイズなどに差が出るそうです。

ちなみに、国産一流メーカーでも製品にばらつきがあって、出来の良いものと悪いものは区別され
それぞれ別のところに出荷されるそうです。

むかしながらのタイヤショップなんかは結構中古セットが安いです。
1本500円からあります。4本セットで5千円ぐらいになるかな?
最近は皆さんご存知なのか、合うものがなかなかGETできないですね。

いまは、PB品を使っています。
    • good
    • 1

車種は違いますが 私も仕事で 年間3万キロほど乗るので タイヤ代は考えます



最近は 国産よりも安いナンカンタイヤを使用していますが 国産と同じライフ、乗り心地、グリップですので 問題なく使っています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/02/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!